菊間千乃元アナの結婚相手も弁護士!旦那との馴れ初めや子供も調査!

スポンサーリンク

 

弁護士であり、テレビでも活躍されている菊間千乃(きくま ゆきの)元アナ。

 

菊間千乃ノースプロダクション
出典:https://www.north-pro.com/talents/kikuma_yukino/

 

元フジテレビの人気アナウンサーだったことはご存知ですか?

 

現在は、弁護士事務所に在籍し、フリーアナウンサーとしても活躍中です。

 

タレント・アナウンサー活動は、俳優の中村雅俊さんらがいるノースプロダクションに所属。

 

TBS系列「ビビット」・「新情報7DAYS ニュースキャスター」、テレビ朝日系列「羽鳥慎一モーニングショー」などにも出演。

 

その菊間千乃元アナの結婚のお相手が弁護士という噂が・・・

 

今回は、菊間千乃元アナの結婚相手も弁護士!旦那との馴れ初めや子供も調査!

 

ということで、菊間千乃元アナの結婚相手や、旦那さまとの馴れ初め、子供について調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

菊間千乃元アナの旦那も弁護士!

 

菊間千乃元アナの旦那も弁護士だという情報があります。

 

しかし、いろいろと調べてみましたが、事実だという確証は得られませんでした。

 

菊間千乃元アナは2014年2月4日、自身のブログで結婚したことを報告。(当時41歳)

 

ちなみにこちらは、フジテレビの同期が結婚のお祝いをしてくれたときの写真、相変わらずお綺麗です。

 

菊間千乃さんフジテレビ同期と
出典:http://blog.livedoor.jp/yukinokikuma/

 

翌日、2月5日の日刊スポーツによると、お相手は早稲田大学時代の同級生で、一般企業の会社員(当時42歳)とのこと。

 

菊間千乃元アナ自身も入籍を報告しただけで、お相手の職業については一切触れていません。

 

ネット上にも、一般の方のようで、お相手に関する情報は見当たらず・・・

 

では、旦那も弁護士という情報は、どこから出てきたのでしょうか?

 

それは、菊間千乃元アナの弁護士までの道のりにあるのかもしれません。

 

菊間千乃元アナは早稲田大学法学部を卒業し、1995年4月フジテレビに入社。

 

瞬く間に人気アナウンサーに。

 

菊間千乃フジテレビ時代

 

しかし、1998年9月2日に生放送された「めざましテレビ」の番組で転落事故に遭い、腰椎圧迫骨折で全治3ヶ月の重症を負います。

 

菊間千乃 落下事故

 

翌年に復帰するも、完治までに1年間のリハビリ、人生観を大きく変える出来事になったとか。

 

また、当時「30歳女子アナ定年説」というものもあり、10年経ったら司法試験を受けるという計画があったそうです。

 

2005年4月にロースクール・大宮法科大学院大学(夜間主)に入学し、仕事と勉強を両立。

 

その矢先、未成年タレントとの飲酒騒動に巻き込まれ・・・

 

冤罪にも関わらず謹慎と激しいバッシングでかなり追い込まれたことも。

 

その後、新司法試験の受験勉強に専念するため、2007年12月末にフジテレビを退社。

 

2009年3月に大宮法科大学院大学修了、2010年9月に新司法試験に合格して弁護士の道に進みます。

 

大事故や冤罪を含め、菊間千乃元アナの弁護士への道は、知る人の印象に深く残ったかと。

 

また、菊間千乃元アナは早稲田大学法学部の卒業。

 

お相手も早稲田大学の出身あることが混在して、弁護士だという話になったのではないかと・・・

 

ネット上には商社に勤務しているという情報もあります。

 

早稲田大学出身であれば、商社マンであっても有名な大手企業のエリートではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

菊間千乃元アナと旦那の馴れ初めは?

 

菊間千乃元アナと旦那さまとの馴れ初めは、2013年頃に約10年ぶりに再会したことのようです。

 

お相手は早稲田大学時代の同級生。

 

学部は不明ですが、菊間千乃元アナと同じ法学部であれば、一緒に授業を受けていたのかも。

 

仮に学部が別であっても、ゼミやサークルで顔を合わせていたのかもしれませんね。

 

しかし、大学時代には交際はしていなかったそう。

 

2013年頃の再会で、お互いの距離を縮めるようになり、間もなく交際に発展していったとか。

 

2013年といえば、菊間千乃元アナがアメリカテキサス州のアメリカ法・国際法センターに研修へ行っていた年。

 

菊間千乃 アメリカにて
出典:http://blog.livedoor.jp/yukinokikuma/

 

菊間千乃元アナと旦那さまは、アメリカの研修で再会したのかも。

 

もしそうであれば、旦那さまも弁護士という話はあり得るかもしれませんね!

 

商社マンで、海外出張中に偶然再会した可能性も考えられます。

 

さらに、10年ぶりの再会ということからさかのぼると2003年・・・

 

菊間千乃元アナが、「めざましテレビ」・「情報プレゼンターとくだね!」・「笑っていいとも!」などで活躍中の時期。

 

当時、弁護士などで番組出演されていた可能性もありそうですね。

 

お二人の結婚は、菊間千乃元アナが41歳で、旦那さまは42歳。

 

年齢が近くて高学歴、懐かしい学友との話は楽しく、心地よい存在だったのかもしれませんね。

 

さらに、この年齢まで独身同士だったことから、ごくごく自然に結婚に発展していったのかと・・・

 

波乱万丈な人生を走り続け、41歳で見つけたパートナー。

 

いつもいつまでもいっしょにいようね、と互いに言い合える人に出会ったときに結婚はするものなんだなぁと思っていました。

そして、このたび、ようやくそんな風に思える方に出会えて、本日、無事入籍をいたしました。

引用:菊間千乃official blog しろいうさぎとくろいうさぎ(http://blog.livedoor.jp/yukinokikuma/)

 

とブログで綴っています。

 

ようやく安心して、鎧を脱げる場所を見つけたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

菊間千乃元アナに子供はいる?

 

菊間千乃元アナは41歳で結婚し、2022年の現在50歳になります。

 

お二人の間に子供はいないとのこと。

 

ご本人たちが、子供を望んだか望まなかったかは不明。

 

菊間千乃元アナは、過去の落下事故による後遺症で不妊になったとか、結婚をした時点で40歳を過ぎていたため、子供は考えていなかったなどの諸説が囁かれています。

 

もしかすると、結婚当初は不妊治療を受けていたかもしれませんね。

 

子供については晩婚問題で取り上げられる1つですが、事情や考え方は人それぞれ。

 

お互いの年齢を考えると、結婚するときに、しっかり心の内を話し合われていると思います。

 

近年は、子供がいない夫婦も多く、お二人での人生を楽しんでいる人たちも。

 

事実、菊間千乃元アナは、旦那さまとの夫婦関係は良好だそうです。

 

そして菊間千乃元アナのインスタグラムには、愛犬のミニチュアダックスフンドが度々登場。

 

当初は、モモちゃんとリオ君の2匹のワンちゃんとお二人の家族。

 

菊間千乃ファミリーB.D
出典:https://www.instagram.com/

 

さらに赤ちゃんが生まれて合計4匹に・・・とっても幸せそうな大家族です。

 

菊間千乃 ファミリー
出典:https://www.instagram.com

 

菊間千乃元アナが溺愛してしまうのもわかる可愛さ。

 

インスタグラムに度々ワンちゃんらが登場するので、犬専用のアカウントを作ったほど。

 

お誕生日を祝ったり、ワンコ幼稚園に通ったり・・・もうまさに我が子。

 

カイ君とゴロー君、2歳の誕生日

 

菊間千乃ファミリー2歳BD
出典:https://www.instagram.com/

 

ワンコ幼稚園の卒園式

 

菊間千乃ワンコ幼稚園
出典:https://www.instagram.com/

 

他にもお風呂上がりのドライヤーが大変だそうで、ペットドライルームまで購入しています。

 

残念ながら、旦那さまの登場はなく・・・

 

できることなら、家族全員で登場してもらいたいですね。

 

菊間千乃元アナは、テレビの仕事だけでなく、数々のセミナーにも登壇されています。

 

さらに旦那さまのお仕事も加えると、子供に当たるワンちゃんたちはまさにセレブかも?

 

とても素敵な家族を築かれているようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、菊間千乃元アナの結婚相手が弁護士かどうか、旦那との馴れ初め、子供について調べました。

 

  • 菊間千乃元アナの旦那も弁護士という話は、少し可能性はあるものの、事実かどうかは不明
  • 菊間千乃元アナと旦那の馴れ初めは、早稲田大学時代の同級生で、2013年の再会がきっかけ
  • 菊間千乃元アナには子供はいませんが、夫婦2人と4匹のミニチュアダックスフンドの大家族

 

山あり谷ありの人生を乗り越え、人気アナウンサーから弁護士に見事に転身した菊間千乃元アナ。

 

才能だけでなく、まさに努力を積み上げてきた人ですね。

 

さらに遅咲きながら、41歳でパートナーまでゲット。

 

どんどん綺麗になられている様子、これからも輝き続けてもらいたいですね。

 

是非応援していきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。