今村涼子の結婚相手の夫や子供を調査!出身高校や身長、体重もまとめ!

スポンサーリンク

 

オフィスNick Nackに所属する気象予報士、今村涼子(いまむら りょうこ)さん

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/

 

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」の天気キャスターとして活躍している今村涼子さんについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、今村涼子の結婚相手の夫や子供を調査!出身高校や身長、体重もまとめ!

 

ということで、今村涼子さんのプロフィールや家族、学歴などについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

今村涼子(気象予報士)のプロフィール!

 

今村涼子さんについて詳しく知りたいですよね。

 

そこで、プロフィールと、気象予報士になるまでの経緯についてまとめてみます!

 

今村涼子プロフィールまとめ!

 

早速、今村涼子さんのプロフィールをまとめます!

 

今村涼子さんのプロフィール画像

名前:今村 涼子(いまむら りょうこ)
生年月日:1975年1月22日
出身地:奈良県
身長:167cm
体重:非公開
趣味・特技:スポーツ、空手、登山、和菓子
血液型:O型
好きな動物:パンダ、犬
好きなもの:デニム、古着スウェット、ダム、山

 

カジュアルな服装が好きなようで、自身のInstagramではファッションを投稿していることが多いです。

 

ファッション
出典:https://www.instagram.com/

 

モデルさん顔負けのスタイルの良さで、おしゃれに着こなせて素敵ですね!

 

気象予報士になるまでの経緯

 

今村涼子さんは、気象予報士になる前は、保険会社の事務職として働いていたことがわかりました!

 

保険会社の事務職として働きながら、気象予報士の資格試験に挑んでいたそうです。

 

気象予報士の資格を取得し、ウェザーニューズに入社した後、NHK仙台局やテレビ朝日などでテレビ出演しています。

 

それでは、詳しくご紹介していきますね!

 

まず、気象予報士に興味を持ったきっかけは、大学在学中に気象台でアルバイトをしていた知り合いから天気にまつわる楽しい話を聞く機会があり、「なんだかおもしろそうだな」と興味を持ったことだそうです。

 

気象予報士の資格制度がスタートしたのも、大学在学中のことだったとか。

 

ただ、その時はすでに卒業後の就職先も決まっていたので、すぐに行動を起こすことはありませんでした。

 

その就職先とは、某生命保険会社で、営業事務職だったそうです。

 

就職後、働きながら気象予報士の資格試験を受けてみたものの、すぐには受からなかった、とインタビューで当時を振り返っています。

 

もともといくつものことを同時にできるタイプではないので、気象の勉強に専念するために、3年間勤めた会社を退社して受験に備えました。

引用:SORA『スーパーJチャンネル』6人チームで取り組むこだわりの予報(https://weathernews.jp)

 

インタビュー
出典:https://weathernews.jp/soramagazine

 

1999年3月に、気象予報士の資格を取得。

 

1999年4月に、ウェザーニューズに入社しました。

 

1年目はメディア系の部署に配属され、アナウンサーやキャスターが読む原稿を書く仕事をしていたそうです。

 

その後、通常なら自社チャンネルでキャスターとしての経験を積むのが、一般的にたどるコース。

 

しかし、偶然にもNHK仙台放送局に欠員が出たということで、急遽、今村涼子さんがキャスターに抜擢されたそうです。

 

NHK仙台放送局で実力を磨き、その後も多くの番組に出演実績を残しています。

 

  • やじうまプラス(テレビ朝日系)
  • ウェザーニュース(BS)
  • 地球天気予報(NHKBS)

 

2005年4月からは、テレビ朝日の夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」で平日気象キャスターを担当しており、現在も出演中です。

 

2008年9月にウェザーニューズを退社し、同年10月に当時同僚であった船木正人さんが設立した「オフィスNickNack」に転籍しました。

 

オフィスNickNackでは理事として経営にも携わりながら、気象予報士を続けています。

 

また、気象キャスター以外にも、活躍の幅は広いようです。

 

2013年に放送されたテレビ朝日の深夜ドラマ「お天気お姉さん」では、新人天気キャスター役の主演・武井咲さんの指導を担当したとか。

 

武井咲さんを指導
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

また、2013年5月29日に放送された「くりぃむクイズ ミラクル9」の「お天気キャスターナインVS美女ナイン」の回で、初めてのバラエティ番組出演を果たしました。

 

2021年9月には、スキマスイッチの公式YouTube番組「スキマスイッチのこのヘンまでやってみよう」にゲスト出演しています。

 

テレビの天気コーナーとは違う今村涼子さんも新鮮ですね。

 

これからも、ざまざまな場面で活躍し続けてほしいです!

 

今村涼子(気象予報士)の学歴は?

 

続いて、今村涼子さんの学歴も気になりますよね。

 

今村涼子さんは、国立奈良女子大学の文学部を卒業しています。

 

学生時代は、塾講師のアルバイトをしていたそうです。

 

出身高校については、残念ながら公表されていません。

 

しかし、奈良県立郡山高等学校だというTwitterの投稿を見つけました。

 

 

郡山高校は、奈良県にある共学の公立高校で、偏差値68の進学校です。

 

今村涼子さんは奈良県出身ですから、可能性はありそうですよね!

 

学生時代について調べてみると、中学生から高校生まで空手を習っており、有段者なのだとか。

 

テレビで見る今村涼子さんの凛とした印象は、空手で培われた姿勢の良さが活きているのかもしれませんね!

 

というわけで、今村涼子さんの出身大学は奈良女子大学で、出身高校は確証はないものの郡山高等学校の可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク

今村涼子(気象予報士)は結婚してる?旦那や子供を調査!

 

今村涼子さんが結婚しているのか気になりますよね。

 

旦那さんがどんな人なのか、子供がいるのかについて調べてみました!

 

結論から言うと、結婚しているという確かな情報は見つかりませんでした。

 

匿名掲示板やSNSでは「独身」という説が多いものの、Yahoo!知恵袋には「結婚しているが公表していない」との書き込みがあるなど、様々な憶測が飛び交っています。

 

そんなファンの間では、ウェザーニューズ時代の同期である船木正人さんと結婚しているのでは?と疑惑が持たれているようです。

 

なぜかというと、今村涼子さんが所属する「オフィスNick Nack」の代表が船木正人さんなのです。

 

2022年11月現在、所属する気象予報士は船木さんと今村涼子さんの2人だけ。

 

船木さん
出典:https://www.instagram.com/

 

一緒に会社を立ち上げたビジネスパートナーとして親しい関係ではあるので、疑う気持ちも仕方ないかもしれませんね。

 

しかし、船木さんについて調べてみると、どうやら2009年7月に結婚しており子供が1人いるらしいです。

 

その結婚相手が今村涼子さんだとは考えにくいので、やはり噂にすぎなかったようですね。

 

また、子供の情報に関しても、結婚と同じように全くわかりません。

 

これまで1年以上の長期休暇を取ったという情報も見つからないため、子供はいないと推測できます。

 

結婚や子供のことなどのプライベートについては、今村涼子さんからの発信を期待しましょう!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、今村涼子さんのプロフィールや家族、学歴などについての記事をお届けしました。

 

  • 今村涼子さんは、保険会社勤務を経て気象予報士となり、「スーパーJチャンネル」の気象キャスターとして活躍中
  • 今村涼子さんの出身大学は奈良女子大学で、出身高校は確証はないものの郡山高等学校の可能性が高い
  • 今村涼子さんの結婚についての情報は見つかっておらず、子供はおそらくいない

 

今後も活躍が期待される今村涼子さんを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。