北川彩アナがかわいいけど彼氏との結婚は?年齢や現在の出演番組も調査!

スポンサーリンク

 

静岡朝日テレビ(SATV)の女子アナウンサー、北川彩(きたがわ あや)アナ。

 

女子アナの王道、綺麗なお姉さんと言った感じのルックスで人気ですよね。

 

今回は北川彩アナがかわいいけど彼氏との結婚は?年齢や現在の出演番組も調査!

 

という事で、そんな北川彩アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

北川彩アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.centforce.com/
名前:北川 彩(きたがわ あや)
生年月日:1992年05月24日
年齢:29歳
出身地:福岡県
学歴:筑紫女学園大学文学部日本語・日本文学科 卒業
身長:159㎝
血液型:AB型
所属事務所:セントフォース
勤務局:静岡朝日テレビ(SATV)
活動期間:2016年 –

趣味

外食、旅行

特技

書道

資格

日本語検定4級、秘書技能検定2級、食品衛生責任者

 

北川彩アナの年齢

北川彩アナの年齢について気になる方も多いのではないでしょうか?

 

北川彩の生年月日は1992年05月24日。

2021年5月現在の年齢は29歳です。

 

綺麗+かわいい顔立ちは来年30歳とは思えないですよね。

 

かわいすぎる!

 

北川彩アナの経歴もチェック!

福岡県生まれの北川彩アナは地区様学園高等学校を経て、筑紫女学園大学文学部文学部日本語・日本文学科を卒業されています。

 

筑陽学園高等学校
(ちくようがくえんこうとうがっこう)

 

筑陽学園高校は、太宰府市にある私立中高一貫進学高校で、1923年に設立された伝統ある学校です。通称は、「筑陽」。

学科は「中高一貫科」「普通科」「デザイン科」で構成されており、普通科は「進学クラス」「特別進学クラス」「特別進学Sクラス」に分けられています。

私立高校としては県内上位の進学実績を有し、特進Sクラスにおいては、「東大」「京大」「九大」などの有名大学への進学者を多く輩出。

引用:https://www.minkou.jp/

 

筑紫女学園大学
(ちくしじょがくえんだいがく)

 

筑紫女学園大学は、福岡県太宰府市に本部を置く私立大学です。通称は「筑女」。

1965年に創立した筑紫女学園短期大学からスタートした大学です。

3学部と大学院からなる文系色の強い大学です。

キャンパスは1つのみで、全学生がそこで4年間を過ごします。

引用:https://www.minkou.jp/

 

出身中学に関しては明らかになっていませんが、筑陽学園高校は中高一貫校のため、北川彩アナは中学から筑陽学園に通って居たのかもしれないですね。

 

因みに筑陽学園は福岡県の私立高では5位という高偏差値校で、校則が非常に厳しいことでも知られているそうです。

 

また、高校サッカーの強豪校として知られる筑陽ですが、北川彩アナはサッカー部のマネージャーを務めており、高校1年生のときには全国大会にマネージャーとして参加した事もあるそうです。

 

高校時代サッカー部のマネージャーしていた北川彩アナ
出典:https://www.meijiyasuda.co.jp/

 

こんなかわいいマネージャーが居てほしかった…

 

大学3年生の2015年1月、セントフォース所属の現役アナウンサー、キャスターが講師を務めた『セント・フォース アナウンスワークショップ 2015新春講座』に参加。

 

同年3月放送の「日替わりセントフォース」にてセントフォース・スプラウト所属のアナウンサー、キャスターとしてデビューされています。

 

どのタイミングでセントフォース所属になったのかはわからないんですが、ワークショップ時にスカウトされたということなんでしょうか?

 

詳しい点に関しては引き続き調査していきたいと思います。

 

また、大学4年生となった同年、2015年10月には筑紫女学園大学のミスコン「ミスキャンパスクイーンコンテスト」に出場。

 

上位入賞し、ミスコン入賞学生として「1日筑紫野警察署長・筑紫野太宰府消防長」を務められています。

 

筑紫女学園大学のミスコンで入賞した北川彩アナ

 

また、TNCテレビ西日本のテレビ番組「GeeBee」の筑紫女学園大学特集『GeeBee:筑女美人学生を探せ!』にも登場。

 

『GeeBee:筑女美人学生を探せ!』で美人女子大生として紹介された北川彩アナ

 

視聴者からは

 

セクシー女優の天使もえさんに似てる!

 

と話題になっていたそうです。

 

2016年1月、埼玉テレビのJリーグ所属チーム浦和レッズの応援番組「REDS TV GGR」のアシスタントに就任。

 

浦和レッズの応援番組「REDS TV GGR」のアシスタントを務めた北川彩アナ
出典:https://twitter.com/kaba_urawa

 

同年3月に大学を卒業し、そのまま上京してセントフォース・スプラウト所属のアナウンサーとして活動を開始、同年10月には学生部門であるスプラウトからセントフォース本体に移籍。

 

2019年4月にはセントフォースに所属したまま、久保円華アナと共に静岡朝日テレビに契約アナウンサーとして入社されています。

 

珍しい形だね。

 

北川彩アナの現在の出演番組

 

現在は静岡朝日テレビ平日夕方の情報番組「とびっきり!しずおか」、土曜日朝の「とびっきり!しずおか 土曜版」に出演。

 

とびっきり!しずおかに出演する北川彩アナ

とびっきり!しずおかに出演する北川彩アナ

 

現在も静岡朝日テレビの人気女子アナとして活躍されています。

 

これからも静岡で頑張ってね!

 

スポンサーリンク

北川彩アナの彼氏や結婚情報は?

 

ネットでは

 

北川彩 結婚

 

というワードで数多く検索されている様ですが、やはり北川彩アナの結婚について気になっている方が多いんでしょうか?

 

あるいは、ゆずの北川悠仁さんと結婚された元フジテレビアナウンサー高島彩さんを検索された方が多かったのかもしれません。

 

どちらにせよ、北川彩アナの彼氏や結婚に関しては気になるところですよね。

 

調べてみましたが、北川彩アナは現在結婚されておらず、彼氏が居るという情報も見つかりませんでした。

 

まずは一安心…

 

しかし、北川彩アナのインスタグラムの投稿を見ると、

 

北川彩アナの彼氏を匂わせるインスタ投稿画像
出典:www.instagram.com/aya_kitagawa_/

 

誰が撮影したんだろう…

 

北川彩アナの彼氏を匂わせるインスタ投稿画像
出典:www.instagram.com/aya_kitagawa_/

 

と思ってしまう画像がちらほらと…

 

やっぱり彼氏が居るのか…?

 

今年で29歳、来年には30歳を迎える北川彩アナですから、正直、彼氏が居たとしても不思議ではないと思うんですが…

 

やはり結婚となると

 

結婚したら仕事をやめて実家のある福岡、もしくは東京に行ってしまうんじゃないのか?

 

というのは心配ですよね。

 

北川彩アナがどういう選択をされるのかはわかりませんが、ファンとしては結婚した後もアナウンサーを続けて欲しいものです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

今回は北川彩アナがかわいいけど彼氏との結婚は?年齢や現在の出演番組も調査!

 

という事で、静岡朝日テレビの北川彩アナについての記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・北川彩アナは1992年5月24日生まれの29歳
・北川彩アナはセントフォースから静岡朝日テレビに出向という形で勤務している
・北川彩アナには彼氏や結婚の情報は無い

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。