市村紗弥香(気象予報士)は結婚してる?高校や大学など学歴も調査!

スポンサーリンク

 

気象予報士で、セント・フォースに所属する、市村紗弥香(いちむら さやか)さん

 

プロフィール
出典:https://www.centforce.com/profile/

 

NHK総合「首都圏ネットワーク」の「おかえり天気」」でお天気キャスターとして活躍する市村紗弥香さん。

 

テレビで見かけることも多くなり、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、市村紗弥香(気象予報士)は結婚してる?高校や大学など学歴も調査!

 

ということで、市村紗弥香さんの結婚や学歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

市村紗弥香は結婚してる?

 

かわいいと話題の市村紗弥香さんが結婚しているのかどうか、調べてみました。

 

現時点では結婚はしていないようです!

 

所属するセント・フォースの公式プロフィールや、ネットの情報を探してみても、結婚に関することは見つかりません。

 

市村紗弥香さんは、TwitterやInstagramなどのSNSをやっていないようで、プライベートな情報は出てきませんでした。

 

ただ、女子アナやお天気キャスターの方が、番組に結婚指輪をして登場したことがきっかけで結婚が噂されたケースもありますよね。

 

という事で!市村紗弥香さんが指輪をしているシーンが無いか、捜索してみました!

 

2020年の市村紗弥香アナの指輪チェック

2020年の市村紗弥香アナの指輪チェック

 

どこを見ても、指輪はありません。

 

2021年の市村紗弥香さんの指輪チェック

 

こちらも指輪は確認できませんね。

 

2022年の市村紗弥香さんの指輪チェック

 

相変わらず、指輪は無し。

 

というか、市村紗弥香さんはアクセサリー自体もあまり身に着けないのかもしれませんね。

 

市村紗弥香さんがお天気キャスターとしてデビューした2020年から現在までをくまなく探してみましたが、左手の薬指に指輪をされているシーンは一つもありませんでした。

 

1996年生まれで現在26歳とまだまだ若いので、結婚はまだ意識していないかもしれませんね。

 

というわけで、今のところ、結婚していない可能性が非常に高いです

 

もしこれから結婚した時には、ぜひ市村紗弥香さんから結婚報告をしてほしいですね!

 

市村紗弥香の好きなタイプは?

 

結婚はまだしていない様子の市村紗弥香さん。

 

かわいらしくて、お仕事でも活躍されていますから、きっとモテるでしょうね。

 

それでは、どんな男性がタイプなのでしょうか。

 

すばり、好きな顔のタイプは「塩顔」で、性格は「みんなに対して優しい人」だそうです!

 

市村紗弥香さんが大学生の頃に、学内新聞のインタビューで答えていました。

 

「うーん、いつもにこにこしていて皆に対して優しい人。ネガティブではない人がいいです。あと人の悪口を言う人は嫌です」

そう言って笑う彼女の顔の好みは今流行りの「塩顔男子」だ。甘い笑顔には塩気の効いた魅力の男子がお似合いということだろう。

 

引用:慶應塾生新聞ONLINE(https://www.jukushin.com/)

 

インタビューに掲載された写真はこちらです。

 

学生時代
出典:https://www.jukushin.com/

 

塩顔といえば、俳優の坂口健太郎さんや、星野源さんが代表的ですね。

 

ワイルド系ではなく、すっきりとして柔らかな感じの顔が好きなようです。

 

性格は、にこにこしていて悪口を言わないなど、周りに対して配慮ができるような優しい人に惹かれるようですね。

 

ただ、このインタビューから5年以上経っていて、社会人経験も積んでいるので、好きなタイプは変わっている可能性もあります。

 

市村紗弥香さんの今の好きなタイプも、ぜひ教えてほしいですね。

 

もしかしたら、好みのタイプの男性と出会って、お付き合いしているかも!?

 

スポンサーリンク

市村紗弥香の高校や大学も調査!

 

市村紗弥香さんのこれまでの経歴も気になりますよね。

 

最後に、市村紗弥香さんの学歴について調べてみました。

 

結論から言うと、出身高校は不明で、大学は慶應義塾大学を卒業していました!

 

高校時代はアニメ漬けの日々

 

市村紗弥香さんの経歴については、大阪府出身であること以外、情報がほとんどありませんでした。

 

出身高校についても公表されていません。

 

ただ、市村紗弥香さんの高校時代のことは少しわかりました。

 

実は、アニメ漬けの毎日で、アニメのダンスを踊れるほど、のめり込んでいたそうです!

 

現在の公式プロフィールにも、趣味は「アニメ・マンガ」と書かれていますね。

 

アニメやマンガは、学生の頃からの趣味のようです。

 

市村紗弥香さんは明るく社交的な印象ですが、意外とインドアな趣味を持っているのですね。

 

大学は慶應・法学部を卒業

 

高校卒業後は、慶應義塾大学 法学部政治学科に進学しました。

 

慶應は言わずと知れた超難関大学で、法学部は偏差値67.5!

 

市村紗弥香さんは気象予報士の資格を持っているので、頭が良いと想像していましたが、やはり学歴もすごかったですね!

 

慶応に進学したということは、先ほど出身高校は不明と書きましたが、高校もかなりの進学校に通っていた可能性が高いです。

 

さらに、市村紗弥香さんが慶應を選んだ理由も見つかりましたよ。

 

自分の社交的な性格に合っていると感じ慶應に入学した。

引用:慶應塾生新聞ONLINE(https://www.jukushin.com/)

 

慶應に入れるだけの学力があったからこそ、こんな贅沢な選択ができたのでしょうね。

 

大学時代は「Ray」専属読者モデルなどで活躍

 

市村紗弥香さんは大学時代から芸能関係の活動をしていたようです。

 

まず、全国のいちごPRを務める「ミスいちご2015」に選ばれました。

 

ミスいちご
出典:http://www.ichigo-doumei.com/

 

「ミスいちご」では、いちごの魅力をPRする活動をしていたそうです。

 

そして、女子大生に人気の雑誌「Ray」の専属読者モデルにもなっていました!

 

読者モデルの合格を「ミスいちご」のブログで発表しています。

 

書類選考、面接、カメラテスト、投票を経て、521名の応募の中から、7人のプリ♡クラがうまれました

引用:ミスいちごBlog(https://ameblo.jp/miss15/)

 

ブログに投稿された写真はこちらです。

 

ブログ
出典:https://ameblo.jp/miss15/

 

「ミスいちご」の公式Twitterも、市村紗弥香さんの合格をお祝いしていましたよ。

 

ツイッター
出典:https://twitter.com/miss15jp/

 

雑誌「Ray」では、読者モデルの定番「バッグの中身紹介」コーナーに登場するなど、活躍していたようです。

 

カバン紹介

この他にも「東京ゲームショー2015」のコンパニオンなど、幅広く活動していたようです。

 

とても華やかな大学生活を送っていたことがわかりますね!

 

そして、大学卒業と同時に「Ray」の読者モデルを卒業して、「セント・フォース」に所属したそうです。

 

大学卒業からたったの1年で、NHKのお天気キャスターになるなんて、すごいですよね。

 

気象予報士の資格を取得した時期はわかっていませんが、忙しい学生生活を送りながら勉強していたのかもしれません。

 

可愛くて頭の良い市村紗弥香さんは、これからもっと人気が出てくるでしょう!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、市村紗弥香さんの結婚や学歴についての記事をお届けしました。

 

  • 市村紗弥香さんは、今のところ結婚していない。
  • 市村紗弥香さんの好みのタイプは、「塩顔」で「みんなに対して優しい人」。
  • 市村紗弥香さんは、慶應義塾大学法学部を卒業した

 

今後も活躍が期待される市村紗弥香さんを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。