上條倫子アナの結婚相手の夫(旦那)や離婚の噂や子供も調査!

スポンサーリンク

 

NHKに所属する女性アナウンサーの、上條倫子(かみじょう のりこ)アナ

 

上條倫子プロフィール
出典:http://www6.nhk.or.jp/

 

NHK「あさイチ」のリポーターなどで活躍する上條倫子アナ。

 

柔らかい雰囲気で人気のアナウンサーですが、結婚のお相手やお子さんについて気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、上條倫子アナの結婚相手の夫(旦那)や離婚の噂や子供も調査!

 

ということで、上條倫子アナの夫や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

上條倫子アナの夫は誰?

 

2015年12月に、上條倫子アナが来春に結婚すると、週刊誌などのメディアで報道されました。

 

具体的な日にちは明らかにされていませんが、2016年には入籍されたようです。

 

夫は海外赴任中の一般男性

 

それでは、上條倫子アナの結婚相手は、どんな人なのでしょうか?

 

結論から言うと、上條倫子アナの夫は一般人なので、ほとんど情報は見つかりませんでした。

 

唯一の情報源は、結婚報道があった時の記事内容です。

 

関係者の話などによると、お相手は現在、海外赴任中。1年ほど前から交際を続け、30歳を超えて結婚を決意したようだ。現在、挙式準備を進めているという。

引用:サンスポ NHK上條倫子アナが結婚へ、お相手は海外赴任中の一般男性(https://www.sanspo.com/)

 

記事を読むと、海外赴任のある会社に勤めていることがわかります。

 

海外赴任があって、家族も同行できるような会社は、一流企業とみて間違いないでしょう!

 

ネットでも、海外に支店のある大企業か、総合商社ではないかと噂されています。

 

スポーツマン風のイケメン!?

 

上條倫子アナは、過去に週刊誌「フライデー」で熱愛報道がありました。

 

「銀座で手つなぎデート」というタイトルで、男性とのツーショット写真が掲載されました。

 

熱愛報道

熱愛報道2

 

この熱愛報道が2013年で、結婚報道はその2年後の2015年です。

 

また、結婚の時の報道では、交際期間は1年半ほどと書かれていましたから、時期もぴったりです。

 

つまり、熱愛報道のお相手が、夫である可能性が高いです!

 

お相手は、爽やかで身長が高く、スポーツマン風のイケメンなのだとか。

 

上條倫子アナの公式プロフィールでは、趣味に「スポーツ(やるのも、観るのも大好きです)」と書かれています。

 

もしかすると、夫とは、スポーツがきっかけで知り合ったのかもしれませんね。

 

上條倫子アナの離婚の噂は本当?

 

2019年に休職から復帰した上條倫子アナ。

 

実は、彼女に離婚の噂が流れたようです。

 

しかし、離婚の事実や、離婚につながるような不仲などの情報は全くありませんでした

 

そんな離婚の噂があることを知ってか知らずか、上條倫子アナは、夫婦に関する特集のリポーターを担当しています。

 

2022年3月に放送された「あさイチ」で、この日の特集テーマ「夫婦関係がうまくいく!イマドキ〝○○夫婦〟に聞いてみた」のプレゼンターを務めました。

 

その時の発言が、結婚生活が続いている証拠ですね。

 

リポーターを務める上條倫子アナ(37)は「まだまだひよっこなので私も勉強させていただこうと思います」と意欲的だった

引用:サンスポ 夫婦歴7年目のNHK上條倫子アナ「まだまだひよっこ」(https://www.sanspo.com/)

 

もし、既に離婚していたり、離婚の予定があるとしたら、わざわざこのような特集に関わることはないですよね。

 

どうして離婚の噂がたったのかは、調べてみましたがわかりませんでした。

 

ただのファンの願望が一人歩きしただけかもしれませんね。

 

離婚の噂などに振り回されず、これからも幸せな家庭を築いていってほしいです!

 

スポンサーリンク

上條倫子アナに子供は居る?

 

最後に、上條倫子アナのお子さんについて調べてみました。

 

結論から言うと、上條倫子アナにはお子さんが1人いるようです。

 

性別は公表されておらず、情報はありませんでした。

 

出産は2017〜2018年ごろ

 

出産の時期は、2017年から2018年の間ではないかと推測できます。

 

上條倫子アナは、夫の海外赴任についていくため、2016年春から休職したようです。

 

そして、2019年4月に「あさイチ」のリポーターとして復帰しました。

 

「あさイチ」の公式HPの紹介欄に「一児の母」と記載があったため、休職期間中に出産していたことが判明したそうです。

 

2016年以降、夫のいる海外で一緒に生活するようになってから妊娠し、2017年から2018年の間に出産したと考えられますね。

 

休職期間に合わせて出産!?

 

上條倫子アナは「配偶者同行休職」という制度を使って休職したとみられています。

 

配偶者同行休職はNHKが設けている制度で、配偶者の海外勤務に伴い、局員も一緒に暮らすために休職できるというもの。

 

この配偶者同行休職は、期間が「3年以内」と定められているのだとか。

 

2016年春から配偶者同行休職を利用したと仮定すると、2019年春頃までには復職しなければなりません。

 

ということは、2019年までに出産できれば、産休・育休を取らずに復帰できることになります!

 

あくまで想像の域を出ませんが、もし妊娠時期を計画していたとしたら、かなり効率的に休職できたことになりますね。

 

2019年の復帰後は、産休・育休を取っていないため、今のところ2人目はいません。

 

小さな子供の育児と仕事の両立は大変だと思うので、ますます応援したいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、上條倫子アナの夫や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 上條倫子アナの夫は、海外赴任のある会社に勤めている。
  • 上條倫子アナの離婚の噂があったが、離婚はしてない。
  • 上條倫子アナには、子供が1人いる。

 

今後も活躍が期待される上條倫子アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク