磯貝初奈アナの弟はジャニーズ?父親は教授で実家もお金持ちって本当?

スポンサーリンク

 

東京大学卒、頭が良くてお嬢様と評判の磯貝初奈(いそがい はな)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/hana_isogai/

 

中京テレビを退社しフリーアナウンサーとなり、注目が集まっています。

 

今回は、磯貝初奈アナの弟はジャニーズ?父親は教授で実家もお金持ちって本当?

 

ということで、磯貝初奈アナの家族や実家について調査しています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

磯貝初奈アナの実家はお金持ち?

 

磯貝初奈アナの実家はお金持ちそのものでした。

 

エピソードを交えて、検証していきたいと思います。

 

出身中学・高校は桜陰中学・高校

 

桜陰中学は「女子御三家」と呼ばれ、磯貝初奈アナは中学受験をして桜陰中学に入学。

 

家がお金持ちで学力がトップクラスではないと入れないと言われるほどの中学です。

 

私立の中高一貫校ですので、学費は相当かかります。

 

桜陰高校は、約1/3の学生が東京大学に進む超進学校です。

 

中校生の頃からアナウンサーを目指した磯貝初奈アナ。

 

高校1年の時には気象予報士の試験に合格しています。

 

磯貝初奈気象予報士

 

 磯貝ママ
アナウンサーになりたいんだったら、あなた位の容姿だったらそういう資格を持ってないと

 

と母親に言われたそうです。

 

かわいいと思うのですが、自分の娘には厳しいのかもしれませんね。

 

出身大学は東京大学

 

磯貝初奈アナは東京大学に現役合格しています。

 

東大生のいる家庭の平均年収は1千万円を超えると言われています。

 

学校や塾、予備校など、環境を整えるとどうしてもお金がかかってしまうのでしょうね。

 

大学時代からはアナウンサーを目指してセントフォーススプラウトに所属。

 

大学2年生の時には、『NEWS ZERO』でお天気キャスターも務めています。

 

磯貝初奈ZERO
出典:https://www2.ctv.co.jp/

 

大学4年生の時には、ミス東大コンテスト2015に出場し、見事準ミスに選出!(左)

 

磯貝初奈コンテスト
出典:http://miss-japan.net/

 

着実にアナウンサーに近づくために努力を続け、頑張り屋なことがわかります。

 

他にもお金持ちの理由

 

【実家は東京都世田谷区】

 

世田谷区は地価が高く、多くの著名人が住んでいます。

 

【バレエを幼稚園から習っている】

 

個人的意見ですが、バレエを子供の頃から習っている家はお金持ちです。

 

【祖母をグランマと呼んでいる】

 

これも個人的意見ですが、普通の家の子供はグランマとは呼びません。

 

【弟は私立中学・高校・大学出身】

 

弟に関しては、次に詳しく紹介しますが、少なくても10年間は私立校です。

 

以上から、かなりのお金持ち!と断言、しちゃいます。

 

磯貝初奈アナの弟はジャニーズ?

 

磯貝初奈アナの弟はジャニーズJrで、事務所に所属していたのは間違いないようです。

 

弟の名前は磯貝俊太朗さん、1995年7月20日生まれ。

 

磯貝初奈弟
出典:https://prcm.jp/

 

やっぱり、爽やかでかわいらしいですね。

 

磯貝初奈アナは1993年11月20日生まれなので、2歳差になります。

 

入所日は2008年7月とのことなので、中学生の頃です。

 

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、母と姉にすすめられて。

 

特技が変顔で、みんなを笑わせたいそうです。

 

しかし、弟・磯貝俊太朗さんは、2年ほどの活動はあるものの、その後は活動していないようです。

 

変顔が見れなかったのは残念ですね。

 

かわりに磯貝初奈アナの変顔で。

 

磯貝初奈変顔
出典:https://www.youtube.com/

 

磯貝初奈アナのSNSではたまに弟・俊太朗さんが出現します。

 

磯貝初奈弟と
出典:https://www.instagram.com/hana_isogai/

 

磯貝初奈アナ、27歳の誕生日の時、とても仲のいい兄弟のということがわかります。

 

やっぱり爽やか、優しそうでカッコイイですね。

 

弟の退所日などはわかりませんが、現在は一般企業で働いているようです。

 

しかし、弟・俊太朗さんも麻布中学・高校、慶應大学出身の高学歴です。

 

画像からも、エリートサラリーマン感ビシビシ感じますよね。

 

スポンサーリンク

磯貝初奈アナの父親も調査!

 

磯貝初奈の家族は、父親、母親、磯貝初奈アナ、弟の4人です。

 

磯貝初奈アナの祖父や祖母を含めて調査していきます。

 

磯貝初奈アナの父親の職業は?

 

磯貝初奈アナの父親は「エリートサラリーマン」という情報が1番有力です。

 

一般人のため、公表されていませんが、社長や有名人であれば、ホームページ上にのることも考えられます。

 

磯貝初奈アナがあえて言わないのも、父親が一般の方だからなのでしょう。

 

新聞記者や大学教授の噂もあります。

 

新聞記者という説は、朝日新聞の記者で磯貝秀俊さんという方がいて、同じ苗字で同じマスコミ関係だからという理由だけのようです。

 

大学教授という説は、磯貝初奈アナの祖父が大学教授ということで父親と同じ道を選んだのではないかと思われているようです。

 

父親は磯貝初奈アナと同じ東京大学卒。

 

大学教授もあり得るかもしれませんね。

 

磯貝初奈アナの家族

 

とにかく磯貝初奈アナの家族は祖父母を含め、高学歴で凄いんです。

 

  • 祖父は大学教授で物理学博士
  • 祖母は大阪大学卒の元CA
  • 父親は開成高校・東京大学卒
  • 母親は桜陰高校・お茶の水女子大学卒の元CA
  • 磯貝初奈アナは桜陰高校・東京大学卒
  • 磯貝初奈アナの弟は麻布高校・慶応大学

 

磯貝初奈家族写真
出典:https://www.youtube.com/watch?v=6C1ddJYcug8

 

磯貝初奈アナは、祖父の書斎に様々な本が並んでいるのに憧れて、東大を目指したそう。

 

祖母(グランマ)は、引っ込み思案だった磯貝初奈アナが人と関われるようになってほしいと思いアナウンサーを勧めたようです。

 

母親の出身校が楽しそうに思えたから桜陰中学に入学。

 

磯貝初奈アナは家族の影響を大きく受けて、共通点も多いことがわかりますね。

 

母親は、磯貝初奈アナが中京テレビで担当した『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の初回放送時に電話で出演しています。

 

磯貝初奈アナは洋服のコーディネートが苦手で、母親が考えるそう。

 

磯貝初奈コーディネート
出典:https://www.youtube.com/watch?v=MxfVggkODVg

 

若林さんに「お母さん、話いけますね」と言われるほどの饒舌ぶりです。

 

磯貝初奈アナはネットでよくエゴサーチをするらしく、オードリーにも止めるように言ってほしいと。

 

磯貝初奈オードリー
出典:https://www.youtube.com/watch?v=hSmY3rQWe1k

 

それでもエゴサーチが止められない磯貝初奈アナ。

 

「正面から見ると微妙」などと言われていると明かしています。

 

可愛いくてスタイルもいいと思いますが、自分に厳しいようですね。

 

中京テレビには、東京大学卒業後の2016年4月に入社し、2022年3月に退社しています。

 

磯貝初奈中京
出典:https://www.instagram.com/hana_isogai/

 

4月からは古巣といえるセントフォースに所属し、フリーアナウンサーとして活動をはじめます。

 

大好きな家族が側にいるのは、とても心強いことでしょうね。

 

まとめ

 

今回は磯貝初奈アナの弟はジャニーズ?父親は教授で実家もお金持ちって本当?

 

ということで、調査しました。

 

  • 磯貝初奈アナの実家はお金持ち
  • 磯貝初奈アナの弟は元ジャニーズJrの磯貝俊太朗
  • 磯貝俊太アナの父親は東京大学卒でエリートサラリーマンが有力
  • 磯貝初奈アナの母親はお茶の水女子大卒の元CA

 

「時間をとって学びたいことができた」と語っている磯貝初奈アナ。

 

フリーアナウンサーとなり、今後はどんな仕事に幅を広げていくのか注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク