井上沙恵アナは結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

広島テレビ(HTV)の女子アナウンサー、井上沙恵(いのうえさえ)アナ。

 

2023年に入社されたばかりの新人で、現在はお昼のニュースなどに出演されています。

 

今回は井上沙恵アナは結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

 

という事で、そんな井上沙恵アナについて調べました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

井上沙恵アナのwikiプロフィール

 

まずは井上沙恵アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

井上沙恵アナのプロフィール画像
出典:https://www.htv.jp/announcer/inoue.html
名前:井上 沙恵(いのうえ さえ)
愛称(ニックネーム):さえまる
生年月日:1998年?5月9日
年齢:24歳?(2023年現在)
出身地:広島県三原市
最終学歴:金沢大学 卒業
血液型:O型
身長:158cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:広島テレビ(HTV)
活動期間:2023 –
趣味・特技

読書、万年筆、駅のスタンプ集め、旅行

資格

看護師

好きな言葉

健康

座右の銘

迷ったら挑戦!

好きな食べ物

キャラメルポップコーン、クリームパン

苦手な食べ物

牡蠣、ホルモン

 

井上沙恵アナの経歴

 

広島県三原市生まれの井上沙恵アナ。

 

2023年に地元広島県のテレビ局、広島テレビ(HTV)に女子アナウンサーとして入社されています。

 

現在はお昼のニュースなどに出演中。

 

井上沙恵アナの今後の活躍にも期待ですね!

 

井上沙恵アナの年齢は?

 

井上沙恵アナは2023年に広島テレビに入社されています。

 

新卒入社だとしたら、井上沙恵アナの生まれた年は2000年。

 

なんですが…

 

井上沙恵アナの大学時代の活動の記録を見ると、2020年9月の時点で大学4年生と記載されているんですよね。

 

パッケージには、東海北陸ブロック血液センター主催「第8回献血ポスターコンペティション」石川県赤十字血液センター所長賞受賞作品(作者:金沢大学看護学部4年 井上 沙恵 さん)がデザインされています。

引用:日本赤十字社石川県赤十字血液センタープレスリリース.2020-08-04

 

2020年9月時点で大学4年という事は、井上沙恵アナは2021年3月には大学を卒業されている事になります。

 

という事は、そこから逆算すると、井上沙恵アナの生年月日は1998年5月9日。

 

2023年現在の年齢は25歳という事になりそうです。

 

井上沙恵アナには卒業後2年間の空白期間があるんですが、もしかしたら一般企業に就職し、働いていたのかもしれませんね。

 

井上沙恵アナの学歴を調査!

 

井上沙恵アナの学歴も調査しました!

 

井上沙恵アナの出身大学:金沢大学

 

井上沙恵アナは金沢大学保健学類看護学専攻を卒業されています。

 

大学時代は金沢大学のアメフト部「EVERGREEN」でマネージャーを務められていたようですね。

 

大学時代は金沢大学のアメフト部「EVERGREEN」でマネージャーを務められていた井上沙恵アナ
出典:https://twitter.com/EVERGREEN__af

 

また、2019年には赤十字の東海北陸ブロック血液センターが主催した催「第8回献血ポスターコンペティション」に応募し、石川県赤十字血液センター所長賞を受賞されています。

 

こちらが井上沙恵アナの応募作品。

 

「第8回献血ポスターコンペティション」に応募した井上沙恵アナの作品

 

このポスターの絵柄は石川県産のお米、『ひゃくまん穀』のオリジナルパッケージのデザインとしても採用されています。

 

『ひゃくまん穀』のオリジナルパッケージのデザインとしても採用された井上沙恵アナのポスターイラスト

 

井上沙恵アナの出身高校:広島県立尾道北高等学校

 

井上沙恵アナは地元広島県の広島県立尾道北高等学校を卒業されています。

 

尾道北高等学校
(おのみちきたこうとうがっこう)

偏差値:64

尾道北高校は、広島県尾道市にある公立高校です。1925年に広島県尾道中学校として開校しました。

通称は、「北高」「尾北」。

尾道北高校は全員が総合学科に入り、広島大学研修・研修旅行・課題探求的学習などのキャリア学習をとおして,職業観や進路観の育成を図るという教育の特徴があります。

引用:https://www.minkou.jp/

 

広島県尾道市の公立高校の「尾北」は県内の公立高校の中ではトップ5に入る高偏差値校。

 

元鹿児島放送やテレビ大阪の女子アナ、鈴木理加アナや、珍しい所で言えば、漫画家のかわぐちかいじさんもこの尾北出身です。

 

高校時代の2014年には「「ことばの輝き」優秀作品コンクール」に応募。

 

総数102,195編の応募の中から、高校生の部の最優秀賞に選ばれています。

 

高校時代、「『ホット・ゾーン』を読んで」という読書感想文で最優秀賞を受賞した井上沙恵アナ

 

当時の記録を見ると、「『ホット・ゾーン』を読んで」という読書感想文で、医師になる夢を現実という決意が伝わる読書感想文だったそうです。

 

そういえば、井上沙恵アナは大学では保健学類看護学を専攻し、看護師の資格も取得されています。

 

井上沙恵アナ、高校生時代は医者を目指して頑張っておられたんですね…

 

また、高校時代は茶道部に所属。

 

2016年には市内高等学校の茶道部員が開くお茶会「制服の茶会」に参加した様子が、尾道市のケーブルテレビ局「ちゅぴcomおのみち」にて放送されています。

 

その際、「ちゅぴcomおのみち」のインタビューにも答えている井上沙恵アナ。

 

 
緊張しましたが、51回目ということで、新たな気持ちで点てました

 

とコメントされています。

 

初々しくてかわいらしいですね。

 

井上沙恵アナの出身中学:調査中

 

井上沙恵アナの出身中学については情報が無く不明でした。

 

高校が地元広島県の学校である事を考えると、中学も広島県内の学校だった可能性は高そうですね。

 

井上沙恵アナの出身中学については新情報があればお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

井上沙恵アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

2023年現在、井上沙恵アナがご結婚されているという情報は見つかりませんでした!

 

ただ、前述の様に井上沙恵アナには大学卒業後、2年間の空白期間が存在します。

 

その間に結婚されていた、という可能性は0ではないでしょう。

 

しかも、井上沙恵アナが現在女子アナウンサーとして勤務するのは地元広島です。

 

現時点で結婚されていなかったとしても、いい人に巡り合ったらあっさり結婚なんて事もあるかもしれませんね。

 

井上沙恵アナの結婚や彼氏情報についてもなにかわかればすぐにお知らせしたいと思います!

 

まとめ

 

今回は井上沙恵アナは結婚してる?高校や大学など経歴や年齢、プロフィールも調査!

 

という事で、広島テレビの女子アナウンサー、井上沙恵アナについてまとめました。

 

  • 井上沙恵アナの年齢はおそらく25歳(2023年5月時点)
  • 井上沙恵アナの出身大学は金沢大学
  • 井上沙恵アナの出身高校は広島県立尾道北高校
  • 井上沙恵アナは元々は医師を目指していた
  • 井上沙恵アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。