飯尾夏帆アナの出身大学や高校・中学など学歴に学生時代の画像やエピソードも!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、飯尾夏帆(いいおかほ)アナ。

 

 

現在は大分放送局で勤務されていますが、すぐに東京行きになるだろうと言われている将来有望な方なんです。

 

今回は飯尾夏帆アナの出身大学や高校・中学など学歴に学生時代の画像やエピソードも!

 

という事で、そんな飯尾夏帆アナの学歴をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

飯尾夏帆アナの出身大学はどこ?

 

 

飯尾夏帆アナは岡山大学文学部を卒業されています。

 

大学時代は競技ダンスに没頭していたという飯尾夏帆アナ。

 

岡山大学の競技ダンス部に所属し、関西の大会では4位、中四国の大会では2位という好成績をおさめられています。

 

それだけに、ダンスにはかなり自信があるようで、自己紹介がわりにダンスを披露される事も多いですよね。

 

 

こちらが飯尾夏帆アナの大学時代の写真なんですが、めちゃくちゃ勇ましい顔をされています(笑)

 

飯尾夏帆アナの大学時代の競技ダンス写真

 

女子アナウンサーとしての飯尾夏帆アナはいつも穏やかでニコニコされているんですが、競技となるとこんな顔もされるんですね。

 

また、大学時代にはフジテレビのアナウンススクール「アナトレ」を受講されていたそうです。

 

さらに、大学時代には香川・岡山エリアの放送局、西日本テレビ(RNC)の番組、「RNCイキイキ情報」のMC兼リポーターとして活動。

 

2017年の日テレ24時間テレビでは、RNC西日本放送チャリティイベントのMCを江西あきよしさんと共に務められています。

 

こちらが大学イベントMCを務めた当時の飯尾夏帆アナ。

 

 

 
めちゃくちゃかわいい!

 

今でもお綺麗ですが、この頃は本当にアイドルみたいですね。

 

飯尾夏帆アナの出身高校は?

 

飯尾夏帆アナは愛媛県立新居浜西高等学校を卒業されています。

 

飯尾夏帆アナの地元、愛媛県新居浜市の公立高校ですが、その偏差値は61。

 

愛媛県内でトップ10に入る進学校です。

 

高校時代は軟式テニス部に所属されていたそうですが、大会の記録などは残っていませんでした。

 

スポンサーリンク

飯尾夏帆アナの出身中学や小学校も調査!

 

飯尾夏帆アナの出身中学や小学校も調査しました!

 

飯尾夏帆アナの出身中学:新居浜市立北中学校

飯尾夏帆アナは新居浜市立北中学校を卒業されています。

 

中学時代の活動についても特に記録などは残っていませんでした。

 

が、中学では飯尾夏帆アナの人生に関わる出来事があったそうです。

 

飯尾夏帆アナがアナウンサーを目指したきっかけ

中学時代、飯尾夏帆アナは香川県にあるハンセン病療養施設を訪れた事があるそうです。

 

その際、ハンセン病の回復患者に言われた一言がきっかけで飯尾夏帆アナはアナウンサーを目指したんだとか。

 

中学3年生の時、5月の晴れの日に、瀬戸内海に浮かぶ“大島”で…
「ハンセン病の誤解を解いてほしい。そして事実を伝えていってほしい。それだけで何もいらないよ。」この一言は、私の「もしひとつ願いがかなうなら何を望みますか」という質問に対して、大島青松園で暮らすハンセン病回復者の方が語った言葉です。
この言葉を聞き、事実が正しく伝わっていないことで、長年苦しんでいる人がいることに気がつきました。そして、「声なき声を大切に届けられるアナウンサー」を目指すようになりました。

引用:http://www6.nhk.or.jp/

 

もしアナウンサーになれなかったら新聞記者になっていたという飯尾夏帆アナ。

 

●もしアナウンサーになっていなかったら…新聞記者
(1)現場に足を運び取材ができること。
(2)そこで得た情報を最後まで届けること。
この両方を担える仕事がしたかったので、アナウンサーか新聞記者の仕事がしたいと思っていました。

引用:飯尾夏帆アナのプロフィールから抜粋(http://www6.nhk.or.jp/)

 

この

 

 
声なき声を大切に届けたい

 

というのは飯尾夏帆アナの人生をかけたテーマなんですね。

 

 
偉すぎる…

 

飯尾夏帆アナの出身小学校:新居浜市立宮西小学校

飯尾夏帆アナは新居浜市立宮西小学校を卒業されています。

 

小学校まで明らかになっている女子アナの方もなかなか珍しいですよね。

 

ただ、小学校時代の活動やエピソードなどは記録には残っていないようです。

 

まとめ

 

今回は飯尾夏帆アナの出身大学や高校・中学など学歴に学生時代の画像やエピソードも!

 

という事で、NHK大分放送局の女子アナウンサー、飯尾夏帆アナの学歴についてまとめました!

 

  • 飯尾夏帆アナの出身大学は岡山大学
  • 飯尾夏帆アナの出身高校は岡山県立新居浜西高校
  • 飯尾夏帆アナの出身中学は新居浜市立北中学校
  • 飯尾夏帆アナの出身小学校は新居浜市立宮西小学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。