堀越葉月アナの出身大学など学歴やプロフにかわいい画像も!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、堀越葉月(ほりこしはづき)アナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

2022年に松山放送局に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は堀越葉月アナの出身大学など学歴やプロフにかわいい画像も!

 

という事で、そんな堀越葉月アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

堀越葉月アナのwikiプロフィール

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:堀越 葉月(ほりこし はづき)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1998年or1999年?
年齢:24歳or25歳?
出身地:茨城県土浦市
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部 卒業
血液型:調査中
身長:165cm
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK松山放送局
活動期間:2022 –

趣味

散歩、洋楽・K-POPを聴くこと、色々な種類・味のお茶を飲むこと
演劇、アルパハープ

座右の銘

為せば成る

 

堀越葉月アナの現在の担当、出演番組

県内ニュースなど

 

茨城県生まれの堀越葉月アナ。四国を訪れるのは人生初めてなんだとか。

 

幼稚園の頃は人魚になることを本気で夢見ていたそうです。

 

幼稚園生の頃の将来の夢は人魚になること。
本気で目指していましたが、母に「魚にはなれないんだよ…」と言われてしまいました。
(まだ諦めていません)

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

 
かわいいね

 

かなりの緊張する質で、緊張するとすぐに鼓動がバクバクしてしまうそうですが、いつも明るく前向きな性格で乗り切って来た堀越葉月アナ。

 

NHK松山での活躍にも期待ですね。

 

堀越葉月アナの年齢は?

公式プロフィールでは年齢や生年月日の記載がない堀越葉月アナですが、大学時代の記録を見ると、2017年4月に大学に入学されているようです。

 

という事は、2023年現在の年齢は24歳、もしくは25歳。

 

ストレートで進学、進級し、新卒で入学された方よりも1歳年上という事になります。

 

後述しますが、ハワイ、イギリスと複数の留学経験があるそうなので、その分でプラス1年されているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

堀越葉月アナの学歴を調査!

 

堀越葉月アナの学歴もチェックしておきましょう!

 

堀越葉月アナの出身大学:慶應義塾大学

堀越葉月アナは慶應義塾大学総合政策学部を卒業されています。

 

大学時代は慶應義塾體育會ボクシング部に所属し、活動されていました。

 

 
こんなに可愛い人がボクシング…

 

実際にボクシング部ではマドンナ的存在だったみたいですね。

 

慶応ボクシングが誇る屈指の美女と紹介される堀越葉月アナ
出典:https://twitter.com/keioboxing2022

 

 
そりゃそうだよね。

 

また、前述のように大学時代の1年間、ハワイの「ハワイ大学ヒロ校」に留学されています。

 

こちらは留学時代の堀越葉月アナでしょうか?

 

ハワイ留学時の堀越葉月アナ
出典:https://glocalenglishproje.wixsite.com/

 

小麦色に焼けた健康的な肌!

 

めちゃくちゃ美しいですね。

 

さらに、大学時代は湘南藤沢キャンパス(SFC)の長谷部葉子研究所(ゼミ)に所属。

 

「グローカルイングリッシュプロジェクト」のプロフェクト担当者として活動されています。

 

私たちグローカルイングリッシュプロジェクトは自文化理解と異文化理解、またコミュニケーションツールとしての英語習得を目的とした英語のワークショップ活動を行っています。

https://orf.sfc.keio.ac.jp/

 

他にも、本で悩みを解決するをコンセプトに、本の紹介をする書評メディア「本to美女」のモデルとしても活躍されています。

 

出典:https://twitter.com/hontobijo

 

堀越葉月アナ、多忙な大学時代を送っていたようです。

 

堀越葉月アナの出身高校:茗溪学園高等学校

 

堀越葉月アナは茗溪学園高等学校を卒業されています。

 

茗溪学園高等学校
(めいけいがくえんこうとうがっこう)

偏差値:67

茗溪学園高校は、つくば市にある私立の学校法人茗渓学園が運営する中高一貫の高校です。通称は、「茗渓」。

自由な校風で、国際バカロレア・ディプロマプログラム認定校に指定されています。

国際教育に力を入れており、オーストラリアへの海外研修旅行だけでなく、毎年海外への進学者も出しています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

中学、高校時代は演劇部に所属し、役者もスタッフも経験してきたという堀越葉月アナ。

 

 
舞台の表も裏もどちらも大好きで、やるのも見るのも大好き!

 

という根っからの演劇好き。

 

学生時代にはイギリスの舞台やブロードウェイに観劇に訪れた事もあるそうです。

 

堀越葉月アナの出身中学:茗溪学園中学校

 

堀越葉月アナの出身中学はおそらく茗溪学園中学校です。

 

堀越葉月アナの母校、茗溪学園高校は中高一貫校。中高と演劇部で活動していた、という本人の発言からも、中学から茗溪学園に通っていた可能性は高いでしょう。

 

中学から私立の一貫校で、大学時代には複数の海外留学も経験…

 

堀越葉月アナ、実家は中々のお金持ち、もしくは裕福なご家庭なのではないでしょうか。

 

 
確かに、お嬢様オーラ出てるね

 

スポンサーリンク

堀越葉月アナの彼氏や結婚を調査!

 

堀越葉月アナの彼氏や結婚についても調べてみました。

 

しかし、現状では有力な情報はなし。

 

というか、女子アナウンサー1年目の現在で既に結婚されている、という事はまずありえないでしょうから、基本的には未婚で独身と考えても良いと思われます。

 

彼氏に関しても、都内の大学から愛媛県の松山放送局に就職されていますからね。

 

もし大学時代に彼氏が居たとしても、お別れをされているのでは…

 

という事で、堀越葉月アナには現在彼氏がいない可能性が非常に高い!と予想します。

 

堀越葉月アナのかわいい画像

 

堀越葉月アナのかわいい画像をまとめました!

 

堀越葉月アナのかわいい画像

堀越葉月アナのかわいい画像

堀越葉月アナのかわいい画像

堀越葉月アナのかわいい画像

堀越葉月アナのかわいい画像

堀越葉月アナのかわいい画像

 

 
かわいい~

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は堀越葉月アナの出身大学など学歴やプロフにかわいい画像も!

 

という事で、NHK松山放送局の女子アナウンサー、堀越葉月アナについてまとめました。

 

  • 堀越葉月アナの出身大学は慶應義塾大学
  • 堀越葉月アナは大学時代にハワイ、イギリスに留学していた
  • 堀越葉月アナの出身高校は茗溪学園高校
  • 堀越葉月アナの出身中学は茗溪学園中学校
  • 堀越葉月アナは中高時代は演劇に力を入れて取り組んでいた
  • 堀越葉月アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。