岩間瞳アナの出身高校はどこ?結婚や離婚の噂に年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、岩間瞳(いわまひとみ)アナ。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/iwama1313/

 

現在はNHK仙台放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

今回は岩間瞳アナの出身高校はどこ?結婚や離婚の噂に年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな岩間瞳アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

岩間瞳アナのプロフィール!

 

まずは岩間瞳アナのプロフィールを確認しておきましょう。

 

岩間瞳アナのプロフィール画像
出典:https://www.instagram.com/iwama1313/

名前:岩間 瞳(いわま ひとみ)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1991年4月3日
年齢:31歳(2023年現在)
出身地:宮城県大河原町
最終学歴:福島大学
血液型:AB型
身長:162cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK仙台放送局(契約キャスター)
活動期間:2014年 -

趣味

ラーメン食べ歩き、日本酒、電車に乗って出かけること

 

岩間瞳アナの経歴

 

宮城県大河原町で生まれた岩間瞳アナ。

 

大学卒業後の2014年にNHK福島放送局に契約キャスターとして入社。

 

入社時には

 

福島県の市町村を全て訪れるのが目標ですので皆さんどうぞよろしくお願いします!

引用;NHK

 

と意気込みを語っています。

 

NHK福島の入社当初は「ひるはぴ福島」などに出演。

 

また、平日夕方のローカルニュース番組「はまなかあいづTODAYのキャスターを担当されています。

 

2019年に5年間勤めたNHK福島放送局を退社し、フリーアナウンサーに転身。

 

同年4月より、テレビ新潟(TeNY)のグループ企業の芸能プロダクション「NEW BRiGHT PRODUCTION」に業務提携の形で所属。

 

新潟県内のテレビやラジオに出演されていた様です。

 

しかし、新潟での活動が思うようにいかなかったのか、20203月に再び契約キャスターとしてNHK仙台放送局に入社。

 

入社1年目から平日夕方のローカル情報番組「てれまさむね」のキャスターを務められています。

 

福島、新潟を経て女子アナとして地元宮城県に帰ってきた岩間瞳アナ。

 

今後の仙台での活躍も楽しみですね。

 

スポンサーリンク

岩間瞳アナの学歴を調査!

 

装飾出典:https://www.instagram.com/iwama1313/

 

岩間瞳アナの学歴も調査しました!

 

岩間瞳アナの出身大学:福島大学

岩間瞳アナは福島大学を卒業されています。

 

大学時代の活動については記録は残っていませんが、2018年の「福島大学行政社会学部・行政政策学類創設30周年記念 クロストーク・記念祝賀会」では卒業生として進行役を務められています。

 

在学中の活動に関しては特に情報はありませんでした。

 

岩間瞳アナの出身高校:調査中

岩間瞳アナの出身高校については情報がなく、不明でした。

 

岩間瞳アナの出身地、宮城県大河原町の高校を探してみると、

 

  • 宮城県柴田農林高等学校
  • 宮城県大河原町商業高等学校

 

この2校のみ。

 

岩間瞳アナが地元の高校にかよっていたとしたえあ、上記の2校のどちらかという事になんですが

 

実は岩間瞳アナ、以前に

 

 
高校、大学時代は30分〜1時間かけて電車で通学をしていた

 

と明かされています。

 

岩間瞳アナの出身大学は前述の通り、福島大学。

 

となると、岩間瞳アナは高校時代から福島の学校に通っておられたのかもしれませんね。

 

岩間瞳アナの出身中学:調査中

岩間瞳アナの中学についても情報はなし。

 

ただ、中学時代については電車通学をしていたという情報はない為、おそらくは地元大河原町の中学校に通っておられたのではないでしょうか。

 

大河原町にある中学校は

 

  • 大河原町立金ヶ瀬中学校
  • 大河原町立大河原中学

 

2校のみ。

 

岩間瞳アナの出身中学は上記の2校のどちらかでほぼ間違いないでしょう。

 

岩間瞳アナの出身高校や中学については正確な情報があれば加筆、修正を行いたいと思います。

 

スポンサーリンク

岩間瞳アナは結婚してる?離婚の噂は本当?

 

装飾

出典:https://www.instagram.com/iwama1313/

 

そんな岩間瞳アナですが、現在ご結婚をされているという情報はありませんでした。

 

一部では

 

 
岩間瞳アナが結婚して、今は離婚しているらしい

 

という噂まであるんですが、こちらも確証のある情報は何もなく、現状では根拠のないデマ、ガセ情報と断定して良いでしょう。

 

ただ、地元宮城県に帰ってきたのが20203月。

 

そこから現在までの期間を考えると

 

岩間瞳アナが結婚されていたとしても不思議ではないですよね。

 

宮城には友人、知人も多いでしょうから、出会いのきっかけも福島や新潟時代とは比較にならないくらい多いでしょう。

 

公表されていないだけで既に結婚されている、という可能性もゼロではないですよね。

 

ただ、岩間瞳アナは大学卒業後、女子アナとしての活動を始めてからは長期での休養を取られた事はありません。

 

なので、現時点で子供がいる可能性はゼロでしょう。

 

岩間瞳アナの彼氏情報や結婚、そして子供については何か分かればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は岩間瞳アナの出身高校はどこ?結婚や離婚の噂に年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、NHK仙台放送局の契約キャスター、岩間瞳アナについてまとめました。

 

  • 岩間瞳アナは1991年生まれで2022年現在は30
  • 岩間瞳アナの出身大学は福島大学
  • 岩間瞳アナには彼氏や結婚の情報はない
  • 岩間瞳アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。