今村涼子気象予報士の年収が凄い!?若い頃のファッションや昔の衣装画像も!

スポンサーリンク

 

オフィスNick Nack所属の気象予報士、今村涼子(いまむらりょうこ)さん。

 

今村涼子さん衣装エトレリー
出典:https://www.instagram.com/

 

テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」の気象キャスターとして活躍中。

 

同番組では、2005年から担当している、超ベテランの気象キャスターです。

 

その今村涼子気象予報士の年収が凄い!?という話を耳に・・・

 

今回は、今村涼子気象予報士の年収が凄い!?若い頃のファッションや昔の衣装画像も!

 

ということで、今村涼子気象予報士の年収、若い頃や現在のオシャレ度を調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今村涼子(気象予報士)の年収はどれくらい?

 

残念ながら、今村涼子さんの年収を示すものはありません。

 

そこで、今村涼子さんの経歴と気象予報士の年収から予測を立ててみました。

 

年収は、約1000万円・・・もしくはそれ以上ではないかと思われます。

 

今村涼子さんは気象予報士の資格取得後、1999年10月、ウェザーニューズに入社して約9年間在籍。

 

その後2008年10月、オフィスNick Nackに移籍しています。

 

まず、ウェザーニューズは世界50カ国でサービスを行う、世界最大級の総合気象情報会社。

 

年収を調査したところ、平均年収は約610万円でした。(※ウェザーニューズが有価証券報告書で公表している2021年度の平均年収)

 

さらに、テレビ局やラジオ局で働くのであれば、マスコミ業界自体の年収が高いため、必然的に気象予報士の年収はさらにアップするようです。

 

しかし、会社員という立場だと、年収はある程度のところで落ち着いてしまうのが現実。

 

その辺の兼ね合いもあって、オフィスNick Nackに移籍したのではないでしょうか。

 

オフィスNick Nackは、ウェザーニューズ元同僚の船木正人さんが2008年3月に設立。

 

現在、在籍しているのは今村涼子さんのみで、ほぼ個人事務所です。

 

移籍後も「スーパーJチャンネル」に継続して出演ともなれば、年収は大幅にアップしていると思われます。

 

ちなみに、お天気キャスターには、気象予報士の資格を持っている人とそうでない人が混在してます。 

 

今村涼子さんと同じく資格を持っているのは、自ら予測・説明もできる気象キャスター。

 

有名なのは、「Nスタ」でお天気キャスターを務める森田正光さん、「news every.」でそらジローと一緒に天気予報をしている木原実さんです。

 

平日毎日テレビに出演し、人気が出ると講演会や書籍の出版なども入り、年収は2000万円前後だとか。

 

森田さんは自ら会社を創業し、木原さんは個人事務所の代表を務めています。

 

やはり人気が出ると、個人事務所の方が収入は良さそうですね。

 

今村涼子さんも、気象予報士の仕事を約23年務め、「スーパーJチャンネル」は約17年間出演中。

 

今村涼子さんスーパーJチャンネルにて
出典:https://www.instagram.com

 

こちらはなんと、スーパーJチャンネルの天気予報5,000回突破記念だとか。

 

今村涼子さん5,000回記念
出典:https://www.instagram.com/

 

書籍などは出してないようですが、年収1000万円以上は確実ではないでしょうか。

 

今村涼子(気象予報士)の若い頃がかわいい!

 

今村涼子さんは奈良県の出身で、奈良女子大学文学部を卒業。

 

子供の頃から「雨おんな」だったそうです。

 

遠足はもちろん、楽しみにしていた運動会も雨、さらに延期になっても雨で中止に・・・

 

そんなときに「私はお天気と何か縁があるのだろうか?」と、雨雲を見上げながら漠然としたものを感じていたとか。

 

本人には可哀想そうですが、素朴さにクスッと笑ってしまいそうですね!

 

今村涼子さんが気象予報士を目指すきっかけは、大学在学中。

 

気象台でアルバイトをしている知人から天気にまつわる話を聞いて、興味をもったそうです。

 

ただ、就職先が決まっていたこともあり、働きながら勉強するも受からず、3年勤めた会社を退職。

 

気象の勉強に専念し、1999年3月に資格を取得して、同年10月にウェザーニューズへ入社。

 

1年目はメディア系の部署で、アナウンサーやキャスターが読む原稿を書く仕事をしていたそうです。

 

その後、通常なら自社チャンネルでキャスター経験を積むのが新人ルート。

 

しかし、NHK仙台放送局に欠員が出て大抜擢されます。

 

キャスター経験もキャリアもない「素人」を、仙台放送局が心良く迎え入れてくれたとか。

 

新人ですべてが勉強の毎日。

 

番組のお天気コーナーでも、かなり苦戦をしたようです。

 

さらに、一人でやるべき仕事の領域が広く、自分でカメラを回したり、CGを作ったりすることも日常茶飯事だったとか。

 

資格取得のときもそうでしたが、ひたむきに努力する人なのがわかりますね。

 

大変そうですが、初々しく走り回っている姿が目に浮かんで微笑ましいですね。

 

その後、NHK放送局「地球天気予報」、テレビ朝日系「やじうまプラス」などでお天気キャスターに。

 

2005年4月からはテレビ朝日系「スーパーJチャンネル」の気象情報を担当し、現在も出演中。

 

仙台放送局時代の写真は入手できませんでしたが、スーパーJチャンネルの若い頃の写真をご紹介します。

 

今村涼子さんスーパーJチャンネル

今村涼子さん局内

今村涼子さんクリスマスシーズン

今と変わらぬ美しさですが、お肌のハリもよく、笑顔がかわいいですね。

 

スポンサーリンク

今村涼子(気象予報士)のファッションや衣装まとめ!

 

ベテラン気象予報士の中でも、抜群の美貌を持つ今村涼子さん。

 

趣味はスポーツ、空手、登山というだけあって、健康的な印象です。

 

またボーイッシュなショートカットヘアで、パンツスタイルの着こなしも抜群。

 

身長は167cmあり、スラリと伸びた足は、まるでモデルさんのようです。

 

2016年頃、今村涼子さん本人のインスタグラムを開設。

 

番組衣装や普段着、デニム姿・古着姿を惜しみなく披露してくれています。

 

どうやら、デニム好き・古着スウェット好き・ダム好き・山好きの一面もお持ちだとか。

 

さらに、もともとはパンツスタイルが主流で、スカート姿を見たいとの声もあがっていたそうです。

 

その声が届いたのか?インスタグラムではスカート姿も披露しています。

 

2022年現在、47歳とは思えない美魔女っぷり。

 

女性の私から見ても、惚れ惚れするかっこよさです。

 

実際に、ショップからは自社商品を着てもらう依頼なども入っているよう・・・

 

そして何より、ご自身でもおしゃれを楽しんでいらっしゃる様子。

 

一部ご紹介しますので、ぜひご覧ください。

 

今村涼子さんニットコート

今村涼子さんワンピース

今村涼子さんゆるふわワンピース

今村涼子さん秋パンツ

今村涼子さんパンツスタイル

今村涼子さんパンツスタイル

今村涼子さん古着スウェット

今村涼子さん古着コーデ
出典:https://www.instagram.com

 

ドレッシーな衣装からカジュアルな服装まで、素敵な着こなし。

 

人気お天気キャスターの若くてかわいい姿も素敵ですが、ミドルの洗練された姿もため息もの・・・

 

スタイル抜群の体型は真似できないとしても、ミドル女性のお手本にもなりそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は今村涼子さんの年収や若い頃の様子、ファッションや衣装についてまとめました。

 

  • 今村涼子さんの年収は、正確な情報はありませんが、1000万円以上と予想
  • 今村涼子さんの若い頃は、真面目な努力家で、初々しさのあるかわいい女性
  • 今村涼子さんのファッションや衣装もお洒落で素敵!

 

気象予報士という資格を持ち、自ら予測・説明もできる気象キャスターの今村涼子さん。

 

世代交代なく、1つの番組を17年も続けられるのは、努力と人望の結晶ですね。

 

そして、年々お綺麗になっていく姿も必見、ファッションチェックも見逃せません。

 

これからも輝く姿を応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。