木下歌織アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

TSBテレビ信州の女子アナウンサー、木下歌織(きのしたかおり)アナ。

 

TSBテレビ信州の女子アナウンサー、木下歌織(きのしたかおり)アナ
出典:https://www.hakubaescal.com/

 

「TSBニュース」などへの出演お馴染みですよね。

 

今回は木下歌織アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな木下歌織アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

木下歌織アナのwikiプロフィール

 

まずは木下歌織アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

KSBテレビ信州の木下歌織アナ
出展:https://www.tsb.jp/

 

名前:木下歌織(きのしたかおり)
生年月日: 1990年3月10日
年齢:32歳(2023年現在)
出身地:岩手県釜石市
最終学歴:慶應義塾大学法学部卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:調査中
勤務局:KSBテレビ信州
活動期間:2013年-

 

趣味・特技

舞台鑑賞

 

資格

防災士

 

2022年10月の時点でテレビ信州内でも防災士アナウンサーが3人いらっしゃるという事で、木下歌織アナも防災情報を視聴者へ分かりやすく伝えられるように頑張っているそうです!

 

 
災害が起きた時に落ち着いた説明があると安心できますよね!

 

これに夢中!

温泉めぐり!信州の温泉地をすべてまわってみたいです。

 

心も体も癒されますよね~

 

木下歌織アナの美しさの秘訣は温泉にあるのかもしれませんね!

 

座右の銘(モットー)

向き不向きよりも前向きに

 

好きなもの

魚。桃などフルーツ

 

苦手なもの

車の運転

 

幸せを感じるとき

視聴者の方に声をかけていただく時。
スパでマッサージをしてもらった時。

 

木下歌織アナの経歴

岩手県出身の木下歌織アナ。

 

大学卒業後の2013年静岡放送の子会社であるSBSメディアビジョンにテレビキャスター(静岡放送の番組専属)として入社。

 

2013年4月から2014年3月まで「Soleいいね!」のアシスタントをされていました。

 

2014年4月から2016年3月までの2年間は、NHK福島放送局にて契約キャスターとして勤務。

 

「はまなかあいづToday」を担当されていました。

 

2016年4月にテレビ信州に転籍され、2020年「ゆうがたGet!」ではディレクター業務も兼任されたようです。

 

担当されたコーナーでは小道具を自作されたそうですよ!

 

KSBテレビ信州の木下歌織アナ
出展:https://www.tsb.jp/

 

2021年3月19日には木下歌織アナが担当されているテレビ信州YouTubeチャンネルの登録数が1000人を突破したそうです。

 

コロナ下での情報発信について色々と試行錯誤をされていたそうですよ。

 

2022年11月には「ゆうがたGet!」にて初のMCを担当されました。

 

また、テレビ合唱部を結成されて「心の瞳」を歌った動画を一つにまとめて、みんなで大合唱している動画にしようという企画も行われました。

 

木下歌織アナはソプラノを担当されたそうですよ。

 

 

2022年12月には新海誠監督の「すずめの戸締まり」の舞台挨拶が長野市の長野グランドシネマズにて行われ、舞台挨拶のMCとして参加されました。

 

KSBテレビ信州の木下歌織アナ
出展:https://www.tsb.jp/

 

ピシッとスーツを着こなされていてかっこいいですよね!

 

現在、「TSBニュース」、「ゆうがたGet!」を担当されています。

 

アナウンサー以外の業務も積極的にこなされている木下歌織アナの姿は今後ますます見逃せませんね!

 

木下歌織アナの大学はどこ?

 

木下歌織アナの学歴も調査しました!

 

木下歌織アナの出身大学:慶應義塾大学

 

木下歌織アナは慶応義塾大学法学部を卒業されています。

 

慶応義塾大学と言えば、日本屈指の名門大学ですよね。

 

同じく防災士の資格を持っていらっしゃる日本テレビの水卜麻美アナもこの大学の出身です。

 

木下歌織アナの精錬された言葉選びもここで鍛えられたのではないでしょうか。

 

木下歌織アナの出身中学・高校:岩手県立盛岡第一高等学校

木下歌織アナの出身中学は不明ですが、高校は岩手県立盛岡第一高等学校です。

 

岩手県出身とのことですから、中学も県内の学校に通われていたのではないでしょうか。

 

その中学1年生では「心の瞳」を合唱曲として歌われたそうですよ。

 

また、木下歌織アナの高校時代の思い出は、運動会の騎馬戦で大将と一騎打ちをしたことだそうです。

 

1回戦は大将を破ったものの、その後は4、5騎に囲まれ一瞬で負けました。

楽しかったな…。

出展:https://www.tsb.jp/

 

活発そうなイメージがありありと伝わってきますよね。

 

木下歌織アナは「ちょっと男子!ちゃんと練習して!」というタイプの女子生徒だったそうですよ。

 

ちなみに、今現在の木下歌織アナはご自身をかの有名な歌になぞらえて、「鳴かぬなら ほっときゃいいじゃん ホトトギス」と説明されています。

 

学生時代とは違い、大人の女性ならではの余裕が出てきたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

木下歌織アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな木下歌織アナですが、旦那さんについては非公表であるもののご結婚されています。

 

2021年6月1日から産休・育休に入られ、2022年8月1日に産休・育休を終えて職場復帰されています。

 

さてさて、母親になってちょうど1年。

1年がこんなにも短く感じたのは初めてです。

わが子の成長を身近に感じられる日々は、とても充実していました。

(もちろん大変でもありますが・・・)

引用:https://www.tsb.jp/announcer/

 

この発言からもご出産は2021年8月1日と思われ、2023年現在1歳の男のお子さんがいらっしゃいます。

 

育児に仕事にと奮闘されている木下歌織アナをこれからも応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は木下歌織アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、テレビ信州の木下歌織アナについてまとめました。

 

  • 木下歌織アナの出身高校は岩手県立盛岡第一高等学校
  • 木下歌織アナの出身大学は慶応義塾大学
  • 木下歌織アナはご結婚され、旦那さんは非公表だが男のお子様が一人いる
  • 木下歌織アナは防災士の資格を持っている

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。