石井由貴アナは結婚してる?出身高校やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHK新潟放送局に所属する女性アナウンサー、石井由貴(いしい ゆき)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/

 

「ひるまえ伝言板」などで活躍する石井由貴アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、石井由貴アナは結婚してる?出身高校やプロフィールも調査!

 

ということで、石井由貴アナのプロフィールや学歴、結婚についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

石井由貴アナのプロフィールまとめ!

 

石井由貴アナについて、詳しく知りたいですよね。

 

そこで、プロフィールと、アナウンサーとしての経歴をまとめてみます!

 

石井由貴アナのプロフィール!

 

石井由貴アナについて、詳しいプロフィールをまとめてみます!

 

  • 名前:石井 由貴(いしい ゆき)
  • 生年月日:不明
  • 出身地:群馬県榛東村
  • 特技・趣味:フルートを吹く、カラオケ、音楽を聴く、映画鑑賞、星や景色を眺める、おいしいものを食べる

 

石井由貴アナは生年月日を公表していません。

 

ただ、2019年に大学を卒業されているので、1996年度生まれの可能性が高いです

 

休日は、時間があるとフルートを吹いたり、カラオケに行ったりしているそうですよ。

 

音楽が大好きで、自分には欠かせないものなのだとか。

 

そのほかのプライベートな情報については、ほとんど見つかりませんでした。

 

2022年9月15日からInstagramを始めているので、そちらに投稿されることを期待したいですね!

 

スポンサーリンク
 

石井由貴アナの経歴まとめ!

 

続いて、アナウンサーとしての経歴をまとめます。

 

石井由貴アナは、2019年4月からNHK前橋放送局、2022年4月からはNHK新潟放送局で活躍中です。

 

どちらの局も契約キャスターという形で入局しています。

 

そんな石井由貴アナがアナウンサーを志すようになったのは、フルートを通して人に感動を伝えられたことがきっかけだったようです。

 

幼い頃から話すことが大好きで、将来は自分の声で伝える仕事をしたいと思っていた石井由貴アナ。

 

小学校から大学まで習っていたフルートの演奏を通して、その思いを強くしたそうです。

 

大学時代に私のフルートの演奏を、涙を流しながら聴いてくださった方がいて、その姿にとても心を打たれ、その時から人の心に何か伝える仕事がしたいとより強く思うようになりました」と振り返っています。

 

大学卒業後の2019年4月に、NHK前橋放送局に契約キャスターとして入局しました。

 

群馬県高崎市にある介護施設の利用者とスタッフで結成されたバンド「MWSバンド」に参加したことがあります。

 

入社1年目でありながら、自身で色々調べ、活動に興味を持ち、取材の一環としてバンドの練習に参加したのだとか。

 

バンド参加
出典:https://www.facebook.com/

 

新人アナウンサーなのに行動力があり、一生懸命に仕事に取り組む姿がとても素敵ですね。

 

前橋放送局では「ほっとぐんま630」などを担当しましたが、2022年3月に退局しています。

 

そして、2022年4月からNHK新潟放送局に契約キャスターとして入局しました。

 

現在の担当番組は「ひるまえ伝言板」で、活躍しています。

 

というわけで、アナウンサーとしての経歴をまとめると、こちらになります。

 

  • 2019年4月〜2022年3月:NHK前橋放送局
  • 2022年4月〜現在:NHK新潟放送局

 

以上、石井由貴アナのプロフィールと経歴をお伝えしました!

 

石井由貴アナの学歴を調査!

 

続いて、石井由貴アナの学歴についてもまとめてみます!

 

石井由貴アナの出身大学はフェリス女学院大学で、出身高校は前橋西高校ではないかと推測できます!

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

出身大学はフェリス女学院大学

 

石井由貴アナは、フェリス女学院大学の音楽学部演奏学科を卒業しています。

 

フェリス女学院大学は神奈川県にある私立女子大学です。

 

元テレビ東京の大江麻理子アナや、元日本テレビの大神いずみアナなど、多くのアナウンサーや有名人を輩出している学校としても知られています。

 

プロフィールでも紹介しましたが、大学時代は、色々な演奏会やイベントにフルート奏者として出演していたそうです。

 

おそらく大学3年生にあたる、2017年のイベントの画像が見つかりました。

 

フルート
出典:https://twitter.com/

 

また、アナウンススクールにも通っていたようです。

 

内定実績が確認できたところだと、「フジテレビアナウンストレーニング講座アナトレ」の受講生だったことがわかっています。

 

大学生活に加えて、フルートの演奏活動やアナウンススクールなど、多忙な生活を送っていたようですね!

 

出身高校は群馬県立前橋西高校?

 

石井由貴アナの小学校から高校までの学歴は公表されていません。

 

そのためあくまで推測ですが、地元・群馬県榛東村近辺の学校に通っていた可能性があります!

 

石井由貴アナは自身のブログで、高校卒業まで群馬で過ごしたことと、生まれは東吾妻町で、小学4年生からは榛東村で育ったことを明かしています。

 

調べてみると、榛東村にある公立小学校は、榛東村立北小学校と南小学校の2つです。

 

そして公立中学校は、榛東村立榛東中学校のみです。

 

おそらく、これらの学校を卒業したと思われます!

 

また、石井由貴アナのブログには、高校時代に自転車で風を切って通学していた、ということも書かれています。

 

もし、実家から自転車通学していたとすると、通える範囲にある高校は群馬県立前橋西高等学校が当てはまります。

 

前橋西高校は共学の公立校のようですよ。

 

高校時代の思い出など、ブログやSNSで発信してほしいですね。

 

というわけで、石井由貴アナの学歴は、出身大学がフェリス女学院大学で、出身高校が群馬県立前橋西高等学校の可能性があることがわかりました!

 

スポンサーリンク

石井由貴アナは結婚してる?彼氏も気になる!

 

最後に、石井由貴アナの結婚や彼氏についても調べてみました。

 

石井由貴アナは1996年生まれの26歳と推定されます。(2022年11月現在)

 

そろそろ結婚や交際のことが気になりますが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

 

匿名掲示板やSNSにも噂すら書かれていません。

 

プライベートと仕事をしっかり分けて生活していることがわかりますね。

 

ここまで情報がないとすると、独身の可能性が高いです。

 

まだ新潟放送局へ入社して間もなく、新しい環境や仕事に慣れるので精一杯といったところでしょうか。

 

これから結婚した時には、石井由貴アナから結婚報告をしてもらいたいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は石井由貴アナは結婚してる?出身高校やプロフィールも調査!

 

という事で、石井由貴アナのプロフィールや学歴、結婚についての記事をお届けしました。

 

  • 石井由貴アナは、2019年4月にNHK前橋放送局へ入局、2022年4月からNHK新潟放送局で活躍中
  • 石井由貴アナはフェリス女学院大学を卒業している
  • 石井由貴アナの結婚や交際の情報は見つかっていない

 

今後も活躍が期待される石井由貴アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。