加藤綾子アナの2022年最新年収が凄い!自宅マンションや貯金額も調査!

スポンサーリンク

 

フリーアナウンサーの加藤綾子(かとうあやこ)アナ。

 

出典:https://gendai.ismedia.jp/

 

2008年にフジテレビに入社し、4年後に「めざましテレビ」のメインキャスターに就任。

 

お茶の間で人気を博した後にフリーアナに転身し、その後も人気ぶりは変わらずです。

 

今回は加藤綾子アナの2022年最新年収が凄い!自宅マンションや貯金額も調査!

 

という事で、才色兼備の加藤綾子アナの気になるお金事情について調査してみました。

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

加藤綾子アナの2022年の最新年収は?

 

加藤綾子アナの最新年収は2億数千万円と噂されています。

 

というのも、加藤綾子アナのギャラは1本100万円と言われているためです。

 

週刊FLASHでも、加藤綾子アナのギャラに関して次のように語っています。

 

「ニュース番組は局の顔だし、準備が必要。加藤クラスだと1本100万円、週に500万円は支払われる」

(テレビ局関係者)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16028804/

 

加藤綾子アナは2016年にフジテレビを退社後はフリーに転身して、「株式会社ジャパンミュージック エンターテインメント」に所属しました。

 

2021年現在は、「ホンマでっか!?TV」、「Live News イット!」にレギュラー出演中です。

 

加藤綾子イット
出典:https://www.instagram.com/p/CQi3CI8n_yv/

 

「Live News イット!」は月に20回放送されるので、1カ月当たり2000万円のギャラになります。

 

くわえて、月に4回放送される「ホンマでっか!?TV」のギャラもあります。

 

1年間のギャラを簡単に見積もると、2億8800万円です。

 

他にも特番への出演や雑誌の取材、書籍の出版などの活動もされています。

 

実際の最新年収は3億円近そうですね。

 

ただし、所得税や住民税で半分近く納めなければならないので、実際の手取りは半分程度の1億数千万円ほどでしょう。

 

日本女性の平均年収は300万円程度ですので、加藤綾子アナはかなり高収入の日本女性の1人です。

 

美人で仕事もできて、高収入の女性だなんて魅力的すぎます。

 

加藤綾子アナの貯金額はどれくらい?

 

加藤綾子アナの貯金額について調査したところ、詳しい情報を見つけることができませんでした。

 

ただ、その貯金額は相当な金額であることは間違いありません。

 

加藤綾子アナの最新年収は2億数千万円と予想されています。

 

さらに2021年6月に結婚したご主人は、年商2000億円の有名スーパー・2代目社長と言われています。

 

夫婦ともに高収入のパワーカップルですね。

 

しかし、Instagramをのぞく限り、その生活ぶりは驚くほど庶民的でした。

 

ハイブランドのロゴが入ったアイテムや、高額の買い物をしている様子は一切ありません。

 

むしろ外食は少ないのか自炊の写真が多く、ネイルもプロ顔負けのセルフです。

 

加藤綾子セルフネイル
出典:https://www.instagram.com/p/CTeyzBgnMRw/

 

生活水準はそれほど高い印象を受けません。

 

しかし、今の暮らしを心から楽しんでいるようです。

 

加藤綾子プライベート
出典:https://www.instagram.com/p/CT12W77Ft1c/

 

過労が原因で過去に複数回大きく体調を崩してしまった経験がある加藤綾子アナ。

 

お金を使う贅沢な暮らしより、自宅でのんびり過ごす時間に重きを置いているのかもしれません。

 

実家がお金持ちと噂される加藤綾子アナですが、お金をかけずに生活を豊かにする術を身に着けているなんて、素敵な女性ですね。

 

以前滝川クリステルアナが国債を利用した資産運用で3億円近い資産があることが分かり、一時話題となりました。

 

もしかしたら、加藤綾子アナも手堅く資産運用をしているなんてこともあるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

加藤綾子アナの自宅マンションもヤバい!?

 

実は加藤綾子アナには別居婚の報道がされています。

 

アサ芸プラスによると、ご主人の友人という男性が次のように証言されたそうです。

 

「2人は結婚前に同棲することなく、A氏が加藤さんの自宅に通っていたのですが、そのスタイルが今も続いているんです。

 

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_195639/

 

徒歩15分ほどの距離にそれぞれ自宅を構えているようです。

 

加藤綾子アナが所有しているのは、港区にある高級マンションとの噂です。

 

フジテレビ入社時代に、フジテレビ本社に通いやすいようにと港区を選んだみたいです。

 

ただ、加藤綾子アナは自宅マンションに関する詳しい情報を公開していません。

 

港区のマンションの相場は、5000万円台から1億円前後ほど。

 

フジテレビアナウンサー時代の年収は1200万円との噂ですので、数千万円クラスのマンションが妥当な値段でしょう。

 

不動産価格の高い地域で、夫婦それぞれが自宅を所有しているなんて、さすが高収入だけありますね。

 

加藤綾子横顔
出典:https://www.instagram.com/p/CXi2_UqlFz4/

 

別居婚の情報から、一部では「離活」も報じられている加藤綾子アナ。

 

しかし、資産性の高さなどの理由から、自宅マンションを手放さず所有している可能性も充分ありえます。

 

今時は別居婚もめずらしくないですし、少し離れた距離で生活するのも新鮮味があって良いのかもしれませんね。

 

まとめ

 

出典:https://tokyo-calendar.jp/

 

今回は加藤綾子アナの2022年最新年収が凄い!自宅マンションや貯金額も調査!

 

ということで、加藤綾子アナの年収や自宅について調べました。

 

加藤綾子アナは最新年収が2億以上とされながらも、お金をかけずに生活を楽しむ素敵な女性だということが判明しました。

 

今後も加藤綾子アナの活躍に期待大ですね。

 

これからも加藤綾子アナを応援していきましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。