片山美紀アナの年収を調査!実家もお金持ちで両親(父・母)や兄弟も気になる!

スポンサーリンク

 

株式会社ウエザーマップに所属する気象予報士の 片山美紀(かたやま みき)アナ。

 

出典:https://twitter.com/88unohana88/

 

かわいらしく、天気予報より本人に目がいってしまうというファンの方も多いようですね。

 

片山美紀アナの年収を調査!実家もお金持ちで両親(父・母)や兄弟も気になる!

 

ということで、片山美紀アナの年収や実家はお金持ちなのか、両親や兄弟など家族について調査しています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

片山美紀アナの年収はいくら?

 

片山美紀アナは、株式会社ウェザーマップという気象予報会社に所属する気象予報士です。

 

年収はいくらなのか調査しました。

 

片山美紀アナの年収は意外と少ない?

片山美紀アナの年収は、おそらく600万円以上と推定されます。

 

気象予報士の年収は平均で約500万円といわれているようです。

 

4~5%といわれる試験に合格しないと資格が取れない割には、年収はそれほど高くないのかもしれません。

 

しかし2022年で31歳と若い片山美紀アナは、すでに平均よりも高いと思われます。

 

ウェザーマップは、1992年に森田正光さんが設立して(現在は会長)気象庁長官の許可を受けた気象予報会社です。

 

出典:https://caster.weathermap.co.jp/

 

たくさんの気象予報士の方が所属して、様々な場所に派遣もされています。

 

また、企業別の推定年収に関しては、下記のような情報がありました。

 

ウェザーマップ:452万円

ウェザーニュース:614万円

気象庁・地方自治体:637万円

航空業界:467万円

NHK:531万円(30歳)~665万円(35歳)

引用:Job Q  https://job-q.me/articles/

 

ウエザーマップの年収はこの中の企業では以外に低いですね。

 

片山美紀アナは2020年3月30日からNHK専属の気象予報士となり、首都圏ネットワークなどを担当。

 

片山美紀

NHKでは隔週ですが、土曜日から翌週の金曜日まで7日連続出演しています。

 

他にも講演会や執筆、気象予報士試験対策講座の講師なども行っているそうです。

 

おそらくウエザーマップの中では年収は高く、NHKと変わらない600万円以上はあるのではないでしょうか。

 

片山美紀アナは大学時代に筆記試験には受かったものの、誰かの命を守りたいと思い、アナウンサーの仕事をしながら気象予報士を再び目指しました。

 

給料や年収にそこまでこだわっていないのかもしれませんね。

 

このままキャリアを積めば、年収1千万円も!

 

片山美紀アナは気象予報士としてウエザーマップで働きはじめてからまだ6年程です。

 

大学卒業後の2013年、契約キャスターとして、NHK富山放送局に入局。

 

2015年3月に気象予報士の試験に合格して、同年4月からはNHK和歌山に1年間在籍。

 

片山美紀和歌山

2016年3月からウェザーマップに所属して、「TBSニュースバード」やラジオ番組「OH! HAPPY MORNING」などでお天気キャスターを務めました。

 

片山美紀

2017年からはテレビ静岡専属の気象予報士として「てっぺん!」や「プライムニュースしずおか」などを担当。

 

片山美紀静岡

そして2020年から現在は東京のNHK専属。

 

様々な場所で経験を積み、着実にキャリアアップしています。

 

フリーとして活躍する方の中には年収1千万円を超える方もいらっしやるそうです。

 

このままキャリアを積めば、片山美紀アナの年収も更にアップしていくことでしょう。

 

片山みきアナの実家はお金持ち?

 

片山美紀アナの実家は大阪府岸和田市。

 

実家はお金持ちかはハッキリとはわかりませんでしたが、裕福であることは間違いないようです。

 

というのも、片山美紀アナはインタビューでこのように答えています。

 

今まで家族には、金銭的にすごく自由にさせてもらったから。

大学も私立だし一人暮らしもさせてもらったし・・・。

それからアナウンサーになりたいって言った時も、結構いろんな地方のテレビ局を受けるとなると移動費がかかるんですが、バイト代だけじゃ足りない分を出してもらったこともありました。

引用:ノマド的節約術 https://nomad-saving.com/

 

「金銭的にすごく自由にさせてもらった」という言い方をしていますが、何不自由なく育ったことが伺えますね。

 

片山美紀アナは、大阪の羽衣学園中学校・高等学校、東京の早稲田大学を卒業。

 

中学から大学まで私立の学校に通っていました。

 

また大学では、最初は寮に入っていたものの、一人暮らしをしています。

 

これらのことから、片山美紀アナの実家はお金持ちの可能性は高いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

片山美紀アナの両親や兄弟も調査!

 

片山美紀アナの両親や兄弟姉妹の家族について調査しています。

 

また、結婚して家族になった旦那がいることがわかりました。

 

片山美紀アナの兄弟姉妹

 

片山美紀アナの兄弟姉妹に関しては、いるのかいないのかさえわかりませんでした。

 

実家では犬を飼っているようですが、兄弟がいるという情報は全く無く、1人っ子なのかもしれません。

 

片山美紀アナの両親

 

両親に関しても一般の方であるためでしょう、職業や顔画像など何も公表されていません。

 

裕福な家庭で育った片山美紀アナですから父親は、一流企業に勤めているか、もしくは事業家なんてこともあるかもしれませんね。

 

ブログでは母親から新しい手作りマスクが送られてきたと公表しています。

 

片山美紀母親から

新しいということは、何度か手作りマスクは送られてきたのでしょうね。

 

コロナ過でも多くのスタッフの中で働く娘のことを思っての母心なのでしょう。

 

器用で優しいお母さんのようです。

 

そして地元の大阪・泉州の名物「がっちょの唐揚げ」(めごちの唐揚げ)が送られてきたとブログで紹介しています。

 

出典:https://ameblo.jp/oishii-tenki/entry-12614720447.html

 

両親はよく食べていたそうですが、片山美紀アナは子供の頃、美味しいと思えなかったんだそうです。

 

しかし食べてみると美味しすぎて止まらなくなり、一気に1人で食べてしまわないようにクリップで止めたんだとか。

 

片山美紀
出典:https://ameblo.jp/oishii-tenki/entry-12614720447.html

 

大人になって久しぶりに食べてみるとおいしいことってありますよね。

 

お酒のおつまみにもピッタリなそうなので、両親はお酒が好きなのかもしれませんね。

 

片山美紀アナは結婚して家族が増えた!

 

片山美紀アナに子供はまだいないようですが、結婚して夫という家族が増えました。

 

ネットでは結婚指輪をしている!と話題になりましたが、これまで結婚発表はしていません。

 

しかし、ブログにはしっかりと仕事のない時は「30代の主婦として生活しています」とトップページに記されています。(2022年10月現在)

 

土曜日から翌週金曜日まで7日間連続、隔週でNHKの「首都圏ネットワーク」などで気象解説を担当しています

出演のない週は、講演会やコラム・書籍の執筆、気象予報士試験対策講座「クリア」の講師などをしていますが、大半の時間は30代の普通の主婦として生活しています。

引用:片山美紀オフィシャルブログ  https://ameblo.jp/oishii-tenki/

 

先ほどのがっちょのから揚げでは「1人で食べてしまわないように」と書かれ、1人暮らしであれば1人で食べてぜんぜん構いませんよね。

 

いつ結婚したのかも、結婚相手に関しても何も触れられていませんので、おそらく一般の方なのでしょう。

 

片山美紀アナは以前のインタビューで「子供ができたら自分が両親にしてもらったように、できるだけのことはしてあげたい」と語っています。

 

両親にとても感謝して、両親のようになりたいと思っているようです。

 

きっと幸せで素敵な家族をつくっていくことでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

片山美紀アナの年収を調査!実家もお金持ちで両親(父・母)や兄弟も気になる!

 

ということでお伝えしました。

 

  • 片山美紀アナの推定年収は600万円以上
  • 片山美紀アナの実家はお金持ちの可能性が高い
  • 片山美紀アナの両親は大阪在住で「がっちょの唐揚げ」が好き
  • 片山美紀アナに兄弟姉妹がいるかは不明

 

これから妊娠や出産なんて話もあるかもしれませんね。

 

引き続き調査してしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。