片山千恵子アナの結婚相手の夫(旦那)の顔写真や勤め先は?子供の妊娠出産も!

スポンサーリンク

 

愛嬌があり自然体で、その場を和やかにする片山千恵子(かたやまちえこ)アナ。

 

NHKの女子アナウンサー、片山千恵子アナ

 

育児休業から復帰され、明るい笑顔がまた見れると思うと、とても楽しみです。

 

家柄がもの凄いことでも知られている片山千恵子アナ。

 

今回は、片山千恵子アナの結婚相手の夫(旦那)の顔写真や勤め先は?子供の妊娠出産も!

 

ということで、片山千恵子アナの家族になった旦那さんや子供について調査します!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

片山千恵子アナは結婚してる?

 

片山千恵子アナは31歳の時、一般男性と結婚。

 

2016年4月に神奈川県内の市役所に婚姻届けを提出しています。

 

挙式・披露宴は?

 

入籍から約半年後の10月22日に都内のホテルで挙式・披露宴をとり行なっています。

 

片山千恵子アナの父親は西川流鯉水会を継承する、日本舞踊家の西川鯉之亟さん。

 

片山千恵子父
出典:https://www.youtube.com/watch?v=eY4XwTrQtOg&t=178s

 

片山千恵子アナも2歳の頃から日本舞踊をはじめ師範の腕前です。

 

家柄の良い片山千恵子アナの挙式はどうだったんでしょうね。

 

おまけに、父親は愛知県名古屋市の出身です。

 

名古屋の結婚式は豪華と聞きます。

 

ちょっと想像するのも難しいのですが、華やかで素敵な結婚式だったのでしょうね。

 

2度目の結婚?

 

2013年2月14日『首都圏ネットワーク』の番組放送中のことです。

 

共演していた村竹勝司アナに、花束を貰うという、公開プロポーズのようなことがありました。

 

勝村アナです。

片山千恵子竹村アナ
出典:https://minkara.carview.co.jp/userid/361287/blog/29201559/

 

村松アナは「片山さん、村松からの愛を受け取ってください」と、突然花束を差し出し、愛の告白!

 

片山千恵子アナは「ええぇ~~っ!」かなりのうろたえぶり。

 

片山千恵子プロポーズ
出典:https://minkara.carview.co.jp/userid/361287/blog/29201559/

 

「あい、あの、先輩、ありがとうございます。本気で…ちょっとドキドキ…」などと、パニック状態です。

 

その日はちょうどバレンタイン。

 

バレンタイン特集中に番組側が仕掛けたドッキリだったのです

 

ドッキリとわかった片山千恵子アナはチョコをお返して番組は終了しています。

 

片山千恵子チョコ
出典:https://minkara.carview.co.jp/userid/361287/blog/29201559/

 

NHKらしからぬ演出で、ネットでは大盛り上がり。

 

焦って素が出てとてもかわいいと評判になり、片山千恵子アナの人気も上がっていきます。

 

ということで、結婚したのは1度だけで、村竹アナではなく一般の方です。

 

片山千恵子アナの旦那はどんな人?

 

片山千恵子アナの旦那さんは一般人のため、顔写真も名前も公開されていません。

 

結婚してから結構時間が経っていますが、情報は今だにない状態です。

 

旦那の職業・勤め先は?

 

旦那さんは、上智大学の先輩で、2歳年上の一般企業に勤める会社員。

 

わかっていることは、これだけです。

 

きっと、一流企業に勤め、優秀で包容力がある人なんでしょうね。

 

旦那さんはパイロットという話もありますが、単なる噂にすぎないようです。

 

旦那との馴れ初め

 

2人は大学生の時から友人として付き合っていました。

 

そして、2015年の秋頃から真剣交際に発展。

 

その後、交際してから半年ほどで結婚しています。

 

おそらく友人関係は10年以上。

 

共通の友人も多く、お互いのこともよくわかっていたのでしょうね。

 

片山千恵子アナは、上智大学時代にミスソフィアに選ばれ、大学でも目立つ存在だったでしょう。

 

そして、2008年にNHKアナウンサーとして入局。

 

初任地は金沢放送局、地上デジタル推進大使も務めます。

 

片山千恵子金沢
出典:https://ameblo.jp/ubusan/entry-10666535808.html

 

4年後に東京アナウンス室に移動。

 

ニュースや情報番組、バラエティーなど幅広く活躍します。

 

片山千恵子サキどり
出典:https://twitter.com/kaz082/status/744316124754382849

 

旦那さんは、そんな片山千恵子アナの頑張る姿をずっと見ていたのでしょう。

 

だから交際半年というスピードで結婚を決めたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

片山千恵子アナに子供はいる?

 

片山千恵子アナには2人子供がいます。

 

もともと大の子供好きという片山千恵子アナ。

 

3人目も期待できそうですね。

 

第1子出産

 

2017年7月に第1子、女の子を都内の病院で出産

 

2017年4月から産休をとり、2019年2月に復職しています。

 

片山千恵子所
出典:https://twitter.com/kaz082/status/870250008586539008/photo/2

 

復帰してからは番組を掛け持ち、大忙しです。

 

第2子出産

 

2020年6月に第2子、男の子を出産

 

2020年4月から産休をとり、2022年3月に復帰しています。

 

NHKは働く女性にとても理解があるようですね。

 

片山千恵子アナ4月から
出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203230000652.html

 

2度目の産休をあけ、2022年4月から、夕方のニュース番組「ニュースLIVE!ゆう5時」のキャスターを務めます。

 

様々な表情を見せてくれるでしょうね。

 

子供達の将来は?

 

片山千恵子アナは、もの凄い家系に生まれたことでも知られています。

 

  • 父親は日本舞踊家・俳優の西川鯉之亟さん
  • 大叔父は野球の名選手・監督の高木守道さん
  • 母方の先祖が福沢諭吉

 

やっぱりすごい家柄です。

 

子供達から見ると、おじいさんは日本舞踊家。

 

お母さんは日本舞踊の師範を持つアナウンサー。

 

そして、福沢諭吉の子孫

 

将来、日本舞踊家になるかはわかりませんが、やりたい仕事に付ける財力も環境も整っています。

 

将来有望で、成長が楽しみです。

 

両親のがんばる姿を見て、元気に育っていくんでしょうね。

 

まとめ

 

今回は、片山千恵子アナの結婚相手の夫(旦那)の顔写真や勤め先は?子供の妊娠出産も!

 

ということで、調べていきました。

 

  • 片山千恵子アナの結婚相手は、大学の先輩で2歳年上の会社員
  • 片山千恵子アナの結婚相手の顔写真や勤め先は不明
  • 片山千恵子アナは2017年に長女、2020年に長男を出産し、2児の母

 

2度目の産休があけ、しばらく見れなかった片山千恵子アナが戻ってきます。

 

2児の母になり、ますます強くなった姿を見せてくれるでしょうね。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。