加藤さわアナの出身大学や高校は?経歴プロフに結婚や彼氏、かわいい画像も!

スポンサーリンク

 

福島中央テレビ(FCT)の女子アナウンサー、加藤(かとう)さわアナ。

 

 

2022年に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は加藤さわアナの出身大学や高校は?経歴プロフに結婚や彼氏、かわいい画像も!

 

という事で、そんな加藤さわアナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加藤さわアナのwikiプロフィール

出典:https://www.fct.co.jp/

名前:加藤(かとう)さわ
生年月日:1997年8月1日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:福島県会津美里町
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒業
血液型:O
身長:158cm
足のサイズ:23cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:福島中央テレビ
活動期間:2022 –

1997年8月1日

お菓子作り、カフェ巡り、激辛料理を食べること、フィギュアスケート観戦

 

加藤さわアナの経歴

 

福島県会津美里町生まれの加藤さわアナは、幼い頃からからテレビが大好きだったそうです。

 

その頃からアナウンサーごっこをして遊び、特に学校からの帰宅後に福島中央テレビの番組を見るにが日課だったんだとか。

 

 
筋金入りの福島中央テレビっ子なんだね

 

そんな幼少期を過ごすうちに、自然にアナウンサーに憧れを抱くようになったという加藤さわアナ。

 

東日本大震災の際に必要な情報を伝えるという事の重要さを強く感じ、伝える仕事で地元に貢献したいと考えるようになったそうです。

その目標通り地元福島県、それも幼少期の思い出である福島中央テレビに入社ですからね。

 

加藤さわアナ、ここに来るまでに大変な努力をされたんでしょうね。

 

しかし、大事なのはアナウンサーになったこれから!

 

加藤さわアナの福島中央テレビでの活躍に期待ですね!

 

加藤さわアナの年齢はいくつ?

そんな加藤さわアナですが、大学時代の活動の様子がTwitter上に残っています。

 

それによると、201711月時点で大学2年生のようなんですよね。

 

そこから計算すると、加藤さわアナの大学卒業は2020年。

 

という事は、加藤さわアナの年齢は現在24歳、もしくは25歳?

 

普通の新卒で入社するよりも、少なくとも2歳をとっていると言うことになりそうです。

 

加藤さわアナ、大学卒業後の2年間は一般企業で働かれていたんでしょうか?

 

もしくは、海外留学などで卒業が送れた?

 

その辺りの事情もいずれ明らかになってほしいですね。

 

加藤さわアナは一般企業から女子アナに

加藤さわアナはやはり大学卒業後に一般企業に就職されていたようですね。

 

2020年には福島県の桃や果物をPRするキャンペーンガール「ミスピーチ」としても活動されていました。

 

2020ミスピーチとして活動していた加藤さわアナ
出典:https://www.f-kudamono.com/

 

ミスピーチ時代の加藤さわアナもかわいいですね。

 

加藤さわアナの現在の担当、出演番組

ゴジてれ Chu!

 

2022614日の夜のニュースで「初鳴き」を終えた加藤さわアナですが、その結果は

 

人生で一番緊張してしまい、言い間違いを連発してしまったんです。

そして、最後の一文が入らず、途中で切れてしまうという大失態をしてしまいました

引用:https://www.fct.co.jp/

 

とボロボロ。

 

後悔の残るデビューになってしまい、その日は一人で大反省会だったんだとか

 

ただ、そんな中でも

 

 

そんな未熟すぎる私ですが、

これから成長した姿をお見せできるよう頑張りますので、よろしくお願い致します!

 

と、めげない姿を見せています。

 

加藤さわアナ、そのめげない心で福島中央テレビを背負う女子アナになってほしいですね。

 

スポンサーリンク

加藤さわアナの学歴を調査!

 

加藤さわアナの学歴もチェックしておきましょう!

 

加藤さわアナの出身大学:慶應義塾大学

加藤さわアナは慶応義塾大学総合政策学部を卒業されています。

 

大学時代は学生アナウンサーとしても活動し、東都大学野球でのリポーターやうぐいす嬢も務められていたようです。

 

大学時代の加藤さわアナ

 

また、慶應大学SFCキャンパスのソングリーディングサークル、「merfilles(メルフィルズ)」に所属。

 

2017年には学生団体OASISが主催するミスコン「ミスオブサークル2017」にエントリーされています。

 

結果は残念ながら30名のファイナリストに選出されず…

 

加藤さわアナくらいかわいい方でも予選落ちなんて、レベル高すぎますよね。

 

さらにアナウンスサークルの代表も務め、「慶應ガールズマガジン(旧慶應美女図鑑)にも掲載されていました。

 

 

また、慶應大学のユニドル(UNIversity iDOL)グループ、「それからふくらむ可愛い頬を、(それほほ)」のメンバーとしても活動。

 

 

加藤さわアナ、めっちゃかわいいですね!

 

加藤さわアナの出身高校:福島県立会津高等学校

 

加藤さわアナの出身高校は福島県立会津高等学校です。

 

加藤さわアナは高校時代には弁論部に所属。

 

2015年に行われた第69回全国高等学校弁論大会に「ハンサムになること」というテーマで出場。

 

見事に優勝し、全国1位の称号を手に入れています。

 

優勝時のインタビューでも

 

夢は地元テレビ局のアナウンサーになること。

 

と答えています。

 

きっと、加藤さわさんの全ての行動は福島で女子アナウンサーになる、という目標に繋がっていたんでしょうね。

 

 
偉すぎる

加藤さわアナの弁論大会動画

加藤さわアナが出場した弁論大会の様子が、youtubeに動画として残っていました。

 

 

なんと!

 

女子高生時代の加藤さわアナですよ!

 

高校時代の加藤さわアナ

 

今でも可愛いですが、この頃は本当にアイドルみたいですね。

 

加藤さわアナの出身中学:調査中

加藤さわアナの出身中学については情報がなく、特定はできませんでした。

 

ただ、加藤さわアナの出身高校である会津高校は福島の中でも偏差値の高い名門校。

 

となると、中学も会津高校への進学率が高い中学校に通っていた可能性は高そうです。

 

会津高校への進学率のランキングを見ると

 

  • 若松四中学校
  • 若松三中学校
  • 若松一中学校
  • 一箕中学校

 

などが会津高校への進学率の上位校の様です。

 

中でも、若松四中学校は近年3年連続で会津高校への進学率1位と言う結果が出ているようです。

 

加藤さわアナの出身中学は上記のいずれかの学校かもしれませんね。

 

加藤さわアナの出身小学校:調査中

加藤さわアナの出身小学校に関しても不明でした。

 

小学校・中学校に関しては正確な情報があれば記事を更新して行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

加藤さわアナの結婚や彼氏も気になる!

 

加藤さわアナの結婚や彼氏についても気になりますよね。

 

しかし、現状では加藤さわアナの恋愛事情についての情報はありませんでした。

 

ただ、女子アナ1年目と言う事で、さすがに結婚をされているとは考え難いですよね。

 

彼氏に関しても不明ですが、大学時代から人前に出る活動をされている事から、積極的な性格である事が予想できます。

 

そんな性格+この可愛さ

 

学生時代からかなりモテていたのは間違いないでしょう。

 

加藤さわアナの年齢は現在25歳ですから、アナウンサー12年目でも結婚なんて事も、もしかしたらあり得るかもしれませんね。

 

加藤さわアナの彼氏や結婚情報も随時更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

加藤さわアナのかわいい画像まとめ!

 

加藤さわアナのかわいい画像もまとめました!

 

加藤さわアナのかわいい画像

加藤さわアナのかわいい画像

加藤さわアナのかわいい画像

加藤さわアナのかわいい画像

加藤さわアナのかわいい画像 加藤さわアナのかわいい画像

 

 
かわいい!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は加藤さわアナの出身大学や高校は?経歴プロフに結婚や彼氏、かわいい画像も!

 

という事で、福島中央テレビの女子アナウンサー、加藤さわアナについて調べました。

 

  • 加藤さわアナの出身大学は慶應義塾大学
  • 加藤さわアナの出身高校は会津高校
  • 加藤さわアナは大学時代にアイドル活動をしていた
  • 加藤さわアナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。