今井彩里衣アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、今井彩里衣(いまいさりい)アナ。

 

NHK秋田放送局の女子アナウンサー、今井彩里衣アナ
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

2023年4月からNHK秋田放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は今井彩里衣アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな今井彩里衣アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

今井彩里衣アナのwikiプロフィール

 

まずは今井彩里衣アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

今井彩里衣アナのプロフィール画像
出典:https://2019.misscircle.jp/
名前:今井 彩里衣(いまい さりい)
愛称(ニックネーム):サリー、リイサ
生年月日:2000年12月21日
年齢:22歳(2023年現在)
出身地:埼玉県(出生地は千葉県)
最終学歴:法政大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:
勤務局:NHK秋田放送局(契約キャスター)
活動期間:2023年 –
趣味:落語、ダンス、ディズニー
特技:剣道、ドラム

今井彩里衣アナの経歴

 

埼玉県生まれの今井彩里衣アナ。

 

彩里衣(さりい)という珍しい名前が特徴的ですよね。

 

 
ご両親がサリーちゃん世代なのか…?

 

かわいいルックスの今井彩里衣アナですが、実はなんとかなりの特撮オタク!

 

仮面ライダーや戦隊モノが大好きだそうです。

 

 

 
好感度高いね

 

大学卒業後の2023年4月、NHK秋田放送局に契約キャスターとして入社。

 

秋田に来るのも一人暮らしもこれが初めてだそうです。

 

そんな今井彩里衣アナの現在の担当、出演番組は下記の通り。

 

ニュースこまち「こま特」
放課後ラジオ
よりみちこまち

 

契約キャスターの方は入社後すぐに番組が決まるので、今井彩里衣アナも既にテレビに出演されているのかも。

 

今井彩里衣アナの今後の活躍に期待ですね!

 

今井彩里衣アナの年齢は?

 

今井彩里衣アナのインスタグラムを見ると、2021年3月に成人式をしたという投稿をされています。

 

 

今井彩里衣アナの誕生日は12月21日なので、逆算すると生まれた年は2000年。

 

という事は、今井彩里衣アナの現在の年齢は22歳。

 

2023年12月には23歳の誕生日を迎えられるという事になりますね。

 

今井彩里衣アナの学歴も調査!

 

今井彩里衣アナの学歴も調査しました!

 

今井彩里衣アナの出身大学:法政大学

 

今井彩里衣アナは法政大学社会学部メディア社会学科を卒業されています。

 

 

大学時代は法政大学の自主マスコミ講座に所属。

 

ボランティアセンターに所属し、度々東日本大震災の被災地へ訪れボランティア活動をされていました。

 

当時からアナウンサーを目指していた今井彩里衣アナ、ボランティア活動にあたって

 

 
将来アナウンサーを目指す者として、自分の目で直接、被災地の(今)を確かめたいと考えております🕊

 

と自分の考えを語られています。

 

 
偉すぎか!

 

大学1年生の2019年には日本一のサークル美女を決めるミスコン、「MISS CIRCLE CONTEST 2019」にエントリー。

 

4次審査まで進出しますが、惜しくもファイナリストは逃されています。

 

 
残念…!

 

2021年には「ミスジャパン埼玉大会」にエントリーし、こちらはファイナリストに選出。

 

「ミス日本のゆかた」にも出場されるなど、大学時代はかなり精力的に人前に出る活動をされていたんですね。

 

また、落語研究会にも所属。

 

富士見亭彩(ふじみていからふる)という芸名(高座名)で学園祭などで落語を披露されています。

 

富士見亭彩(ふじみていからふる)という芸名で落語をしていた大学時代の今井彩里衣アナ

 

今井彩里衣アナ、本当に多趣味で多芸ですね(笑)

 

今井彩里衣アナの出身中学・高校:調査中

 

今井彩里衣アナの出身中学や高校についても調べてみましたが、現在は情報がなく不明でした。

 

ただ、今井彩里衣アナは埼玉出身ですので、中高も埼玉の学校に通われていた可能性が高そうです。

 

今井彩里衣アナの出身中学、高校などの学歴については新情報があればすぐにお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

今井彩里衣アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな今井彩里衣アナですが、2023年現在ご結婚はされていません!

 

今井彩里衣アナ御本人も

 

 
初めての秋田、初めての社会人、初めての一人暮らし

 

と仰っしゃられているように、まだ女子アナ1年目。

 

結婚を考えるには早すぎるでしょう。

 

今井彩里衣アナには当分女子アナとしてのお仕事一筋で頑張って欲しいですね。

 

今井彩里衣アナに彼氏はいる?

 

今井彩里衣アナには彼氏の噂も見つかりませんでした。

 

ただ、大学の項目を見ればわかる様に、今井彩里衣アナは学生時代は人前に出る活動を数多くされています。

 

当然、人との出会いも多いでしょうし、大学時代は彼氏が居た可能性は高いでしょうね。

 

大学時代のインスタにもディズニーやサンリオピューロランドを訪れている写真をされていますし、この中のどれかは彼氏とのデートだったのかも…!

 

 

ただ、何度も言いますが現在は秋田で女子アナ1年目。

 

周りには友人もいないでしょうし、当分は彼氏を作るというのも難しいかもしれませんね。

 

今井彩里衣アナの結婚や彼氏については新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は今井彩里衣アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、NHK秋田放送局の女子アナウンサー、今井彩里衣アナについてまとめました!

 

  • 今井彩里衣アナの年齢は2000年12月21日生まれの22歳
  • 今井彩里衣アナの出身大学は法政大学
  • 今井彩里衣アナは大学時代は多数のミスコンにエントリーしていた
  • 今井彩里衣アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。