保坂友美子アナは結婚してる?大学やプロフィールに休み(病気)の理由も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、保坂友美子(ほさかゆみこ)アナ。

 

装飾

 

現在はNHKさいたま放送局の契約キャスターとして活動し、「ひるまえほっと」などに出演されています。

 

今回は保坂友美子アナは結婚してる?大学やプロフィールに休みの理由も調査!

 

という事で、そんな保坂友美子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

保坂友美子アナのwikiプロフィール!

 

まずは保坂友美子アナのプロフィールをチェックしておきましょう!

装飾
名前:保坂 友美子(ほさか ゆみこ)
愛称(ニックネーム):ゆみちゃん、ゆんゆん、ゆみっふぃー、ゆみりん
生年月日:1993年5月16日
年齢:29歳
出身地:埼玉県さいたま市(旧浦和市)
最終学歴:青山学院大学 卒業
血液型:A型
身長:
体重:
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHKさいたま放送局(契約キャスター)
活動期間:2016 –
趣味

ミュージカル、バスケットボール。サッカー

特技

チアリーディング、歌って踊ること

 

埼玉県浦和市(現さいたま市)で産まれた保坂友美子アナ。

 

大学卒業後の2016年に福島中央テレビに入社。

 

ただ、この時は女子アナウンサーではなく、報道記者としての採用だったそうです。

 

 
最初は女子アナじゃなかったんだ

 

その後、福島中央テレビでの営業企画を経て2019年4月に北陸放送(MRO)へアナウンサーとして入社。

 

晴れて、女子アナウンサーになられているんですね。

 

北陸放送では「ほっと石川」のキャスターや、「絶好調W」のMC、ニュースにMROラジオの「あさ*ダッシュ!」など様々な番組を担当。

 

2020年11月にはTBSを始めとするJNN・JRN系列各局のアナウンサーの中から、毎年優秀なアナウンサーに与えられる「アノンシンスト賞」の「近畿北陸中部ブロック新人奨励賞」を受賞。

 

また、2021年1月5日には「ゴゴスマ」に出演し、全国放送デビューを飾られています。

 

2022年2月18日の「あさ*ダッシュ!」にて、今月いっぱいで北陸放送を退社することを報告。

 

 

ファンから惜しまれながら、2022年2月をもって北陸放送を退社されています。

 

 

 

 

2022年4月、地元である埼玉県の放送局、NHKさいたま放送局に契約キャスターとして入社。

 

「ひるまえほっと」やラジオ「ひるどき!さいたま〜ず」などに出演されています。

 

また、同年6月にはNHK総合の「おはよう日本」の土曜日リポーターとして出演するなど、ここでも全国放送に出演されています。

 

女子アナとして地元に帰ってきた保坂友美子アナの今後の活躍にも期待ですね。

 

保坂友美子アナが病気?休みの理由は?

 

そんな保坂友美子アナですが、ネット上では

 

病気

休み

 

と言ったキーワードで数多く検索されている様です。

 

保坂友美子アナ、病気で休んだ事があるのかな?

 

調べてみましたが、保坂友美子アナがこれまでに病気に罹って休んだ、というような記録は残っていませんでした。

 

保坂友美子アナの噂の理由は北陸放送退社?

おそらくですが、この噂は保坂友美子アナが北陸放送を退社された際に流れたのではないでしょうか?

 

北陸放送では様々な番組に出演していた保坂友美子アナ。

 

退社の報告を知らなかった視聴者やファンが

 

 
保坂友美子アナ、最近見てないな…
 
ひょっとして病気で休んでるのか?

 

こんな感じで噂が噂を呼んだ形かと…

 

ただ、前述の通りに保坂友美子アナは現在もNHKさいたま放送局で女子アナとして働いておられます。

 

今後も、元気な姿を視聴者に見せて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

保坂友美子アナの学歴も調査!

 

装飾

 

保坂友美子アナの学歴も調査しました!

 

保坂友美子アナの出身大学:青山学院大学

保坂友美子アナは青山学院大学を卒業されています。

 

大学時代には青山学院大学のチアリーディング部、「REESES(リーセス)」に在籍。

 

また、撮影モデルとして活動されていた経験もあるそうです。

 

青学といえばミスコンですが、保坂友美子アナはミスコンに参加されたという記録は残っていませんでしたね。

 

保坂友美子アナの出身高校:青山学院高等部

保坂友美子アナは青山学院高等部を卒業されています。

 

さいたま市(浦和市)出身の保坂友美子アナですが、高校から東京の私立校に通われていたんですね。

 

青山学院は幼稚園から大学までの一貫教育を提供する学校法人です。

 

保坂友美子アナの出身小学校や中学校は明らかになっていませんが、もしかしたら青山初等部、青山中等部に通っておられたのかもしれませんね。

 

高校時代にもチアをやっていた保坂友美子アナは青山学院高等部のチアリーディング部「TITANS(タイタンズ)」に在籍しておられた様です。

 

「TITANS」は伝統のあるチア部で、フジテレビの木佐彩子アナが高校時代に所属している事でも知られてる様ですね。

 

保坂友美子アナは結婚してる?

 

装飾

 

そんな保坂友美子アナですが、現在ご結婚はされているんでしょうか?

 

調べてみましたが、保坂友美子アナの結婚や彼氏に関する情報はネット上では見つかりませんでした。

 

ネットの噂レベルでも存在しないという事は、現在はご結婚されていない可能性は高そうですね。

 

ただ、保坂友美子アナは2022年に石川県から地元さいたまに戻ってきています。

 

保坂友美子アナ本人としても、

 

 
結婚するならさいたま、あるいは首都圏で

 

と考えておられるはず…

 

地元なら学生時代の友人、知人も多いでしょうし、素敵な旦那様候補との出会いも石川時代より遥かに多いでしょう。

 

さいたまでの仕事に慣れた2023年以降、保坂友美子アナの動向には注目したいですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は保坂友美子アナは結婚してる?大学やプロフィールに休みの理由も調査!

 

という事で、NHKさいたま放送局の女子アナウンサー、保坂友美子アナについてまとめました!

 

  • 保坂友美子アナの出身大学は青山学院大学
  • 保坂友美子アナの出身高校は青山学院高等部
  • 保坂友美子アナに結婚や彼氏の噂はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。