風尾彩花アナは結婚してる?大学や年齢、身長などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

テレビ和歌山(WTV)の女子アナウンサー、風尾彩花(かざおあやか)アナ。

 

 

現在は「わくわく編集部」などに出演されています。

 

今回は風尾彩花アナは結婚してる?大学や年齢、身長などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな風尾彩花アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

風尾彩花アナのwikiプロフィール

 

まずは風尾彩花アナのプロフィールを確認しておきましょう。

出典:https://www.instagram.com/kazaoayaka__wtv/

名前:風尾 彩花(かぜお あやか)
愛称(ニックネーム):かぜちゃん
生年月日:1998年9月22日
年齢:24歳?(2023年現在)
出身地:大阪府(和歌山生まれ)
最終学歴:和歌山大学 卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:テレビ和歌山(WTV)
活動期間:2021 –

趣味

温泉旅、上級者向けジグソーパズル、我が家のチンチラとチワワと遊ぶこと

 

特技

トランポリンで宙返り(指導員資格も所持、休日はキッズチームでの指導補助もしています)

 

風尾彩花アナの経歴

 

和歌山県で生まれた風尾彩花アナは6人家族。

 

生まれてすぐに大阪府に引っ越されたそうです。

 

大学卒業後の2021年4月に新潟県の佐渡テレビに女子アナウンサーとして入社。

 

「Newsアイランド」「食いしんぼうが行く!」などに出演されています。

 

また、佐渡テレビでは自身でカメラを持っての一人取材などもこなされて居ました。

 

翌2022年3月に佐渡テレビを退社。

 

生まれた地、和歌山のテレビ局テレビ和歌山に女子アナウンサーとして入社。

 

現在は夕方の情報番組「わくわく編集部」などに出演されています。

 

生まれ故郷である和歌山に戻ってきた風尾彩花アナの今後の活躍にも要注目ですね。

 

風尾彩花アナの年齢は?

風尾彩花アナの年齢は公式プロフィールには記載されていませんでした。

 

ただ、風尾彩花アナが女子アナとしてデビューされたのは2021年。

 

また、テレビ和歌山でのデビュー時には

 

 
わたくし社会人2年目

 

とコメントされていますので、大学卒業後すぐに女子アナウンサーになられている事は確実です。

 

高校、大学をストレートで進学、卒業されていると仮定すると、風尾彩花アナの生まれた歳は1998年。

 

2022年現在の年齢は24歳という事になりますね。

 

というか、風尾彩花アナは自身のインスタグラムで

 

 
私事ですが、24歳の誕生日を迎えました。

 

 

と報告されていました。

 

という事で、風尾彩花アナの年齢は1998年9月22日生まれの現在24歳で確定ですね。

 

風尾彩花アナの学歴を調査!

 

風尾彩花アナの学歴も調べてみました!

 

風尾彩花アナの出身大学:和歌山大学

 

風尾彩花アナは和歌山大学観光学部を卒業されています。

 

大学時代からアナウンサー志望だった風尾彩花アナ。

 

NHK和歌山の「ギュギュッと和歌山」の番組内コーナー「わびたび」に出演。

 

和歌山大学学食での食レポ対決をされています。

 

こちらが大学生時代の風尾彩花アナ。

 

大学生時代の風尾彩花アナ

なんか、今とあまり変わってないかも。

 

 
かわいいね

 

また、大学時代には床上6mで回るアクロバティックさに惹かれ、トランポリンをしていたそうです。

 

大学時代はトランポリンをしていた風尾彩花アナ

 

風尾彩花アナ、見た目通りアクティブな性格なんですね。

 

スポンサーリンク

風尾彩花アナは結婚してる?

 

そんな風尾彩花アナ、ご結婚はされているんでしょうか?

 

調べてみましたが、風尾彩花アナが結婚しているという情報はありませんでした。

 

それもそうですよね。

 

風尾彩花アナは2022年現在で社人2年目。

 

しかも、1年目は佐渡テレビで勤務されていましたから、結婚どころか彼氏も居ない可能性が高そう。

 

風尾彩花アナのインスタグラムを見ても

 

特に彼氏の存在を匂わせるような投稿は見つかりませんでした。

 

ただ、現在は大学時代を過ごした和歌山に戻ってきた風尾彩花アナ。

 

大学時代の友人、知人も多いでしょうから、異性との出会いの機会は佐渡テレビ時代よりもグッと増えている事は間違いないでしょう。

 

今は居なかったとしても、近いうちに彼氏が出来てもおかしくはないでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は風尾彩花アナは結婚してる?大学や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、テレビ和歌山の女子アナウンサー、風尾彩花アナについてまとめました!

 

  • 風尾彩花アナは和歌山生まれの大阪育ち
  • 風尾彩花アナの出身大学は和歌山大学
  • 風尾彩花アナは大学卒業後の1年間佐渡テレビで女子アナとして勤務していた

 

風尾彩花アナを今後も応援したいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。