猪股南の結婚相手の旦那は誰?元一輪車世界一アナの学歴や出身地も調査!

スポンサーリンク

 

RAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南(いのまたみなみ)アナ。

 

RAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ
出典:https://www.rab.co.jp/

 

「1550ニュースレーダーWith」や「らじすく!エア」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は猪股南の結婚相手の旦那は誰?元一輪車日本一アナの学歴や出身地も調査!

 

という事で、そんな猪股南アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

猪股南アナのwikiプロフィール

 

まずは猪股南アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

RAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ
出典:https://www.rab.co.jp/
名前:猪股南(いのまたみなみ)
生年月日:1992年12月6日
年齢:31歳(2023年現在)
出身地:青森県弘前市
最終学歴:弘前大学卒業
血液型:O型
身長:159cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:RAB青森放送
活動期間:2015年 –
趣味:天体観測、音楽鑑賞、お菓子作り
特技:一輪車、六面立方パズルの6面をそろえること

猪股南アナの経歴

 

猪股南アナの出身地は青森県弘前市。

 

高校時代に映画に出演した事がアナウンサーを志すきっかけになったそうです。

 

大学卒業後の2015年に地元青森の放送局、RAB青森放送に女子アナウンサーとして入社。

 

RABでは様々な番組を担当。

 

・東奥日報ニュース
・大好き、青森県。
・ZIP!FRIDAY
・RABニュースレーダー
・東奥日報ニュース
・土曜はDON
・GO!GO!らじ丸
・ピックアップ・ミュージック
・RAB 月曜夜話
・今日も!あさぷり
・海の気象ニュース
・ランキングplus

また、2017年5月12日には「全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017」にVTR出演されています。

 

同年9月27日には「今夜くらべてみました ブルゾンちえみwith全国の女子アナ新庄も来日2時間SP」にもスタジオ出演。

 

全国放送番組のスタジオデビューも果たされています。

 

さらに2021年6月10日には「2020東京オリンピック」の聖火ランナーも担当。

 

猪股南アナ、地元青森で幅広く活躍されているんですね。

 

猪俣南アナは元一輪車世界一!

 

一輪車で世界一になったこともあるRAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ
出典:https://www.news-postseven.com/

 

そんな猪股南アナ、小学校1年生の時から一輪車に熱中し、2年生の時には地元の「豊田児童センター一輪車クラブ」に入会。

 

「全日本一輪車競技大会」では

 

  • 小学校6年生:小学5・6年生の部ペア優勝
  • 中学生時代:中学生の部団体ペア2年連続準優勝
  • 高校1年生:団体高校生以上の部総合優勝

 

と目覚ましい成績を残されています。

 

また、高校1年生の2008年にコペンハーゲンで行われた「第14回国際一輪車大会」では団体・年齢別ペアともに優勝。

 

一輪車世界一に輝かれています。

 

 
凄すぎ!

 

2009年にも「全日本一輪車競技大会」団体高校生以上の部で再び総合優勝。

 

まさに敵なしといった感じですね。

 

数々の実績からメディアからの注目を集めた猪股南アナ。

 

2009年からは女優としての活動も行い、同年には青森県五所川原市の芦野公園特設会場で上演された太宰治生誕100年記念公演『津軽』にて、津島修治(太宰治)役を務めています。

 

この舞台での猪俣南アナの演技は関係者からの評価も高かったんだとか…

 

 
なんでもできちゃうやん

 

2012年には大林宣彦監督映画『この空の花 長岡花火物語』に出演。

 

特技の一輪車で登場する少女を演じています。

 

猪股南アナ、特技の一輪車の腕前は女子アナになってからも衰えておらず。

 

なんと、RABに入って初めてのテレビの仕事は

 

 
生放送の情報番組で一輪車に乗ってクルクル回ること

 

だったんだとか。

 

前述の「今夜くらべてみました」に出演された際には「最強女子アナSP 真麻に負けない一芸選手権」のコーナーで一輪車に乗ってのニュース読みを披露。

 

「今くら」で一輪車に乗ってのニュース読みを披露するRAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ

「今くら」で一輪車に乗ってのニュース読みを披露するRAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ 「今くら」で一輪車に乗ってのニュース読みを披露するRAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ

 

スタジオを湧かせています。

 

後ろで見ている馬場ももこアナの表情からも、スタジオの空気が伝わって来ますね(笑)

 

「今くら」で一輪車に乗ってのニュース読みを披露するRAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ

 

「元世界一」、の肩書を持つ猪股南アナの今後の活躍も応援しましょう!

 

スポンサーリンク

猪股南アナの学歴も調査!

 

RAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ
出典:https://www.rab.co.jp/

 

猪股南アナの学歴も調査しました。

 

猪股南アナの出身大学:弘前大学

 

猪股南アナは弘前大学理工学部地球環境学科を卒業されています。

 

弘前大学の理工学部と言うと、フジテレビアナウンサーの小山内鈴奈アナと同じ学部。

 

猪俣アナ、理系女子(リケジョ)だったんですね。

 

大学時代は前述の通り、映画「この空の花 長岡花火物語」に出演。

 

この映画への出演が、猪股南アナがアナウンサーを志すきっかけになったそうです。

 

因みに、こちらが当時高校生の猪股南アナ。

 

大学時代に映画に出演するRAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ

大学時代に映画に出演するRAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ

大学時代に映画に出演するRAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナ
出典:https://www.locanavi.jp/

 

うーん、初々しくてかわいいですね!

 

猪股南アナの出身高校:弘前中央高校

 

猪股南アナは青森県立弘前中央高等学校を卒業されています。

 

猪俣アナの地元弘前市の公立高校で偏差値は61。

 

県内の公立ではトップ10に入る進学校ですね。

 

高校時代も一輪車に熱中し、様々な記録を残されています。

 

スポンサーリンク

猪股南アナは結婚してる?子供も調査!

 

そんな猪股南アナですが、現在既にご結婚されています…!

 

ただ、猪股南アナ自身が結婚を発表された訳では無く、

 

  • 結婚(入籍)の年月日
  • 結婚相手の旦那さん

 

などについては不明。

 

ただ、実はファンの間では2021年頃6月頃から

 

 
猪股南アナ、結婚したんだ

 

と話題になっていたそうです。

 

なんでも、その時期から猪股南アナの左手薬指に指輪が光っていたんだとか。

 

また、別の情報では

 

猪股南アナは2019年に結婚していたという情報も見つかりました。

 

真偽は不明ですが、少なくとも結婚指輪を着けていた2021年6月頃には結婚されていたと考えて間違いないでしょうね。

 

猪股南アナの結婚相手の旦那は誰?

 

気になるのは猪股南アナの結婚相手の旦那さんですよね。

 

調べてみましたが、猪股南アナは旦那さんの情報については公表されておらず、

 

  • 名前
  • 年齢
  • 出身地
  • 職業
  • 顔画像

 

などは一切不明。

 

また、猪股南アナの旦那さんに関する情報はネット上でも見つかりませんでした。

 

これだけ情報が無いと言うことは、旦那さんは一般人の男性と考えて間違いないでしょう。

 

猪股南アナに子供はいる?

 

猪股南アナは旦那さんとの間にお子さんにも恵まれています。

 

2022年5月、猪股南アナは第1子の妊娠と、産休・育休に入ることを発表。

 

2022年8月には第1子となるお子さんを無事出産したことを報告されています。

 

2023年4月には育休から開けて、RABに女子アナウンサーとして職場復帰。

 

猪股南アナ、旦那さんとお子さんと幸せな家庭を築かれているんでしょうね。

 

 
お幸せに!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は猪股南の結婚相手の旦那は誰?元一輪車日本一アナの学歴や出身地も調査!

 

という事で、RAB青森放送の女子アナウンサー、猪股南アナについてまとめました!

 

  • 猪股南アナの出身地は青森県弘前市
  • 猪股南アナの出身大学は弘前大学
  • 猪股南アナの出身高校は弘前中央高校
  • 猪股南アナは結婚している
  • 猪股南アナは2022年4月に妊娠を発表し、産休・育休を取得
  • 猪股南アナは2022年8月に第1子を出産した

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。