河村綾奈アナは結婚してる?実家は広島で出身中学や高校も気になる!

スポンサーリンク

 

親しみやすく笑顔が可愛い、中国放送(RCC)の河村綾奈(かわむら あやな)アナウンサー。

 

出典:https://tvbros.jp/

 

ラジオパーソナリティとしても話上手で面白く、全国的にも有名な存在になっています。

 

河村綾奈アナは結婚してる?実家は広島で出身中学や高校も気になる!

 

ということで、河村綾奈アナは結婚しているのか、実家や両親、学歴もまとめてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

河村綾奈アナは結婚してる?

 

河村綾奈アナが結婚しているという情報はありませんでした。

 

熱愛彼氏がいるのかも見ていきましょう。

 

河村綾奈アナは結婚していない

 

2022年2月8日に、30歳を迎えた河村綾奈アナ、まだ結婚はしていないようです。

 

もしかして、結婚願望がないのかと思いましたが、結婚はしたいとのこと。

 

インタビューでは「結婚、出産を経験して違う価値観で情報を伝えたい」

 

別のインタビューでも「ママアナウンサーとしても仕事をしたい」と答えています。

 

現在河村綾奈アナは、中国放送の情報番組「イマナマ!」のMCを務め、平成ラヂオバラエティ「ごぜん様さま」のラジオパーソナリティも務めています。

 

河村綾奈イマナマ
出典:https://cinemad.jp/
河村綾奈イマナマ
出典:https://twitter.com/

 

ラジオは聞きやすい声で、滑舌もよくとても面白いです。

 

 

ラジオ内の「ごぜん様クイズ」では河村綾奈アナが自分に関する問題を毎週出題しています。

 

そしてそのラジオを爆笑問題の太田光さんが視聴しているようです。

 

河村綾奈太田光
出典:https://www.instagram.com/

 

自身のTBSラジオ「JUNK・爆笑問題カーボーイ」の中で「河村ちゃんクイズ」として、田中裕二さんに出題することが恒例となっています。

 

河村綾奈爆笑問題
出典:https://www.instagram.com/

 

そのこともあり、河村アナは全国的にも有名なアナウンサーとなりました。

 

自然体でプロ意識が強い河村綾奈アナが結婚したことを発表しないとは思えません。

 

そのうち幸せな結婚報告が聞けるといいですね。

 

河村綾奈の熱愛彼氏は?

 

河村綾奈アナに熱愛彼氏の噂はこれまでありませんでした。

 

しかしかわいくて明るい河村綾奈アナに今まで彼氏がいなかったとは思えませんね。

 

先ほど紹介したラジオ番組「ごぜん様さま」では、メインパーソナリティーの横山雄二さんとこんな掛け合いがありました。

 

河村綾奈ラジオ
出典:https://www.instagram.com/ayanakawa/

 

彼氏になんて呼ばれたい?

 

下の名前ですかね。普通に綾奈でいいと思います。綾ちゃんでもいいかな。

 

なに想像だけでキラキラしてるの。今まではどうだったの?

 

今までは下の名前が主ですかね、多分多分、だと思います。

 

今、誰を思い出したの?相当遠い昔だよね。

 

日本昔話のオープニングが流れそうでしたよ。ぼうや~

 

と歌いだしました。

 

面白い2人の会話でしたが、これをそのままとらえると、河村綾奈アナに彼氏がいたのは随分前のこということになります。

 

とはいえ、彼氏のことは特に話さないだけなのかもしれませんね。

 

河村綾奈アナが勤務している中国放送(RCC)は広島市中区にあります。

 

もしかしたら広島カープの選手と電撃結婚なんてこともありえることですよね。

スポンサーリンク

河村綾奈アナの実家や両親はどんな人?

 

河村綾奈アナの実家は広島市、広島生まれの広島育ち、生粋の広島っ子です。

 

実家や両親について見ていきましょう。

 

河村綾奈アナの実家は広島

 

河村綾奈アナの実家は広島市に現在もありますが、実家を離れて暮らしているようです。

 

ブログにこのように書かれていました。

 

幼少期の写真が必要になり、先日、広島市内の実家に帰りました。

引用:RCCアナウンサーブログ https://rcc.jp/an_diary/kawamura_an/

 

両親から独立して、会社の近くに引っ越したのでしょう。

 

実際に料理や洗濯を自分でやっていないと、番組でもリアルなコメントができないからだといいます。

 

河村綾奈アナは広島で育ったため、広島カープとサンフレッチェ広島の大ファン。

 

河村綾奈カープ

出典:https://www.instagram.com/ayanakawa/

 

 

2016年には広島カープが25年ぶりにリーグ優勝。

 

出典:https://rcc.jp/an_diary/kawamura_an/

 

街に取材に出かけた際には何度も涙が溢れたそうです。

 

出典:https://www.instagram.com/ayanakawa/

 

翌日再び本通りに行くと熱気は全然冷めておらず、広島にいられて本当に良かったといいます。

 

河村綾奈アナは地元の広島が大好きなんだそうです。

 

河村綾奈アナの両親はどんな人?

 

河村綾奈アナの父親は公務員。

 

父親が公務員のため、河村綾奈アナが子供の頃は公務員にになるんだろうと思っていたそうです。

 

父親の画像はやはり一般の方のためありませんでした。

 

河村綾奈アナの父親は真面目でお茶目な方のようです。

 

父親の弟(河村綾奈アナの叔父さん)の2度目の結婚式でスピーチをすることになったお父さん。

 

何度も家族の前で練習したものの、すっかり飛んでしまって言葉がでなくなってしまい、父親はかなり気にして落ち込んだそうです。

 

よくある話ですが、あまり人前で話す仕事ではないのかもしれませんね。

 

ある時、父親は河村綾奈アナに「お父さん、チーズケーキ大好きなんだよ!」とアピールを。

 

出典:https://rcc.jp/an_diary/kawamura_an/

 

行列に並んで買って帰ると「こりゃうまい!」と喜んで食べたそうです。

 

なんだかとてもかわいいお父さんのようですね。

 

河村綾奈アナの母親の職業は公表されていませんでした。

 

もしかしたら専業主婦なのかもしれませんね。

 

河村綾奈アナはお正月には何度も家族で山口県下関の祖父母の家に帰省しています。

 

河村綾奈
出典:https://rcc.jp/an_diary/kawamura_an/

 

祖母の喜寿のお祝いには母方の親戚が勢ぞろいしたといいますので、下関は母親の実家なのでしょう。

 

河村綾奈アナが広島の実家に写真をとりに帰ったときは、母親に写真の場所を尋ねました。

 

「お母さん、小さい頃の写真ってどこにあるっけー?」

 

母親が持ってきたアルバムには沢山の写真があり、中には両親の若い頃の写真もあったそうです。

 

母親が振袖を着ていたり、結婚式の衣装合わせの写真なども。

 

おしゃべりしながら見ていたらあっという間に2時間過ぎたそうです。

 

河村綾奈アナはどんどん母親に似てきたことを実感したといいます。

 

どうやら河村綾奈アナが話上手な所も、美人なのも母親に似たようですね。

 

そして河村綾奈アナにはお姉さんがいて、お姉さんは憧れの存在だといいます。

 

河村綾奈姉と小さい頃
出典:https://rcc.jp/an_diary/kawamura_an/

 

仲良しでそっくり、2人ともめちゃくちゃかわいいですね。

 

スポンサーリンク

河村綾奈アナの出身中学や高校も調査!

 

河村綾奈アナの出身中学や出身高校、出身大学も見ていきましょう。

 

河村綾奈アナの出身中学

 

河村綾奈アナの出身中学は、広島市立牛田中学校。

 

河村綾奈中学校

 

牛田中学校の後輩のために、市の大会に出品したYouTubeに出演協力しています。

 

 

河村綾奈アナは中学校ではバレーボール部に所属。

 

中学生の頃からカープ優勝の時にファンが集まった本通りに、友人とよく遊びに行っていたそうですよ。

 

河村綾奈アナの出身高校

 

河村綾奈アナの出身高校は広島市立舟入高等学校。

 

河村綾奈高校
出典:https://www.minkou.jp/

 

舟入高校は公立の進学校で、6割程の生徒が国公立大学に現役合格するんだそう。

 

河村綾奈アナはかなり優秀であることがわかりますね。

 

中学までバレーボール部だった河村綾奈アナですが、高校では文化部の筝曲部(こと)に所属しています。

 

進学校のため、勉強に集中していたのかもしれませんね。

 

河村綾奈アナの出身大学

 

河村綾奈アナの出身大学は広島大学法学部法律学科。

 

河村綾奈大学

 

国立大学で偏差値64~70の難関、名門大学です。

 

法学部であったことから、弁護士や検事なども一時期は考えたようですが、人と話すことが好きだという理由からアナウンサーを目指したといいます。

 

全国のアナウンサー試験を受けるも、合格したのは地元の中国放送、運命だと思い入社したそうです。

 

河村綾奈アナは生まれ育った広島に恩返しできるように頑張りたいとのこと。

 

既に広島にとって、なくてはならないアナウンサーになっていますよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

河村綾奈アナは結婚してる?実家は広島で出身中学や高校も気になる!

 

ということでお伝えしました。

 

  • 河村綾奈アナはまだ結婚していない(2023年時点)
  • 河村綾奈アナの実家は広島で、育ちも広島
  • 河村綾奈アナの出身中学は広島市立牛田中学校
  • 河村綾奈アナの出身高校は広島市立舟入高等学校
  • 河村綾奈アナの出身大学は広島大学法学部

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。