菊池真衣アナ(茨城放送)は結婚してる?高校など学歴やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

茨城放送で編成事業部アナウンス室長を務める菊池真衣(きくちまい)アナ。

 

ラジコ

 

「菊地真衣のこんなんで、いいのかYO!?」や「4Me」などでお馴染みですよね。

 

今回は菊池真衣アナは結婚してる?高校など学歴やプロフィールも調査!

 

ということで学歴やプロフィールを徹底的に調査しました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

菊池真衣アナのプロフィール!

 

まずは菊池真衣アナのプロフィールをまとめてみました。

 

名前:菊池真衣(きくちまい)
生年月日:1990年12月14日
年齢:32歳(2023年現在)
出身地:茨城県常総市生まれ、埼玉県さいたま市岩槻区育ち
最終学歴:学習院女子大学卒業
血液型:AB型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:茨城放送
趣味

絵を描く
脚本を書く(小芝居レベル)
キャラクターボイス
宝塚メイク
バラードを歌う・聴く

 

特技

弓道四段

 

これまでの活動

2018ミスユニバースジャパン茨城大会準グランプリ
いばらき観光マイスターS級

 

菊地真衣アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

菊地真衣の こんなんで、いいのかYO!?
4Me
HAPPYパンチ!金曜アシスタント
スクーピーレポート

 

大学卒業後の2014年に茨城放送に入社した菊池真衣アナは防災士でもいらっしゃいます。

 

菊池真衣アナのプロフィールに欠かせないのが2015年4月放送開始の「菊池真衣のこんなんで、いいのかYO!?」という番組の企画で2018年ミスユニバースジャパン茨城大会に出場し、準グランプリに輝いたことです。

 

2018 ミスユニバース茨城大会
出典:https://news.radiko.jp/article/

 

 

番組の企画からミスユニバース出場とは、なかなか結び付きませんね。

 

菊池真衣アナがパーソナリティを務める「菊池真衣のこんなんで、いいのかYO!?」とは、どんな番組なのでしょう。

 

次の項目で確認していきましょう。

 

菊池真衣のこんなんで、いいのかYO!?

 

地元のおすすめラジオ番組として人気のある菊池真衣アナがパーソナリティを務める「菊池真衣のこんなんで、いいのかYO!?」の企画でミス・ユニバースジャパンの茨城県大会に2016年、2017年と2年連続で出場。2017年には準グランプリを獲得しました。

 

はじまるよー!
出典:https://twitter.com/iamkikumai

 

エントリーしたのは、ミス・ユニバースの茨城県大会を広めたいと、実行委員会が茨城放送に相談したことがきっかけでした。

 

「せっかくだから、私もエントリーして、直々にPRするっていうのはどうですか?」っていう提案をしたんです。

大学生の頃、『アナウンサーになるなら登竜門のミスコンにでなければ』と、大学のミスコンにエントリーしたこともあって、その時は書類選考で落ちたんですけど(笑)、

その悔しさと、現役局アナがミスコンに出るというどこの局もおそらくやったことがないであろう企画というおもしろさもあり、挑戦したい!って上司に相談したらまさかの「いいよ」って。

引用:【ラジオな人】ミス・ユニバースにも挑戦!「とにかく人を楽しませたい」茨城放送・菊地真衣アナの流儀 | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

 

菊池真衣アナがお美しいとはいえ、自らエントリーの提案をするなんて、人気のラジオ番組なのでリスナーは応援したい気持ちになりますね!

 

ラジオ番組の企画ですが、ミスコンに参加した様子はユーチューブにアップされていて、全身全霊で大会に挑んでいらっしゃいます。

 

涙ぐましい努力の結果、2017年に準グランプリに選考され、菊池真衣アナ本人もびっくりされています。

 

一所懸命な姿に心動かされたリスナーは多かったと想像できます。

 

聞いている人を楽しませようとする一方、菊池真衣アナご自身も楽しんでいる感じがして、大学時代の雪辱を果たす為、というのも面白くてとても好感が持てる行動ですね。

 

ネット上に菊池真衣アナのこんなコメントを見つけました。

 

私の父は、私が大学生の時に病気で倒れて、今も自宅で介護生活をしています。

私は埼玉の実家から通える放送局に就職したかったけど、それがなかなか叶わなくて、一度、アナウンサーになるのを諦めようと思ったんです。

それでも、家族みんなが応援してくれて、茨城放送に就職が決まった時、茨城は母の実家があるという縁もあって

「こっちのことは心配してないで、ちゃんと夢をつかむんだよ」と言ってくれたので、

(中略)

できる事があったら全部やりたいと思っています。もちろん、リスナーの皆さんも楽しませたいです!

引用:【ラジオな人】ミス・ユニバースにも挑戦!「とにかく人を楽しませたい」茨城放送・菊地真衣アナの流儀 | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

 

リスナーの皆さんを楽しませたい、という気持ちの根底にはこんなご家族の支え・思いがあるようです。
頑張る姿の裏側に、菊池真衣アナの家族を思いやるやさしさがあると思うとなおさら応援したいですね。

 

そして、菊池真衣アナがパーソナリティを務める「こんなんで、いいのかYO!?」はラジコでも聞けて、全国にリスナーがいる番組です。

 

スポンサーとのコラボ商品、「こんなんで、いいのかYOかんシート」を発売していたり、楽しそうですね。

https://twitter.com/iamkikumai/status/1618914894899990528?s=20

 

こんな菊池真衣アナの飾らない性格、地域愛溢れる番組に興味がある方は是非一度聞いてみてください!

 

さて、菊池真衣アナが務める茨城放送とはどんなところなのか、次の項目で紹介します。

 

茨城放送

 

茨域放送は、茨城県全域及び千葉、埼玉、栃木、福島各県の一部を放送エリアとしてFM・AM放送を実施するラジオ局で、愛称はLucky FM茨城放送です。

 

東日本大震災を受け、茨城放送は、いざという時に重要な情報を届けたい、との思いから「防災ステーション宣言」をしていて、防災士を中心にラジオ放送を通じた防災リポートを心掛けています。

 

菊池真衣アナも防災士の資格を取得していて、防災力向上のための活動に従事しています。

 

 

アナウンサーと防災士の両方の資格を持っている方から、災害時にラジオを通じて情報を発信してもらえるとより安心感が得られますね。

 

これまで菊池真衣アナのプロフィールを確認して、次はどこの大学を出ているんだろう?と気になっている方は多いのではないのでしょうか?

 

次に菊池真衣アナの学歴を調査してみました!

 

菊池真衣アナの学歴を調査!

 

菊池真衣アナは2014年、学習院女子大学(偏差値:45)を卒業されています。

 

どの学部で学ばれたのかは今のところ分かりませんが、学習院女子大学には日本文化学科・国際コミュニケーション学科・英語コミュニケーション学科があり、グローバルな教育に力を入れています。

 

キャンパスが新宿区にあり、立地にも恵まれていますね。

 

次に、菊池真衣アナの卒業高校を調査しました。

 

菊池真衣アナは浦和学院高校出身(偏差値:45 – 63)です

 

浦和学院高校といえば、元シブがき隊で俳優の本木雅弘さん、モデル、女優の菜々緒さん、また多くのサッカー選手、野球選手が卒業されたことで有名です。

 

菊池真衣アナもこのようなツイートを残されています。

 

 

浦和学院高等学校は通称浦学(うらがく)で、埼玉県さいたま市緑区にある共学普通科の私立高校です。

 

母校の制服が変わるという情報をしっかりチェック、ツイートされていて、さすがですね。

 

 

スポンサーリンク

菊池真衣アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

菊池麻衣アナは結婚してる?彼氏も調査!ということで情報を探しましたが残念ながらそれらしき情報を得られませんでした。

 

現在32歳ということで、まだまだ働き盛りのようです。

 

しかし飾らない性格で魅力的な菊池麻衣アナなのでいつ彼氏・結婚の情報が出てきてもおかしくないです。

 

また、菊池麻衣アナのファンもたくさんいらっしゃるようですが、気になるツイートを見つけました。

 

 

ファンに強制的にプレゼントを押し付けられる被害に遭ったとのことで、怖いですね。

 

最近はGPSをカバンに入れられてストーカー被害に遭うことは珍しくないので、ファンの行き過ぎた行動に警鐘を鳴らされています。

 

今回は結婚・彼氏の情報は見つけられませんでしたが、今後も菊池麻衣アナの情報をこまめにチェックして見つけ次第ご報告いたします!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は菊池真衣アナ(茨城放送)は結婚してる?高校など学歴やプロフィールも調査!

 

ということで情報をまとめました。

 

  • 菊池麻衣アナの出身大学は学習院女子大学
  • 菊池麻衣アナの出身高校は浦和学院高等学校
  • 菊池麻衣アナの結婚や彼氏の情報は見つからなかった

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。