海渡未来アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

毎日放送(MBS)の女子アナウンサー、海渡未来(かいとみく)アナ。

 

MBSの新人女子アナ、海渡未来アナ
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

20224月に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は海渡未来アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも!

 

という事で、そんな海渡未来アナの学歴についてまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク

海渡未来アナの出身大学は立教!

 

海渡未来アナは立教大学経済学部経済政策学科を卒業されています。

 

大学時代はモーターボート・水上スキー部に所属。

 

2020年の「第65回桂宮杯全日本学生水上スキー選手権大会」ではトリック種目で出場し、立教大学女子チームの5連覇に貢献。

 

2021年の「第66回桂宮杯全日本学生水上スキー選手権大会」でもトリック種目で出場し、準優勝という成績を残されています。

 

立教大学時代の海渡未来アナ

 

海渡未来アナ、大学時代から大人っぽくてきれいですよね。

 

大学時代はこのモーターボート・水上スキー部の活動が忙しく、アナウンススクールにもほとんど通えていなかったんだとか。

 

それでMBSに入社出来てしまうのは凄いですよね。

 

ミスコンや芸能活動などもされておらず、大学時代は部活動一筋。

 

在学時に在学時には小型船舶操縦免許も取得されていると言うから筋金入りですね()

 

海渡未来アナの出身高校は?

 

海渡未来アナの出身高校のついては現時点では特定できず、不明でした。

 

ただ、大学卒業までを実家のある東京で過ごされているようですから、高校も東京都内の学校だった可能性は高いでしょう。

 

高校時代は創作ダンス部に所属し、高校2年生の時にチームのセンターを任されたそうです。

 

翌年、高校3年生の時にはダンスコンクールで全国3位に入賞。

 

立派な成績なんですが、本人は3位という結果が悔しかったそうで、大学では日本一になれる部活をしよう!

 

という思いで、モーターボート・水上スキー部に入ったそうです。

 

 
うーん、スポ根少女だ

創作ダンス部はバリバリの体育会系の部活だったらしく、海渡未来アナは根っからのスポーツ好きである事が伺えますね。

 

また、海渡未来アナが女子アナウンサーを志したのも高校時代。

 

イラク戦争を題材にした映画を見たことがきっかけだったそうです。

 

海渡アナは、高校生の時に見たイラク戦争の映画がきっかけで、アナウンサーを目指したという。「テレビやラジオは、人の命を救うことも奪うこともできると学び、情報に興味を持ってもらうきっかけを届ける仕事をしたいと思い、志しました」と語った。

引用:https://mantan-web.jp/

 

スポーツ大好きで社会派。

 

海渡未来アナ、将来的には報道、スポーツキャスターなどを目指しておられるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

海渡未来アナの出身中学や小学校も調査!

 

海渡未来アナの中学校や小学校も情報がなく、現時点では不明でした。

 

ただ、小学校、中学校も東京の学校に通っておられたと考えて間違いないでしょう。

 

海渡未来アナは中高の6年間創作ダンス部で活動していたそうなので、もしかしたら中高一貫の私立校に通っておられたのかもしれませんね。

 

海渡未来アナの学歴については続報が有れば随時加筆、修正を行いたいと思います。

 

まとめ

 

今回は海渡未来アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも!

 

という事で、毎日放送(MBS)の女子アナウンサー、海渡未来アナの学歴について調べました。

 

  • 海渡未来アナの出身大学は立教大学
  • 海渡未来アナの小・中・高は不明だが、おそらく東京都内の学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク