石川春香アナ(NHK)の経歴プロフィールや学歴をチェック!現在の勤務局や出演番組も気になる!

スポンサーリンク

 

NHK札幌放送局の女子アナウンサー、石川晴香(いしかわ はるか)アナ。

 

 

2021年4月からNHK札幌放送局の「ほっとニュース北海道」でメインキャスターを務め、注目が集まっています。

 

今回は石川晴香アナ(NHK)の経歴プロフィールや学歴をチェック!現在の勤務局や出演番組。

 

と言うことで、そんな石川晴香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

石川晴香アナのwikiプロフィール

 

名前:石川 晴香(いしかわ はるか)
生年月日:1997年3月22日
年齢:24歳
出身地:北海道
血液型:調査中
身長:158cm
カップ:推定Cカップ
最終学歴:フェリス女学院大学
勤務局:NHK札幌放送局(契約キャスター)
活動期間:2019 –

 

趣味・特技

バレー、ピアノ、水泳、たくさん食べること

 

石川晴香アナの彼氏や結婚情報

現時点では石川晴香アナには彼氏の情報はありません。

 

結婚しているという情報もないため、おそらくは未婚と思われます。

 

石川晴香アナの彼氏や結婚に関しては続報があれば随時記事を更新していきたいと思います。

 

石川晴香アナの出身大学や高校はどこ?

 

石川晴香アナの出身高校は地元岩見沢市の公立高校、岩見沢東高等学校です。

 

岩見沢東高等学校
(いわみざわひがしこうとうがっこう)

石川晴香アナが通っていた岩見沢東高校

北海道岩見沢東高等学校は、北海道岩見沢市にある公立の高等学校である。略称は岩東。

 

偏差値は60と公立高校としては高めですが、進学校という程ではないくらいの数値ですね。

 

石川晴香アナは高校ではバレー部に所属されていたそうです。

 

大学は東京のフェリス女学院大学に進学した石川晴香アナ。

 

大学2年生の2018年には日本一かわいい女子大生を決めるミスコン「MISS OF CIRCLE2018」にエントリー。

 

30名のファイナリストに選出されています。

 

本戦では惜しくも上位入賞を逃してしまったんですが、ファイナリストに選ばれるだけでも凄いことですよね。

 

スポンサーリンク

石川春香アナの経歴もチェック!

 

前述の通り、岩見沢東高校を経てフェリス女学院大学を卒業された石川晴香アナ。

 

2019年4月、NHK室蘭放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

同年同月の室蘭放送のラジオニュースで「初鳴き」

 

初鳴き時の原稿は選挙関連のニュースで、

 

絶対間違えないように!!

 

と言われていたという石川晴香アナ。

 

緊張のあまり本番中、終始手の震えが止まらず、終わった時は喉がカラカラで…
いつもテレビもラジオもしっかりこなしている先輩たちの偉大さを改めて痛感しました。

 

と初鳴き時の心境を語っておられます。

 

それにしても、初鳴きのアナウンサーに絶対間違えないように!!って言うのも中々のスパルタ教育…

 

正直、「落ち着いて」だとか「リラックスしてね」みたいな言葉をかけて欲しいですよね。

 

しかし、そんなプレッシャーの中でもしっかりと原稿を読み切った石川晴香アナは流石ですよね。

 

流石!

 

そしてこちらが初鳴きを終え、緊張から開放された石川晴香アナのお顔。

 

 

ラジオ終了後、まさか写真を撮られるとは思わず迂闊でした…
普段からちゃんとお化粧しないといけませんね(笑)

 

と語っておられるという事は、このときの石川アナはかなり薄め、もしかしたらノーメイクのすっぴん状態なのかもしれませんね。

 

すっぴんでもかわいいし肌も綺麗!

 

5月23日には「ほっとニュース北海道 いぶりひだか」でラジオに次いでテレビでもデビュー。

 

緊張で何も出来なかったラジオでの初鳴きの時とは違い、放送終了後には笑顔でピースサインを作る余裕も出来た石川晴香アナ。

 

 

今回はテレビという事でバッチリメイクされていますね。

 

美人だね

 

2021年3月22日、2年間勤めたNHK室蘭放送局を離れ、NHK札幌放送局への移籍を報告された石川晴香アナ。

 

惜しまれながら室蘭を後にされています。

 

札幌でも頑張ってね!

 

石川春香アナの現在の出演番組

 

そんな石川晴香アナ、NHK札幌放送局では夕方のニュース番組「ほっとニュース北海道」のメインキャスターに就任。

 

番組のポスターでも

 

 

メイン張ってますねえ。

 

凄い!

 

月~金の帯番組という事で、石川晴香アナの北海道内での人気、知名度は今後かなり上がって来るのではないでしょうか。

 

そうなってくると、石川晴香アナの次の移籍先も気になってきます。

 

石川晴香アナの次の移籍先が気になる!

NHKの契約キャスターは、2~3年の契約期間が終わるとまた別の放送局に移籍になる事が多いんですが、

北海道の拠点局である札幌放送局の看板番組「ほっとニュース北海道」でメインキャスターを務めている石川アナが、次の移籍で道内の他のNHK放送局に行く、というのはあまり想像出来ないですよね。

 

 

今後2~3年で大きな人気や知名度を獲得できれば、事務所に所属してのフリーアナウンサーやテレビ北海道(TVh)北海道テレビ(HTB)など道内では人気の民放局への移籍もあり得るのかも。

 

石川晴香アナの今後にも要注目ですね。

 

スポンサーリンク

石川晴香アナのかわいい画像

 

石川晴香アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

 

口元のほくろがセクシー!

 

まとめ

 

今回は石川春香アナ(NHK)の経歴プロフィールや学歴をチェック!現在の勤務局や出演番組も気になる!

 

と言うことでNHK札幌放送局の契約キャスター、石川春香アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・石川晴香アナの出身地は北海道岩見沢市
・石川晴香アナの出身高校は北海道岩見沢東高等学校
・石川晴香アナの出身大学はフェリス女学院大学
・石川晴香アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。