片山千恵子アナの急病は大丈夫?持病や休養、復帰など現在状況を調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、片山千恵子(かたやまちえこ)アナ。

 

 

2022年4月からは「ニュースLIVE! ゆう5時」のキャスターを務めておられます。

 

そんな片山千恵子アナですが、なにやら急病にかかったとの噂があるようです。

 

 
なんだって!?

 

今回は片山千恵子アナの急病は大丈夫?持病や休養、復帰など現在状況を調査!

 

という事で、片山千恵子アナについて調べました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

片山千恵子アナの急病って何?

 

 

片山千恵子アナが急病だという噂があるようです。

 

しかし、片山千恵子アナが急病にかかった、などというニュースはありませんでした。

 

片山千恵子アナはこれまでに2度の出産を経験し、その際には産休、育休をとって休養されています。

 

もしかしたら、その産休、育休での休養や復帰のタイミングで急病という噂が流れたんでしょうか?

 

調べてみたところ、片山千恵子アナは2019年11月26日放送のNHKの歌番組「うたコン」を欠席されていました。

 

そして、番組当日に「うたコン」の公式ブログには片山千恵子アナの

 

片山千恵子です! 皆さまごめんなさい、急病にてこの度お休みさせて頂きました。。

引用:https://www.nhk.jp/

 

という投稿が。

 

どうやらこの時の「急病」というワードが一人歩きして

 

 
片山千恵子アナが大変な病気にかかったらしい

 

と、尾ひれがついた噂に発展してしまったのかもしれませんね。

 

この「急病」の投稿があった際には、ネットでは片山千恵子アナを心配する声で溢れました。

 

 

しかし、その後何事も無く復帰されている事から、片山千恵子アナの急病は風邪を拗らせたくらいのものだったのかもしれませんね。

 

片山千恵子アナの休養や復帰も調査!

 

 

 

片山千恵子アナはこれまでに何度か休養と復帰を繰り返されています。

 

まず一度目の休養は第1子の妊娠、出産時。

 

2017年4月からお子さんの出産の為の産休に入られています。

 

そして、そしておよそ2年後の2019年2月、産後の育休から復帰されています。

 

2度めの休養は2020年4月。

 

こちらも第2子となるお子さんの出産の為に産休を取得。

 

同年6月に第2子の男の子の出産が報じられました。

 

そしてこちらもその2年後、2022年4月からNHK東京アナウンス室に復帰。

 

現在は

 

  • ニュースLIVE! ゆう5時 キャスター
  • #NHK 金曜日 キャスター
  • NHK映像ファイル あの人に会いたい ナレーション

 

と、多忙な日々を送っておられるようです。

 

旦那さんにお子さん二人と順風満帆の片山千恵子アナ。

 

次の休養は第3子となるお子さんの出産でしょうか?

 

片山千恵子アナの今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は片山千恵子アナの急病は大丈夫?持病や休養、復帰など現在状況を調査!

 

という事で、片山千恵子アナの急病の噂について調べました。

 

  • 片山千恵子アナの急病の噂は「うたコン」欠席がきっかけで流れた
  • 片山千恵子アナは重い病気にかかっている訳ではない
  • 片山千恵子アナはこれまでに出産、育児で2度の休養、復帰を経験している

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク