堀口ミイナアナの結婚相手の旦那は誰?出産や産休など、子供も調査

スポンサーリンク

 

元ホリプロ所属のフリーアナウンサー、堀口ミイナ(ほりぐち みいな)アナ。

 

プロフィール
出典:https://women.japantimes.co.jp/

 

堀口ミイナアナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、堀口ミイナアナの結婚相手の旦那は誰?出産や産休など、子供も調査!

 

ということで、堀口ミイナアナの旦那や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

堀口ミイナアナの旦那は誰?

 

NHKラジオ第1「ちきゅうラジオ」など、ラジオパーソナリティとして活躍するなど、幅広い活動をしている堀口ミイナアナ。

 

まずは、堀口ミイナアナのプロフィールをまとめてみます!

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/
  • 名前:堀口ミイナ(ほりぐち みいな)
  • 生年月日:1990年9月28日(2023年8月現在、32歳)
  • 血液型:AB型
  • 出身地:トルコ共和国・イズミル
  • 学歴:早稲田大学 政治経済学部 国際政治経済学科卒業
  • 趣味:美術館巡り
  • 資格:ワインエキスパート、テキーラマイスター、TOEIC960、小型船舶操縦士1級

 

堀口ミイナアナは父が日本人で、母がトルコ人のハーフです。

 

日本およびトルコに加え、スペイン人、中国人などの血も引くそうですよ。

 

父親が外務省官僚だということもあり、幼少期から海外を転々としたとか。

 

日本語、トルコ語、英語、スペイン語、中国語の5ヶ国語を話すことができるそうですよ!

 

そんな堀口ミイナアナは、早稲田大学卒業後、三菱商事に総合職として入社しますが、2017年に退社してタレントに転身しています。

 

そんな堀口ミイナアナは結婚しているのでしょうか。

 

堀口ミイナアナは、2019年9月8日(当時28歳)に4歳年上の一般男性と結婚していることがわかりました!

 

直筆でコメントを発表しています。

 

結婚報告
出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

2019年9月8日に都内の区役所に婚姻届を提出し、結婚相手は「都内の会社に勤務する一般男性(32)」と、所属事務所・ホリプロから、発表されました。

 

当時は挙式・披露宴を行いませんでしたが、結婚4年目となる2022年10月に結婚式を行ったようです。

 

堀口ミイナアナのInstagramに、旦那さんも映っていましたよ!

 

旦那
出典:https://www.instagram.com/

 

ウェルカムボードの画像をみると、旦那さんのお名前は、ゴウさんというようですね。

 

ウェルカムボード
出典:https://www.instagram.com/

 

身長が高くてスタイルの良い旦那さんですね!

 

というわけで、堀口ミイナアナの旦那さんは、4歳年上の都内の会社員だということがわかりました!

 

スポンサーリンク

堀口ミイナアナと旦那の馴れ初めは?

 

それでは、堀口ミイナアナと旦那さんの馴れ初めについて調べてみました!

 

先ほどご紹介した通り、旦那さんは一般の方だということもあり、情報はほとんど見つかりません。

 

ただ、結婚報道の際に、2人の出会いなどの情報が出されていました。

 

18年12月、堀口が友人に誘われた食事会で出会い、今年2月に交際スタート。

堀口の趣味である美術館巡りや、共通の趣味でもある映画を観賞や旅行で愛を育んだという。

堀口は「彼の穏やかで優しく裏表のない性格にひかれ、一緒にいると100%自分らしくいられる存在」と話しているという。すでに同居。

引用:日刊スポーツ 堀口ミイナが一般男性と結婚「自分らしくいられる」(https://www.nikkansports.com)

 

12月に出会い、翌年9月には結婚というスピード結婚だったようですね!

 

交際期間は半年ほどですから、よほど運命を感じたのではないでしょうか。

 

また、旦那さんにはスイスや米国への留学経験があり、トルコにも親しみを持っていたことも、結婚の大きな要因だったそうです。

 

旦那さんは、海外に興味がある方で、語学力も高そうなので、商社や外国と関わりのある会社に勤めている可能性もありますね。

 

堀口ミイナアナの前職である三菱商事も商社ですから、もしかしたらその繋がりの友人が引き合わせてくれたのかもしれませんね!

 

というわけで、堀口ミイナアナと旦那さんは友人の紹介で出会い、交際7ヶ月でのスピード婚だったことがわかりました!

 

スポンサーリンク

堀口ミイナアナに現在子供はいる?

 

最後に、堀口ミイナアナのお子さんについてまとめてみます!

 

堀口ミイナアナは、2021年に第1子、2023年に第2子を出産しています。

 

性別や名前も明かされているので、詳しくまとめてみます!

 

第1子は、2021年11月30日生まれの女の子で、名前は「万椰(まや)ちゃん」です。

 

2023年7月、1歳7ヶ月になった姿がこちらです。

 

長女
出典:https://www.instagram.com

 

堀口ミイナアナに似て、目がクリクリでかわいいですね!

 

そして第2子は、2023年5月9日生まれの女の子で、名前は「世梛(せな)ちゃん」です。

 

同年8月には満3ヶ月になった姿がブログに投稿されています。

 

次女
出典:https://ameblo.jp/mina-mina-miiina/

 

子供たちも、堀口ミイナアナのように賢くきれいな女性に育ってほしいですね。

 

育児が落ち着いたら、仕事でまた活躍する姿を見たいですね!

 

というわけで、堀口ミイナアナには、2021年生まれと2023年生まれの、2人の女の子がいることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は堀口ミイナアナの結婚相手の旦那は誰?出産や産休など、子供も調査!

 

という事で、堀口ミイナアナの旦那や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 堀口ミイナアナの旦那さんは、4歳年上の都内の会社員。
  • 堀口ミイナアナと旦那さんは友人の紹介で出会い、交際7ヶ月でのスピード婚だった。
  • 堀口ミイナアナには、2021年生まれと2023年生まれの、2人の女の子がいる。

 

今後も活躍が期待される堀口ミイナアナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。