角野友紀アナと旦那、中田賢一の馴れ初めが衝撃!子供は現在何人?

スポンサーリンク

 

元朝日放送のアナウンサーで、現在はワタナベエンターテインメント九州事業本部に所属する角野友紀(かどの ゆき)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.watanabepro.co.jp

 

角野友紀アナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、角野友紀アナと旦那、中田賢一の馴れ初めが衝撃!子供は現在何人?

 

ということで、角野友紀アナの夫や子供についてまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

角野友紀アナの旦那は中田賢一!

 

角野友紀アナは、1986年10月23日生まれの36歳。(2023年4月現在)

 

結婚しているのか、相手はどんな方なのか気になりますね。

 

調べてみると、2014年12月に元プロ野球選手の中田賢一さんと結婚していたことがわかりました!

 

角野友紀アナは、2014年12月23日放送の『雨上がりの「やまとナゼ?しこ」』で自ら結婚を報告していましたよ。

 

婚姻届は12月5日に提出したそうです。

 

そして翌年の12月5日(結婚記念日)に、福岡市内のホテルで、豪華な披露宴をあげたようですよ。

 

結婚式
出典:https://twitter.com/Daisukekumamon

 

続いて、結婚相手の中田賢一さんについて、プロフィールをまとめてみます!

 

旦那
出典:https://baseballking.jp/
  • 名前:中田賢一(なかた けんいち)
  • 生年月日:1982年5月11日
  • 出身地:福岡県北九州市八幡西区
  • 身長/体重:180cm/78kg
  • 学歴:福岡県立八幡高等学校、北九州市立大学

 

意外にも、出身は野球の名門校ではなく、進学校の八幡高校を卒業しています。

 

高校卒業後は公立・北九州市立大学に進学しており、野球ができるだけでなく頭もいいことがわかりますね。

 

野球選手としての経歴もまとめてみます!

 

  • 中日ドラゴンズ (2005 – 2013)
  • 福岡ソフトバンクホークス (2014 – 2019)
  • 阪神タイガース (2020 – 2021)

 

中田賢一さんは投手で、2004年のドラフトで中日ドラゴンズに入団しました。

 

2021年のシーズンをもって引退し、同年11月に、古巣・ソフトバンクホークスの三軍投手コーチに就任しました。

 

現在は、四軍投手コーチとして活躍されています。

 

というわけで、角野友紀アナの旦那さんは、元プロ野球選手で、現在は福岡ソフトバンクホークスでコーチの中田賢一さんだとわかりました!

 

角野友紀アナと旦那の馴れ初めは?

 

続いて、角野友紀アナと旦那・中田賢一さんの馴れ初めについて調べてみました!

 

出会いは大学時代!

 

2人の出会いは、なんと角野友紀アナの大学時代だったようですよ!

 

角野友紀アナは、愛知県名古屋市出身で、名古屋市立大学を卒業しています。

 

角野友紀アナが大学に通っていたのは、年齢から推察すると2005年〜2009年頃です。

 

この頃、中田賢一さんは中日ドラゴンズに在籍していました。

 

角野友紀アナは、出会いについて「大学時代に共通の知り合いと一緒に食事をする機会があり、(当時、中日ドラゴンズに所属していた)彼とはそこで知り合いました。」と話しています。

 

大学生と野球選手の接点はなさそうですが、意外と合コンやパーティなどが頻繁にあったのかもしれませんね。

 

さらに詳しく調べてみると、大学時代に角野友紀アナが「元ホステス」だったという噂があるようです。

 

結婚が報じられた翌月の2015年1月に掲載された記事がこちらです。

 

「角野友紀アナには、学生時代から水商売で働いていたというウワサが何度も出ており、中には『接客してもらった』というアスリート関係者もいます。

引用:プロ野球ソフトバンク・中田賢一を射止めた角野友紀アナの“純愛婚”に関係者総スカン(https://www.excite.co.jp/)

 

この記事の通りだとすれば、お店のお客さんに野球関係者がいても不思議ではありませんし、その関係者が角野友紀アナと中田賢一さんを引き合わせたとも考えられますね。

 

そんな角野友紀アナは、実は大の野球好きで有名なのだそうです。

 

野球の実技経験がないにもかかわらず、家族の影響で学生時代から試合のスコアを付けられるとか。

 

アナウンサーを目指したきっかけも「野球の番組や中継を見ていて、選手の普段の様子などを伝えているところを魅力に感じた」というほどです。

 

中田賢一さんと付き合ってから、ますます野球が好きになったそうですよ。

 

角野友紀アナにとって憧れの野球選手と出会い、結婚することができてよかったですね!

 

交際期間8年の遠距離恋愛を実らせた!

 

2014年時点で交際期間が8年で、20歳の頃から付き合っていたと明かされています。

 

大学時代はお互いに名古屋にいましたよね。

 

しかし、角野友紀アナは大学卒業後の2010年に大阪の朝日放送へ入社しており、大阪と名古屋の遠距離恋愛が始まりました

 

その後、2014年には中田賢一さんが福岡ソフトバンクに移籍したため、大阪と福岡に変わりました。

 

中田賢一さんが福岡に移ったことが、結婚を決めるきっかけになったそうです。

 

結婚を決めた経緯について角野友紀アナは「名古屋時代には、私ができる限り帰って食事を作っていたのですが、それが福岡に変わり、遠くなったことで難しくなりました。体が資本の職業ですし、いつまでも外食のままではよくないと思っていたので、プロポーズを受け、決心しました」と話した。

引用:『アタック25』角野友紀アナ、ソフトバンク中田投手と8年愛実らせ結婚(https://beauty.oricon.co.jp/)

 

2015年3月末日で朝日放送を退社し、中田賢一さんのいる福岡へ移住しています。

 

長年の遠距離恋愛を実らせて、一緒に暮らすことができるようになり、幸せいっぱいだったようです。

 

というわけで、角野友紀アナと旦那・中田賢一さんの出会いは大学時代で、8年間の遠距離恋愛を実らせての結婚だったことがわかりました!

 

スポンサーリンク

角野友紀アナの子供は何人?

 

最後に、角野友紀アナの子供についても調べてみます!

 

角野友紀アナには2017年生まれの息子が1人いるようです!

 

当時担当していた『アサデス』を降板し、産休に入った角野友紀アナ。

 

2017年9月5日に第1子となる長男を出産しています。

 

名前は非公開ですが、顔は隠すことなくSNSに投稿されていますね。

 

子供
出典:https://www.instagram.com

 

第2子についての妊娠・出産の情報はないため、お子さんは1人で間違いなさそうです。

 

というわけで、角野友紀アナには、2017年生まれの息子が1人いることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は角野友紀アナと旦那、中田賢一の馴れ初めが衝撃!子供は現在何人?

 

という事で、角野友紀アナの夫や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 角野友紀アナの旦那さんは、元プロ野球選手で、現在は福岡ソフトバンクホークスでコーチの中田賢一さん
  • 角野友紀アナと旦那・中田賢一さんの出会いは大学時代で、8年間の遠距離恋愛を実らせての結婚だった
  • 角野友紀アナには、2017年生まれの息子が1人いる

 

今後も活躍が期待される角野友紀アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。