石本沙織アナの旦那(夫)は誰?顔画像や年齢、職業に子供も全部調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビの女子アナウンサー、石本沙織(いしもと さおり)アナ。

 

フジテレビの女子アナウンサー、石本沙織アナ
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2003年にフジテレビに入社し、数々の番組、特番でキャスター、MCを務めたベテラン女子アナですよね。

 

今回は石本沙織アナの旦那(夫)は誰?顔画像や年齢、職業に子供も全部調査!

 

という事で、そんな石本沙織アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

石本沙織アナは既婚者

 

2013年に結婚した石本沙織アナ
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

フジテレビの人気アナウンサー、石本沙織アナ。

 

実は、現在既にご結婚をされています。

 

と言っても、石本沙織アナはの年齢は2021年現在で41歳。

 

流石にファンが結婚を嘆くようなお年ではないですよね笑

 

石本沙織アナが結婚を発表したのは2013年1月。

 

まだ30代前半で、アナウンサーとしては一番脂が乗っている時期。

 

そしてフジテレビ女子アナの中でも広い年齢層から支持されていた石本沙織アナの結婚。

 

当時はショックを受けた方も多かったのでは?

 

石本沙織アナが人気絶頂の時に、

 

 
この人!

 

と結婚の決意を固めた旦那さん。

 

何がきっかけで結婚を決めたのか、そして旦那さんはどんな人なのか、当然気になりますよね。

 

石本沙織アナと旦那の出会いや馴れ初めは?

 

石本沙織アナと旦那さんが出会ったのは2011年初頭。

 

共通の友人を介しての食事会で知り合ったそうです。

 

その後も合う機会はあったそうですが、恋人関係には発展していなかったんだとか。

 

そんな2人が急接近したのが同年3月に発生した東日本大震災。

 

震災報道で多忙な石本アナを何かと気遣ってくれたのが現在の旦那さん。

 

そんな旦那さんとゆっくりとした時間を過ごすうち、次第に旦那さんの優しさに惹かれていったそうです。

 

絶対音感の持ち主で、フジテレビ女子アナきっての歌上手で知られる石本アナ。

 

旦那さんとのカラオケでの”歌デート”も愛の絆を深める大きな要素になったんだとか。

 

2人が結婚を決めたのはそこから1年あまりが経過した2012年4月。

 

特に何かがあったわけではなく、”自然な流れ”で結婚が決まっていたそうです。

 

スポンサーリンク

石本沙織アナの結婚相手の旦那(夫)は誰でどんな人?

 

石本沙織アナの結婚相手の旦那さんは発表によると一般人の男性。

 

芸能人や野球選手やサッカー選手といったスポーツ選手ではなかったんですね。

 

一般人男性とのことで、2021年現在もお相手の名前、顔画像、年収などの情報は明かされていません。

 

ただ、結婚発表当時に出回った様々な情報から、石本沙織アナの旦那さんがどんな方なのかを推測してました。

 

石本沙織アナの旦那さん情報その①報道から

まずは石本沙織アナの結婚当時に報道された内容から見ていきましょう。

 

  • 旦那さんの年齢は石本沙織アナより1歳年上
  • 外資系企業に務めるエリートサラリーマン
  • 元読売巨人軍の澤村拓一投手に似ている
  • スッキリ一重で爽やかなイケメン
  • 食べることが好き

 

これだけでも中々沢山の情報がありますよね。

 

 
さすがはフジの人気女子アナ

 

まずはお相手の年齢は石本沙織アナよりも1歳年上、という事で2021年現在は41~42歳という事になりますね。

 

そして外資系企業に勤めているエリートサラリーマンだそうで、石本沙織アナと旦那さんの挙式は海外で行われているようです。

 

その事からも、旦那さんは当時は海外を飛びまわって仕事をされていたという事が伺えますね。

 

ここまでの情報をまとめると

 

石本沙織アナの旦那さんは石本沙織アナよりも1歳年上の外資系サラリーマンで元巨人の澤村投手似のイケメン

 

うーん、澤村投手にのイケメンと言うところだけちょっと想像がつかないですね笑

 

元巨人の澤村祐一投手

石本沙織アナの旦那さんは澤村投手似
出典:https://www.nikkansports.com/

 

 
失礼…

 

石本沙織アナの旦那さん情報その②本人の言葉から

石本沙織アナの結婚に関する本人の言葉もまとめてみました。

 

石本沙織アナは旦那さんについて

 

とても懐が大きく寛大で、尊敬できる人です。友達や自分の家族、私の家族も大切にしてくれる優しい心の持ち主

彼となら一生穏やかな気持ちで共に歩んでいけると確信しています

引用:https://beauty.oricon.co.jp/

 

と語られています。

 

前述の馴れ初めから考えても、多忙な石本沙織アナを常に気遣ってくれたそうですからね。

 

とにかく優しい旦那さんだと言うことは間違いなさそう。

 

そして、石本沙織アナは結婚の2年程前のフジテレビの番組

 

「アナ★バン!」”今夜は女子アナぶっちゃけの妄想新企画!!結婚相手に求める年収は!?”

 

という企画で

 

結婚するなら相手の男性の年収は年収1200万以上が条件

それ以上ないと生活できない

 

といった内容の発言をされています。

 

 
マヂカ…

 

石本沙織アナの当時の年収は1500万と言われていましたから、旦那さんと合わせた世帯年収3000万円くらいが最低ラインだったようですね。

 

ご自身も同じかそれ以上の額を稼がれている以上、誰も文句は言えない訳ですが…

 

それにしても凄い話ですね。

 

この事から、石本沙織アナの旦那さんの年収は最低1200万円以上だと断定出来ます。

 

石本沙織アナの旦那さんは外資系企業に務めるサラリーマンとのことで、有名外資系企業の平均年収を調べてみると…

外資系企業の平均年収

外資系企業の平均年収
出典:https://www.enworld.com/

 

外資の中でも平均年収が高めと言われている金融やコンサルのトップ企業に務めていない限り、30代半ばで1200万以上と言うのはかなり難易度が高そう…

 

しかも、当時の報道によると、旦那さんは“外資系メーカー”勤務。

 

金融やコンサルよりもかなり平均年収は低めです。

 

本当に結婚当時、旦那さんが1200万円以上を稼がれていたとしたら、その年ですでにかなりの役職についておられたのかもしれません。

 

石本沙織アナの旦那さん、相当優秀な方のようですね。

 

という事で、この項目の情報をまとめると

 

石本沙織アナの旦那さんは懐が深く寛大で優しく、30代半ばで年収1200万円を稼ぐ優秀な人物

 

うーん、調べれば調べるほど凄い…

 

石本沙織アナの旦那さん情報その③ネットやSNSの噂

当時のネットの噂などを調べてみましたが。

 

しかし、当時は今よりもSNSなどが発達しておらず、見つかるのは石本沙織アナのファンの祝福や嘆きの声だけでしたね。

 

石本沙織アナに子供は居る?

 

そんな石本沙織アナですが、既に2人のお子さんを出産している二児の母でもあるんです。

 

2014年12月に第1子となる長女を、2017年1月に第2子となる次女を出産されています。

 

 
二人共女の子なんだね

 

2016年7月に第1子の育休、産休から復帰し、同年の10月に第2子の妊娠報告と、かなりスピード感のある出産だったようですね。

 

2019年2月に第2子の産休から復帰した石本沙織アナ。

 

年齢的に3人目というのは考えていない可能性が高そうですね。

 

一人目の長女は2021年現在で7歳ということで、もう小学校に通われているんでしょうか?

 

石本沙織アナのお子さんの画像を探してみると…

 

顔は隠れていますが、ビーチで一緒に遊んでいる写真を発見。

 

石本沙織アナと長女のツーショット
出典:https://mdpr.jp/

 

お子さんの大きさからして、長女さんでしょうか。

 

めちゃくちゃかわいらしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は石本沙織アナの旦那(夫)は誰?顔画像や年齢、職業に子供も全部調査!

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、石本沙織アナの旦那さんや子供について調べました。

 

  • 石本沙織アナの旦那は元巨人澤村祐一投手にの爽やかイケメン
  • 石本沙織アナの旦那は懐が深く、寛大で優しい人
  • 石本沙織アナの旦那は石本アナよりも1歳年上で現在41~42歳
  • 石本沙織アナの旦那は外資系企業に勤め、結婚当時の推定年収は1200万円以上
  • 石本沙織アナには子供が2人いて、どちらも女の子

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。