市村紗弥香の学歴まとめ!高校や大学、中学や学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

セント・フォース所属の気象予報士、市村紗弥香(いちむらさやか)さん

 

気象予報士の市村紗弥香さんと桜
出典:https://www.instagram.com

 

日本テレビ「news zero」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は市村紗弥香の学歴まとめ!高校や大学、中学や学生時代のエピソードも!

 

という事で、そんな市村紗弥香さんの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

市村紗弥香の出身大学はどこ?

 

市村紗弥香さんは慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しています。

 

市村紗弥香さんは慶應義塾大学を選んだ理由を「自分の社交的な性格に合っていると感じ慶應に入学した」と話しています。

 

気象予報士の資格は大学3年生の時から勉強を始め、4年生の時に取得したそうです。

 

合格率5%の気象予報士に合格できるなんて、市村紗弥香さんはかなり優秀ですね!

 

現在は気象予報士として活躍している市村紗弥香さんですが、ずっとアナウンサーに憧れていたそうです。

 

法学部政治学科を卒業しているのでアナウンサーとしても即戦力かもしれません♪

 

そんな市村紗弥香さんですが、大学時代はとても華やかな経歴を持っています。

 

ミスいちご2015に選出!

 

市村紗弥香さんは大学1年生の時に「ミスいちご2015」のメンバーに選ばれています。

 

「ミスいちご」はいちごのPRや情報発信を行います。

 

「ミスいちご」のメンバーに選ばれた人の中で、アイドルとして羽ばたいていく方も多いそうです♪

 

ミスいちご2015の市村紗弥香さん
出典:https://ameblo.jp/miss15/

 

可愛い!!

 

いちごが良く似合いますね♪

 

東京ゲームショウ2015のコンパニオン

 

市村紗弥香さんは、同じく大学1年生の時に東京ゲームショウ2015のコンパニオンをしています。

 

東京ゲームショウの市村紗弥香さん

身長が167cmの市村紗弥香さん、スタイルが良くてコスプレがよく似合っています!

 

きっとたくさんの人に写真撮影を頼まれたでしょうね♪

 

Ray専属読者モデルに合格!

 

大学1年生の2016年2月にファッション雑誌「Ray」の専属モデルに合格した市村紗弥香さん。

 

何度かSNAP企画に呼ばれたことから、プリ♥クラのオーディションを受けることに。

引用:https://ray-web.jp/

 

と言うことでオーディションを受けた市村紗弥香さん。

 

521人の応募者の中から7人合格という狭き門だったとのです。

 

市村紗弥香さんは、合格した7人で「プリ♥クラ(princess club)」として活動しています。

 

 

市村紗弥香さん、「Ray」では浴衣姿や水着姿にも挑戦しています。

 

また、おしゃれ旅行プランという雑誌の企画では「ミスいちご」らしくいちご食べ放題が掲載されていました!

 

 

しっかりもののお姉さんキャラだったと言う市村紗弥香さん。

 

「Ray」専属モデルは大学卒業と同時に2019年で卒業

 

モデル業は旅行企画など遠方へ足を運ぶこともあって忙しかったと思います。

 

そんな多忙な大学生活の中で気象予報士に合格した市村紗弥香さん。

 

才色兼備とはこのことですね!

 

市村紗弥香の出身高校は?

 

市村紗弥香さんの出身高校についての情報はありませんでした。

 

進学した大学が超難関私立大学の慶應義塾大学なので、出身高校の偏差値が高いことが想像できます。

 

そんな市村紗弥香さん、高校時代は大好きなアニメにドはまりしていたとのこと。

 

アニメのダンスを踊れるくらいはまっていたそうです。

 

スポンサーリンク

市村紗弥香の出身中学や小学校も調査!

 

市村紗弥香さんの出身中学校、小学校についての情報も見つかりませんでした。

 

大阪府八尾市出身の市村紗弥香さん。

 

公立校であれば地元の小中高を卒業している可能性が高いです。

 

慶應義塾大学を卒業していることや狭き門の気象予報士に合格していることから、市村紗弥香さんは偏差値が高いと思われます。

 

その頭脳を活かして小中学校も私立校を受験して卒業している可能性もありますね。

 

また、市村紗弥香さんの小中学校は不明でしたが、子供の頃にテニススクールに通っていたことが分かりました。。

 

元アカデミージュニアに在籍していた市村紗弥香が4月からnews zeroのお天気キャスターとして登場してます‼️ 

引用:https://www.picuki.com/media/

 

市村紗弥香さんが通っていたのは柏原市立サンヒルスポーツセンターにあるテニススクールです。

 

市村紗弥香さんが所属していたジュニアのアカデミークラスは小中学生の競技クラスだそうです。

 

アカデミークラスは選手として活躍する事を目標に練習しているとのこと。

 

競技クラスに所属していた市村紗弥香さん、結構な腕前だったのではないでしょうか♪

 

そして、学校に通いながらという事は、市村紗耶香アナはこのテニススクールの周辺の学校に通っていた可能性もありそうです。

 

柏原市立サンヒルスポーツセンターの周辺の小中学校は下記の通り。

 

小学校

柏原市立国分小学校
柏原市立旭ヶ丘小学校
柏原市立玉手小学校

 

中学校

柏原市立玉手中学校
柏原市立国分中学校
柏原市立 柏原中学校

 

市村紗耶香さんの出身校は上記のどれかかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は市村紗弥香の学歴まとめ!高校や大学、中学や学生時代のエピソードも!

 

という事で、セント・フォースの市村紗弥香さんについてまとめました。

 

  • 市村紗弥香の出身小中高校は情報なし
  • 市村紗弥香の出身大学は慶應義塾大学法学部政治学科
  • 市村紗弥香はファッション雑誌Rayの元専属モデル

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。