木村奈央アナのかわいい画像!出身高校や大学は?カップや身長、年齢も調査!

スポンサーリンク

 

NHK山形放送局の女子アナウンサー、木村奈央(きむら なお)アナ。

 

 

2021年3月入社してすぐに「やままる」のレギュラーメンバーとして出演し、

 

木村奈央アナ、かわいい!

 

と注目を集めています。

 

今回は木村奈央アナのかわいい画像!出身高校や大学は?カップや身長、年齢も調査!

 

という事でそんな木村奈央アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

木村奈央アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.nhk.or.jp/yamagata/
名前:木村 奈央(きむら なお)
出身地:兵庫県西宮市
生年月日:1998年or1999年?
年齢:24歳or25歳?(2023年現在)
最終学歴:武庫川女子大学生活環境学部情報メディア学科卒業
勤務局:NHK山形放送局(契約キャスター)
活動期間:2021 –

趣味

パン屋巡り・1人カラオケ

特技

ドラム(打楽器全般できます!)
・聞こえてきた全ての音の音階がわかること
・キャラクターの声真似(判断は甘めでよろしくお願いします…!)

 

関西生まれの木村奈央アナ、小学校までは奈良県で過ごし、中学から大学までは阪神甲子園球場のある兵庫県西宮で育ったそうです。

 

パン屋巡りが趣味の木村奈央アナは山形でも既に数件のパン屋サンを巡り

 

早くお気に入りのパン屋さんを見つけたいです!

 

と気合十分。

 

パン屋の前でニコニコ顔の木村奈央アナ。

 

 

うーん、かわいい。

 

アナウンススクールを受講

大学時代はアナウンサーを目指し、関西を中心に展開するアナウンススクール「関西アナウンススクール」を受講。

 

発声の基礎や原稿読みの指導、
面接対策だけでなく、
自己分析、エントリーシートのアドバイス、
写真撮影、ヘアメイク講習など、
本当に手厚いサポートをしてくださいます。

 

とアナウンサーとしての基礎から採用試験対策まで、様々なことを学ばれています。

 

NHK山形放送局へ入社

大学卒業後の2021年3月、NHK山形放送局に契約キャスターとして入社された木村奈央アナ。

 

雪が全くふらない西宮で育ったという事で、山形駅に付いてすぐ見える雪山を見て感動したそうです。

 

 

雪景色の中で満面の笑みがかわい過ぎる!

 

木村奈央アナの現在の出演番組

やままる

 

木村奈央アナの現在の出演番組はNHK山形のニュース・情報番組「やままる」

 

 

おいしい食べ物や美しい自然がたくさんある山形県で、キャスター1年目が迎えられることを、とてもうれしく思っています。

「やままる」のキャスターとして、これから皆さんのお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

 

とブログで意気込みを語っている木村奈央アナ。

 

デビューとなった放送では

 

木村奈央さん、新人なのに落ち着いてて原稿読み上手いね。

 

と視聴者からの評判も上々です。

 

これからも頑張ってね!

 

木村奈央アナの出身大学は武庫川女子大学!

 

木村奈央アナは武庫川女子大学生活環境学部情報メディア学科を卒業されています。

 

情報メディア学科では丸山ゼミに所属していた木村奈央アナ。

 

2019年5月10日に甲子園球場で行われたプロ野球公式戦「阪神タイガースVS中日ドラゴンズ戦」では木村奈央アナの編集した武庫川学院80周年記念CM「大切なもの」が甲子園球場の大型ビジョンで放映されています。

 

木村奈央アナが編集を担当したCM「大切なもの」

 

また、同年11月24日にの「第19回西宮市大学交流祭 キャンドルナイトコンサート」では司会進行を務められています。

 

キャンドルナイトの司会進行を務める木村奈央アナ

 

NHKの契約キャスターは番組への出演だけでなく、取材や制作、編集業務にも携わります。

 

木村奈央アナの編集経験を活かすにはもってこいの職場なのかもしれませんね。

 

でも、編集よりテレビに沢山出て欲しい…

 

スポンサーリンク

木村奈央アナの出身中学や高校はどこ?

 

木村奈央アナの出身高校は武庫川女子大学附属高等学校です。

 

武庫川女子大学附属高等学校
(むこがわじょしだいがくふぞくこうとうがっこう)

 

 

武庫川女子大学附属高校は、兵庫県西宮市にある中高一貫併設型の私立高校です。通称は、「むこじょ」。

日本の女子大の中でも学生数が最も多い、系列大学の武庫川女子大学に進学する率が非常に高いのが特徴です。

 

高校2年生の2015年には「第39回兵庫県高等学校総合文化祭放送文化部門決勝大会」のアナウンス部門で奨励賞を受賞されています。

 

出身中学については明らかになっていませんが、武庫川女子大学付属高校は中学からの中高一貫教育校。

 

木村奈央アナの出身中学は武庫川女子大学附属中学校の可能性が高そうですね。

 

木村奈央アナの年齢はいくつ?

 

木村奈央アナの生年月日や年齢などはNHK山形の公式プロフィールには記載されていません。

 

  • 2016年時点で高校2年生(16歳or17歳)である
  • 2021年3月に大学を卒業している

 

という情報から、木村奈央アナは1998年、もしくは1999年生まれ。

 

2021年4月現在の年齢は22歳、もしくは23歳という事になりますね。

 

木村奈央アナの正確な生年月日に関しては新情報があればその都度更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

木村奈央アナのカップや身長も気になる!

 

木村奈央アナの身長やカップサイズも公式データはありません。

 

身長を比較できるような画像も今の所ありませんでした。

 

カップサイズは目測で

 

 

推定Bカップですね!

 

木村奈央アナのかわいい画像

 

木村奈央アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

木村奈央アナ、めちゃくちゃかわいいですね!

 

正直、契約キャスターなのがもったいない…

 

NHKさん、正規雇用お願いします!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は木村奈央アナのかわいい画像!出身高校や大学は?カップや身長、年齢も調査!

 

という事でNHK山形放送局の契約キャスター、木村奈央アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 木村奈央アナは兵庫県西宮市出身
  • 木村奈央アナの出身大学は武庫川女子大学情報メディア学科
  • 木村奈央アナの出身中学・高校は武庫川女子大学付属中学校・高等学校
  • 木村奈央アナは推定Bカップ
  • 木村奈央アナはとてもかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。