菊池真以の結婚相手の夫は大学の同級生?子供の妊娠の噂も調査!

スポンサーリンク

 

ウェザーニューズに所属する気象予報士、菊池真以(きくち まい)さん。

 

プロフィール
出典:https://caster.weathermap.co.jp/kikuchi-mai

 

Yahoo!天気のお天気キャスターとして活躍する菊池真以さんについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、菊池真以の結婚相手の夫は大学の同級生?子供の妊娠の噂も調査!

 

ということで、菊池真以さんの結婚や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

菊池真以(気象予報士)は結婚してる?

 

菊池真以さんは1983年4月生まれの39歳。(2022年現在)

 

結婚しているのか気になりますね。

 

調べてみると、2014年夏頃に結婚していたことがわかりました!

 

菊池真以さんの結婚について、報道があったり、正式に発表されたりしたわけではないようです。

 

しかし、「ぐるっと関西おひるまえ」で共演していた河島あみるさんとのトークイベントで結婚報告があったとか。

 

その時の様子が河島あみるさんのブログにもアップされています。

 

菊池真以さんが持っている花束は、結婚のお祝いにもらったのでしょう。

 

結婚報告
出典:https://ameblo.jp/ami-ru/

 

ネットを調べると、2014年9月24日に投稿された記事に結婚報告の様子が書かれていたらしいのです。

 

しかし、その記事は現在見ることができません。

 

もしかしたら、プライベートを公表しない菊池真以さんに配慮して、河島あみるさん側が削除したのかもしれませんね。

 

入籍日や挙式などの詳しい情報は、残念ながら見つかりませんでした。

 

菊池真以さんは仕事とプライベートをしっかり分けるタイプの方のようですね。

 

というわけで、菊池真以さんは2014年に結婚していたことがわかりました!

 

菊池真以(気象予報士)の夫は大学の同級生?

 

菊池真以さんの結婚相手はどんな人なのでしょうか?

 

どうやら、慶応義塾大学の同級生らしいのです!

 

菊池真以さんの夫は一般人のため、顔や名前は公表されていません。

 

ただ、ネットでは、夫に関していくつかの情報が見つかっています。

 

まず、学生時代はラグビー部に所属していたそうです。

 

さらに、イケメンという噂もあるようですよ

 

そして現在は、日本最大手の広告代理店である電通の社員らしいのです!

 

一部のサイトでは、菊池さんのブログに海外のお土産がよく登場するからという理由で、夫は商社勤務なのでは?といった推測も見つかりました。

 

真偽はわかりませんが、大企業に勤めているのは間違いなさそうです。

 

高学歴で、イケメンでスポーツマン体型の容姿で、超エリート企業の社員と三拍子揃った夫のようですね!

 

菊池真以さん自身も、慶應卒で、かわいらしいお顔立ちで、気象予報士として活躍していますから、とてもお似合いのご夫婦ではないでしょうか。

 

結婚までの交際期間は明かされておらず、学生時代から付き合っていたのかはわかりません。

 

ただ、同じ大学出身ということで、縁を感じることはあったのでしょうね。

 

ちなみに、菊池真以さんは過去に自身のブログで彼氏がいることを公表していたようです。

 

なので、そのうち菊池真以さんのSNSなどに夫が登場するかもしれませんね。

 

これからも幸せな家庭を築いていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

菊池真以(気象予報士)の子供も調査!

 

最後に、菊池真以さんの子供についてまとめてみます!

 

菊池真以さんには、男女1人ずつのお子さんがいるようです。

 

菊池真以さんは、NHK総合「NHKニュース7」の平日気象キャスターを担当していましたが、2018年2月23日放送分で出産のため、お休みに入りました。

 

そして、2018年4月16日に菊池真以さん自身のSNSで女の子が誕生したことを報告していました。

 

娘が誕生しました!

人生が、彩り豊かなものになるように…

ひとつひとつ

ゆっくりと

母として頑張ります(*´-`)

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

お子さんの顔は隠れていますが、たびたびInstagramに登場していて成長を感じられます。

 

娘
出典:https://www.instagram.com/

 

そして、2021年9月20日には、第2子となる男の子が誕生したことを報告していました

 

男の子が産まれました‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。゚

力強い産声を聞いたときは

涙が止まりませんでした.

ひとつひとつ

一緒に歩んでいこうと思います✨

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

報告と一緒に投稿された画像がこちらです。

 

息子
出典:https://www.instagram.com

 

2人目の妊娠は発表されていなかったらしく、驚くファンの方も多かったみたいですよ。

 

最近では、1歳の誕生日祝いで撮ったと見られる写真がInstagramにあがっていました。

 

子供
出典:https://www.instagram.com/

 

とても素敵な写真で、菊池真以さんの幸せそうな表情が印象的です。

 

ママとしても気象予報士としても、頑張ってもらいたいですね。

 

というわけで、菊池真以さんには、2人のお子さんがいることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、菊池真以さんの結婚や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 菊池真以さんは、2014年に結婚している
  • 菊池真以さんの夫は、慶應大学の同級生で電通の社員
  • 菊池真以さんには子供が2人いる

 

今後も活躍が期待される菊池真以さんを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。