川又優アナの出身大学やプロフィールに結婚や彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、川又優(かわまた ゆう)アナ。

 

出典:https://mobile.twitter.com/nhk_oita

 

2022年にNHK大分放送局の契約キャスターとして入社されました。

 

今回は川又優アナの出身大学やプロフィールに結婚や彼氏も調査!

 

という事で、そんな川又優アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川又優アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:川又 優(かわまた ゆう)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1994年or1995年?
年齢:27歳or28歳?
出身地:新潟県
最終学歴:東海大学?
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK大分放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –

 

趣味・特技は?

趣味…タンブラー集め・読書(エッセイと平安文学が好きです)
特技…スポーツ(マラソン・砲丸投・やり投・空手…いろいろできます!)

 

おすすめのNHK番組は?

「サラメシ」…よくお弁当を食べながら見ています。美味しそうなご飯に皆さんの笑顔がたまりません!

 

注目しているトピックは?

「習い事」…何か新たなことに挑戦してみたいな~と思っています。ダンス、料理、カリンバ、空手(次は他流を)…色々やってみたい。

 

おおいたのここが好き!

大分県の図書館!暇さえあれば図書館へ…そんな生活を送っているので大分県の図書館もたくさん利用したいです!

 

キャスターになったきっかけは?

前職のカメラマンで「伝えることをもっと追求したい」と立ち止まった時、もう一度言葉で伝える仕事を目指したいと思ったから。

 

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

川又優アナの現在の担当、出演番組

いろどりOITA(スポーツ)
県内ニュース

新潟県生まれの川又優アナ。

 

2022年4月に大分放送局に入社される前は、カメラマンとして活動されていたそうです。

 

という事は、少なくとも川又優アナは大学卒業後は別の職業に就いておられたようですね。

 

また、NHK大分の公式Twitterによると、学生時代はスポーツに力を入れていたそうで、やり投げや砲丸投げなどの投擲種目に取り組んできたんだとか。

 

 

NHK新潟でもスポーツキャスターに就任された川又優アナ。

 

NHK大分製作の情報番組、「いろどりOITA」のスポーツコーナーを担当と、これまでの経歴を生かして活躍されています。

 

今後は”目指せ、スポーツ番組のMC!”という感じで頑張って欲しいですね。

 

スポンサーリンク
 

川又優アナの学歴を調査!

 

川又優アナの出身大学:東海大学?

川又優アナの出身大学については正確な情報はありませんでした。

 

ただ、東海大学陸上部のTwitterを見ると…

 

川又優という名前を発見しました。

 

 

どうやらこの川又優さんは陸上部では投擲の種目で活躍しておられたようです。

 

これだけではただの同姓同名の可能性が高いんですが、注目したいのは

 

「種目:投擲」、そして「カメラマン」という表記です。

 

前述のように、川又優アナは学生時代は陸上競技の投擲種目に取り組み、大学卒業後はカメラマンとして活動されています。

 

ただでさえ珍しい投擲種目の選手にカメラマンを担当されていた、という事で、東海大学陸上部の川又優さんは川又優アナでほぼ間違いないと言ってもいいでしょう。

 

また、川又優アナのものと思われるフェイスブックのアカウントも発見。

 

新潟県出身で大分県大分市在住という事で、こちらも川又優アナ本人のものと考えても良さそう。

 

表記では2013年に東海大学に入学されているようです。

 

という事は、川又優アナが大学を卒業されたのは2017年で、現在の年齢は27歳、もしくは28歳という事になりそうですね。

 

川又優アナの出身高校:新津南高等学校?

川又優アナの出身高校は恐らく新潟県の新津南高校です。

 

新津南高等学校
(にいつみなみこうとうがっこう)

偏差値:42

新潟県新潟市秋葉区矢代田にある県立高等学校。

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

こちらも陸上競技の記録で、川又優という名前が残っていました。

 

 

2012年の国体予選大会の記録で、砲丸投げの決勝まで進んでおられたようですね。

 

2012年ということで、川又優アナの高校時代とも一致します。

 

  • 同姓同名
  • 新潟国体の記録
  • 砲丸投げ(投擲種目)

 

と、こちらも数々の証拠が揃っている事から、川又優アナ本人の記録と考えて良さそうです。

 

スポンサーリンク

川又優アナの結婚や彼氏も気になる!

 

そんな川又優アナの結婚や彼氏も気になりますよね。

 

前述の情報から、川又優アナの年齢は恐らく27~28歳。

 

女子アナとしては新人ですが、年齢的にはそろそろご結婚を考える年頃です。

 

現時点では川又優アナの彼氏や結婚に関する情報は見つかりませんでしたが、川又優アナのものと思われるフェイスブックにはどう見ても彼氏と思われる男性とのツーショットを発見。

 

本人のものと確定していないので掲載は控えますが、川又優アナには現在も彼氏が居るのかもしれませんね。

 

川又優アナが大学卒業後すぐに大分県に来られたとしたら、すでに6年近くも大分で暮らしているという事になります。

 

もしかしたら大分で結婚してそのまま永住、なんて事も考えておられるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は川又優アナの出身大学やプロフィールに結婚や彼氏も調査!

 

ということで、NHK大分放送局の女子アナウンサー、川又優アナについて調べました。

 

  • 川又優アナの出身大学は恐らく東海大学
  • 川又優アナの出身高校は恐らく新津南高等学校
  • 川又優アナの前職はカメラマン
  • 川又優アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク