加藤由香アナの旦那は若狭敬一!結婚の馴れ初めや子供も調査!

スポンサーリンク

 

中部日本放送(CBC)に所属する女性アナウンサー、加藤由香(かとう ゆか)アナ。

 

プロフィール
出典:https://hicbc.com/announcer/katouyuka/

 

加藤由香アナの結婚が話題になっているようです!

 

そこで今回は、加藤由香アナの旦那は若狭敬一!結婚の馴れ初めや子供も調査!

 

ということで、加藤由香アナの結婚や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

加藤由香アナの旦那は若狭敬一アナ!

 

加藤由香アナは1974年4月19日生まれの48歳。(2022年12月現在)

 

1997年入社のベテランアナウンサーとして知られています。

 

そんな加藤由香アナが、2022年12月3日、レギュラーを務めるラジオ番組「北野誠のズバリサタデー」で結婚していたことを発表しました!

 

そして結婚もしておりまして、こちらの報告も…相手は、興味ないかもしれないんですけれども、皆さんにお世話になっておりますのでご報告させていただきます。

若狭アナウンサーと結婚しております。

引用:スポニチ (https://www.sponichi.co.jp/)

 

早速、結婚相手である若狭敬一アナのプロフィールをまとめてみました!

 

若狭アナ
出典:https://hicbc.com/announcer/wakasa/

 

  • 名前:若狭 敬一(わかさ けいいち)
  • 生年月日:1975年9月1日
  • 出身地:岡山県倉敷市
  • 身長:176cm
  • 血液型:O型
  • 入社年:1998年

 

同じCBCのアナウンサーで、加藤由香アナの1年後輩です!

 

「サンデードラゴンズ」「若狭敬一のスポ音」「ドラ魂キング」などを担当しています。

 

そんな若狭アナの人柄がわかるエピソードをいくつかご紹介します!

 

TBS系の平日朝の情報番組「THE TIME,」の中継コーナーでのこと。

 

若狭アナは、2021年10月、シャツが濡れたまま登場して大きな話題となりました。

 

暗闇の中、1人でリハーサルをしていたところ、水深1メートルの池に落下してしまったのだとか。

 

総合司会を務める安住紳一郎アナウンサーらの笑いを誘い、「池ポチャアナ」の異名がついたそうです。

 

また、「若狭アナがプロ野球ドラフト会場に行くと中日が抽選を外す」というジンクスが有名なのだとか。

 

2018年以降は、ドラフト当日にCBC社内に「幽閉」されるのが恒例となっていて、全国的な話題を集めています。

 

ドラフト
出典:https://dnomotoke.com/

 

視聴者や共演者から愛されるアナウンサーだということが、伝わってきますね!

 

というわけで、加藤由香アナの旦那さんはCBCの1年後輩の若狭敬一アナだということがわかりました!

 

スポンサーリンク

加藤由香アナと若狭敬一アナの馴れ初めは?

 

加藤由香アナと若狭アナの馴れ初めについても気になりますよね。

 

結論からいうと、今のところ馴れ初めは明かされていません。

 

突然の結婚発表に、驚いた方も多かったようです。

 

結婚発表後、番組のリスナーからはお祝いのメッセージだけでなく、馴れ初めやプロポーズの言葉などについて多数の質問メールが寄せられたそうです。

 

しかし、若狭アナは「自分の結婚話でハッピーな気分にならないリスナーがいるだろう」と配慮して、プライベートは公表しないと話しています。

 

ただ、今後もCBCラジオやテレビで放送を続けていく中で「どっかのタイミングで口から出ることもある」と挨拶をしているので、いつか聞けるかもしれませんね!

 

加藤由香アナと若狭アナの関係を考えると、同じ職場の先輩後輩という関係ですね。

 

加藤由香アナがCBC入社したのは1997年、若狭アナは1998年です。

 

20年以上同じ職場で過ごしていて、さらに年齢も1歳違いであれば、親しい関係になっても不思議ではありませんよね!

 

さらに、「2人は大の野球好き」という共通点があるそうです。

 

加藤由香アナは、学生時代にソフトボール部に入っており、現在は大の巨人ファンなのだとか。

 

一方の若狭アナは、中日ドラゴンズの大ファンで、番組の企画でドラフトに向けて滝行をするなど筋金入りのファンとして知られています。

 

また、「ドラ魂キング」というラジオ番組は、曜日違いで担当していた時期があります。

 

  • 加藤アナ:2019年4月4日〜2022年3月(木曜日→火曜日)
  • 若狭アナ:2019年4月1日~(金曜)

 

仕事や趣味で接点が多い2人だとわかりました!

 

お互いに40代後半ですが、過去に結婚していたという情報は無いため、おそらく初婚同士だと考えられます。

 

末長く幸せな家庭を築いていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

加藤由香アナに子供はいる?

 

加藤由香アナと若狭アナとの間には子供がいるのか気になりますね。

 

実は、加藤由香アナは2022年夏頃に女の子を出産していたことがわかりました!

 

加藤由香アナは、結婚発表とともに、第1子の誕生も発表しています。

 

「お久しぶりです。半年ほどお休みをいただいておりました。ここ数年、体のあちこちで悪いところが出てきてしまったり、病気もまとめて治してしまおうと。その治療を行いながら、なんとその間に…お母さんになりました」と明かした。

引用:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/)

 

実は、2022年6月から体調不良を理由にお休みをしていました。

 

当時は視聴者から大きな病気ではないかと心配の声もあったのだとか。

 

また、病気に加えて、高齢出産であったこともあり、出産の発表を控えていたそうです。

 

一般的に高齢出産は難産や早産などのリスクなどがあると言われます。

 

加藤由香アナは48歳ですから、不安になることもあったのでしょうね。

 

加藤由香アナは2022年6月から11月まで、ほとんどの番組をお休みしています。

 

そのため、産前産後の期間も考慮すると、2022年夏頃に出産した可能性が非常に高いと考えられます!

 

現在は、母子ともに健康ということで安心しました。

 

また、若狭アナから「長女です。女の子です」と性別が明らかにされました。

 

今後は育児と仕事の両立になるので、これからも応援して行きたいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は加藤由香アナの旦那は若狭敬一!結婚の馴れ初めや子供も調査!

 

という事で、加藤由香アナの結婚や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 加藤由香アナの旦那さんは、CBCの1年後輩の若狭敬一アナ
  • 加藤由香アナと若狭アナの馴れ初めは、今のところ明かされていない
  • 加藤由香アナには、子供が1人(女の子)いる

 

今後も活躍が期待される加藤由香アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。