石塚真由アナの大学や高校、年齢などプロフィールに結婚や彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、石塚真由(いしづかまゆ)アナ。

 

 

2022年にNHK鹿児島放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

今回は石塚真由アナの大学や高校、年齢などプロフィールに結婚や彼氏も調査!

 

という事で、そんな石塚真由アナの気になり情報をまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

石塚真由アナのwikiプロフィール

名前:石塚 真由(いしづかまゆ)
愛称(ニックネーム):まゆたん
生年月日:1999or2000?
年齢:23or24?(2023年現在)
出身地:鹿児島県鹿児島市
最終学歴:鹿児島大学法文学部卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK鹿児島放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –
モットーは?

何事にも挑戦&継続すること!!「継続は力なり」だと考えています。

趣味

ハンドメイド。アクセサリーを作ることが多いです。好きなものをお手頃価格でできちゃうので夢中です

 

鹿児島出身の石塚真由アナは小学校の頃からアナウンサーになるのが夢だったそうです。

 

趣味のハンドメイドでのアクセサリー作りも中々の腕前。

 

 

大学では教員免許も取得されているようで、アナウンサーとしても多彩な活躍が期待できますね。

 

20223月に大学を卒業されているので、石塚真由アナの生まれた年は1999年、もしくは2000年。

 

2023年現在の年齢は23歳、もしくは24歳で間違い無いでしょう。

 

 

石塚真由アナの現在の担当、出演番組

ひるまえクルーズかごしま

情報WAVEかごしま

 

20224月にNHK鹿児島放送局に入社した石塚真由アナですが、既に即戦力として活躍されていますね。

 

スポンサーリンク

石塚真由アナの学歴も調査!

 

石塚真由アナの学歴も調べてみました!

 

石塚真由アナの出身大学:鹿児島大学

石塚真由アナは鹿児島大学法文学部を卒業されています

 

大学時代は鹿児島大学の学生サークル「放送研究会 “KBS”」に所属。

 

2020年夏には群馬大学の学生が発案した、オムニバス映画制作企画「突然失礼致します!」に同サークルのメンバーとして参加。

 

「けびたん(チーム名)」を結成し、ショートムービーを作成されています。

 

また、大学時代には鹿児島市のコミュニティFM放送局「FMぎんが」の学生ラジオ「ラジキャン」。

 

MBC南日本放送の「てげてげハウス」など多数のラジオ番組に出演されていました。

 

石塚真由アナの出身高校:鹿児島県立甲南高等学校

石塚真由アナは鹿児島県立甲南高等学校を卒業されています。

 

高校1年生の2015年には第26回県高校総合文化祭放送コンテスト及び第37回九州高校放送コンテスト県予選」のアナウンス部門で奨励賞。

 

高校3年生の2017年には「第64 NHK 杯全国高校放送コンテスト」のアナウンス部門で入選。

 

また、2017年には「鹿児島県高校生ビブリオバトル大会」に運営ボランティアとして参加されています。

 

また、高校生時代もラジオ番組「てげてげハイスクール」に出演されていました。

 

小学校の頃からアナウンサーを目指していたという事で、高校でも放送部に入って活動されていたようですね。

 

石塚真由アナの出身中学

石塚真由アナの出身中学も調べてみましたが、情報がなく特定する事は出来ませんでした。

 

ただ、石塚真由アナの出身である甲南高校は公立校。

 

という事は、中学も周辺の公立中学に通っていた可能性は高そうです。

 

調べてみると

 

  • 鹿児島市立 甲南中学校
  • 鹿児島市立 甲東中学校
  • 鹿児島市立 天保山中学校

 

などが候補として挙がってきそうですね。

 

スポンサーリンク

石塚真由アナの結婚や彼氏も気になる!

 

石塚真由アナの彼氏や結婚についても調べてみましたが、情報は無し。

 

大学時代のSNSを見ると、男性との仲の良さそうなツーショットも見つかりましたが、これはラジオでの共演者で彼氏という訳では無さそう?

 

石塚真由アナと男性のツーショット

 

ただ、地元での就職ということで、早いうちに結婚なんて事もあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は石塚真由アナの大学や高校、年齢などプロフィールに結婚や彼氏も調査!

 

という事で、NHK鹿児島放送局の女子アナウンサー、石塚真由アナについて調べました。

 

  • 石塚真由アナの出身大学は鹿児島大学
  • 石塚真由アナの出身高校は甲南高校
  • 石塚真由アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。