木下愛季子アナは結婚してる?大学や経歴などwikiプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、木下愛季子(きのしたあきこ)アナ。

 

NHK甲府放送局の女子アナウンサー、木下愛季子(きのしたあきこ)アナ

 

現在はNHK甲府放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は木下愛季子アナは結婚してる?大学や経歴などwikiプロフィールも調査!

 

という事で、そんな木下愛季子アナの木になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

木下愛季子アナのwikiプロフィール

 

まずは木下愛季子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

木下愛季子アナのプロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:木下 愛季子(きのした あきこ)
生年月日:1993年7月19日
年齢:29歳(2023年1月現在)
出身地:千葉県八千代市
最終学歴:千葉大学卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK甲府放送局(契約キャスター)
活動期間:2017年

趣味・特技

温泉巡り(蔵王などにおいがある温泉が好きです)
時短料理(タマネギの酢漬けを添えれば何でも絶品)
自作曲のギター弾き語り

 

モットー

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

 

木下愛季子アナの経歴

千葉県生まれの木下愛季子アナ。

 

「愛季子」とかいて「あきこ」と読む、珍しい漢字が特徴的ですよね。

 

小学校5・6年生の時に放送委員を務めたという木下愛季子アナ。

 

お昼の放送の、詩を朗読するコーナーで金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」の朗読をされていたそうです。

 

放送を聴いた友達からの

 

 
上手だね

という言葉が嬉しく、

 

 
いつか自分の声や語りで役に立つ仕事がしたい

 

と思ったのが女子アナウンサーを目指したきっかけだったんだとか。

 

大学卒業後の2017年4月、山形県のNHK山形放送局に契約キャスターとして入社。

 

入社1年目から山形放送局のローカルニュース情報番組、「やままる」のキャスターを務められていました。

 

NHK山形放送局時代の木下愛季子アナ

 

2019年5月には「どーも、NHK」の地域キャスター特集に出演し、全国放送デビュー。

 

また、2020年8月には「列島ニュース」にも出演されています。

 

2021年にNHK山形放送局を退社。

 

同年4月から富山県の放送局、チューリップテレビに女子アナウンサーとして入社。

 

チューリップテレビ時代の木下愛季子アナ

 

富山県は木下愛季子アナの父親の故郷で、昔から縁のある土地だったそうです。

 

チューリップテレビでは「ミタイノコレクション」、「チューリップテレビNEWS」などの番組に出演されていました。

 

2022年、1年でチューリップテレビを退社し、再びNHK甲府に契約キャスターとして入社。

 

現在は「おはよう山梨」「Newsかいドキ」などの番組を担当されています。

 

木下愛季子アナの今後の活動も応援したいですね。

 

木下愛季子アナの年齢は?

 

木下愛季子アナが「5Beachエンジェルス」として活動していた際の千葉日報の記事に

 

2014年6月時点の木下愛季子アナは20歳という記載があるのを発見しました。

 

 訪問したのは「幕張の浜」担当の美浜区の主婦、小亀さおりさん(38)、「検見川の浜」の若葉区の大学生、飯田友紀乃さん(18)、「いなげの浜」の八千代市の大学生、木下愛季子さん(20)

引用:https://www.chibanippo.co.jp/

 

木下愛季子アナの誕生日は7月19日ですから、2014年7月には21歳だったと言うことになりますよね。

 

また、当時の記事を見ると

 

木下愛季子アナは大学3年生の時に「5Beachエンジェルス」に選ばれた

 

と記されています。

 

そうなると、木下愛季子アナは2016年に大学を卒業し、2017年にNHK山形に入社された時は24歳だったと言うことになります。

 

という事は、木下愛季子アナの生年月日は1993年7月19日。

 

2023年には30歳を迎えられるという事になりますね。

 

木下愛季子アナが2016年に大学を卒業し、2017年に山形放送に入社されるまで、1年間の空白があるんですが…

 

この期間は千葉県の一般企業に就職し、会社員として勤務されていたそうですよ。

 

 
そうなんだ

 

スポンサーリンク

木下愛季子アナの学歴も調査!

 

木下愛季子アナの学歴も気になりますよね。

 

木下愛季子アナの出身大学:千葉大学

木下愛季子アナは千葉大学教育学部を卒業されています。

 

幼い頃から女子アナウンサーという夢を持っていた木下愛季子アナですが、大学時代は「小学校教諭」というもう一つの目標も持って勉学に励んでいたそうです。

 

木下愛季子アナ、優しそうですから別の道に進んでいたとしても素敵な先生になっていたでしょうね。

 

また、大学3年生の2015年には「千葉シティ5BEACHエンジェルス」に選出。

 

「千葉シティ5BEACHエンジェルス」時代の木下愛季子アナ

 

大学卒業までの2年間、観光大使として千葉市のいなげの浜をPRする活動をされています。

 

また、ギターの弾き語りが得意だという木下愛季子アナは、「千葉シティ5BEACHエンジェルス」として出演したイベントなどで、自作のオリジナルソングの弾き語りを披露された事も。

 

 

思ったより、というか、思った以上に曲も歌もクオリティが高くてびっくりです。

 

しかも大学生時代の木下愛季子アナ、めちゃくちゃかわいいですよね。

 

大学時代、「千葉シティ5BEACHエンジェルス」として活動していた木下愛季子アナ

大学時代、「千葉シティ5BEACHエンジェルス」として活動していた木下愛季子アナ

大学時代、「千葉シティ5BEACHエンジェルス」として活動していた木下愛季子アナ

大学時代、「千葉シティ5BEACHエンジェルス」として活動していた木下愛季子アナ

大学時代、「千葉シティ5BEACHエンジェルス」として活動していた木下愛季子アナ

 

木下愛季子アナ、色々な才能をお持ちでしかもかわいい!まさに才色兼備な女子アナウンサーですね。

 

 
素直に尊敬

また、大学時代にはアナウンススクール(テレビ朝日アスク)も受講されていたようです。

 

木下愛季子アナの出身中学・高校:調査中

木下愛季子アナの出身高校についても調査しましたが、情報がありませんでした。

 

ただ、千葉県出身で大学も千葉となると、中学・高校も千葉県内の学校だった可能性は高いでしょうね。

 

木下愛季子アナの学歴については新しい情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

木下愛季子アナは結婚してる?旦那や子供も調査!

 

そんな木下愛季子アナですが、2023年現在ご結婚されているという情報はありませんでした。

 

大学卒業後はNHKの契約キャスターとして活動し、山形での女子アナウンサーを経て再びNHKの契約キャスター。

 

こうやって言葉にするだけでも木下愛季子アナは場所を変え、環境を変えキャスターを続けられています。

 

そして、現在のNHK甲府放送局との契約も2、3年後には終了し、また異動されるという事を考えると…

 

やはり今結婚という決断をするのは難しいでしょう。

 

木下愛季子アナが結婚するとしたら、契約キャスターから正社員の女子アナウンサーになった時。

 

もしくは女子アナウンサーそのものを引退する時。

 

このどちらかと予想します。

 

木下愛季子アナの結婚や旦那さん、そして子供に関する情報についても何かわかればお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は木下愛季子アナは結婚してる?大学や経歴などwikiプロフィールも調査!

 

という事で、NHK甲府放送局の女子アナウンサーm木下愛季子アナについてまとめました。

 

  • 木下愛季子アナは千葉県八千代市出身
  • 木下愛季子アナが女子アナウンサーを目指したのは小学校の放送委員での活動がきっかけ
  • 木下愛季子アナの出身大学は千葉大学
  • 木下愛季子アナは大学時代には小学校教師も目標にしていた
  • 木下愛季子アナは大学時代に「千葉シティ5BEACHエンジェルス」として活動していた
  • 木下愛季子アナに結婚の情報はない
  • 木下愛季子アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。