片山優アナの出身大学はどこ?彼氏や結婚にかわいい画像も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、片山優(かたやまゆう)アナ。

 

 

2022年4月にNHK新潟放送局に女子アナウンサーとして入社されています。

 

今回は片山優アナの出身大学はどこ?彼氏や結婚にかわいい画像も調査!

 

という事で、そんな片山優アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

片山優アナのwikiプロフィール

 

まずは片山優アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 


名前:片山 優(かたやま ゆう)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1999or2000年?
年齢:23or24歳?(2023年現在)
出身地:和歌山県
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK新潟放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –

 

趣味

1人カラオケ・ミュージカル観劇・おしゃべり

 

片山優アナは和歌山県出身です。

 

NHKの公式プロフィールには生年月日や年齢、出身大学などの記載はないんですが、

 

東京での大学生活を終え、久しぶりの地方での生活にドキドキ、ワクワク胸を躍らせています!

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

とのことで、大学時代は上京して東京の大学に通っておられたようですね。

 

片山優アナの現在の担当、出演番組

ひるまえ伝言板

 

現在の片山優アナの担当番組はお昼の地域情報番組「ひるまえ伝言板」。

 

毎週金曜日の週1回で、放送時間も短い番組という事で、ちょっと物足りないですよね。

 

片山優アナがもっと色々な番組に出てくれる事に期待ですね。

 

片山優アナの学歴を調査!

 

片山優アナの学歴についても調べてみました。

 

片山優アナの出身大学はどこ?

片山優アナの出身大学に関しては情報はなし。

 

前述のように、東京の大学に通っていたという事だけはわかっているんですが、どこの大学なのかは特定出来ませんでした。

 

大学時代には、地元和歌山県の店や観光スポットなどを紹介するインスタグラム「やんやん」を立ち上げ、和歌山の魅力を発信されています。

 

地元和歌山を盛り上げるインスタグラム「やんやん」のメンバーと片山優アナ
出典:https://www.nwn.jp/

 

東京の大学に通いながらも和歌山のPRを忘れない、というのは凄い地元愛ですよね。

 

今はNHK新潟放送局で勤務する片山優アナですが、いずれは地元和歌山でアナウンサー、キャスターをやりたいと考えておられるのかもしれませんね。

 

片山優アナの出身高校は?

片山優アナの出身高校はおそらく和歌山信愛高校です。

 

和歌山信愛高等学校
(わかやましんあいこうとうがっこう)

偏差値:53 – 64

和歌山信愛高校は、和歌山県和歌山市にある、和歌山県内唯一の私立女子校です。

併設型の中高一貫校で、姉妹校には大阪信愛女学院中等部・高等部、熊本信愛女学院中学校・高校、久留米信愛女学院中学校・高校があります。

設置学科は「普通科」です。難関国公立大や難関私大の理系を目指す「特進コース」、基礎学力を定着させ国公立大や難関私大を目指す「学際コース」があります。

引用:https://www.minkou.jp/

 

大学時代に「やんやん」を立ち上げた際に「ニュース和歌山」に取り上げられた片山優アナ。

 

その際に出身校が記載されていました。

 

 3年前、和歌山信愛高校を卒業し東京の大学へ進学した片山さん。

新たにできた友人に和歌山の良さをうまく伝えられず、寂しさを覚えたのをきっかけに、皆が和歌山を好きになれるようにと、県外の大学へ進学した友人3人と「やんやん」を立ち上げた。

引用:ニュース和歌山

 

また、2017年3月に行われた「日本天文学会 2017 年春季年会第19回ジュニアセッションプログラム」にも片山優アナの名前と和歌山信愛高校の記録を発見。

 

高校時代の片山優アナのものと思われる記録

 

2017年3月時点で高校2年生という事で、2022年3月に大学を卒業された片山優アナの年齢とも一致しますよね。

 

これが片山優本人のものだとしたら、高校時代は天文部などに入って活動されていたんでしょうか?

 

研究テーマは「レーザーによる惑星着陸と探査時の移動補助」とのことで、なんだか壮大(笑)

 

片山優アナ、いろいろな趣味をお持ちなのかもしれませんね。

 

また、和歌山信愛高校は中高一貫校の為、片山優アナの出身中学も和歌山信愛の可能性は高そうですね。

 

片山優アナの学歴については正確な情報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

片山優アナの結婚や彼氏も気になる!

 

そんな片山優アナの彼氏や結婚なんかも気になりますよね。

 

片山優アナは中高と女子校育ち。

 

流石にその時代には彼氏は居なかった可能性が高そうです。

 

問題は大学時代ですが…

 

片山優アナの経歴を見ると、もしかしたら大学も女子大に通っておられたのかもしれません。

 

そうだとしたら、大学時代にも彼氏は居なかった?

 

そうなると、当然ですが現時点で片山優アナに彼氏がいる可能性は限りなくゼロに近いと言えるのではないでしょうか…!

 

 
よし!

 

片山優アナの彼氏や結婚に関しても、新情報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は片山優アナの出身大学はどこ?彼氏や結婚にかわいい画像も調査!

 

という事で、NHK新潟放送局の女子アナウンサー、片山優アナについて調べました。

 

  • 片山優アナの出身高校は和歌山信愛高校
  • 片山優アナは大学時代に和歌山の魅力を発信していた
  • 片山優アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。