堀若菜アナの出身大学や年齢は?経歴やプロフィールも!/NHK北海道キャスター

スポンサーリンク

 

NHK札幌放送局の女子アナウンサー、堀若菜(ほりわかな)アナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

「おはよう北海道」でお馴染みのかたも多いのではないでしょうか。

 

今回は堀若菜アナの出身大学や年齢は?経歴やプロフィールも!

 

という事で、そんな堀若菜アナの気になる情報を調べました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

堀若菜アナのwikiプロフィール

 

まずは堀若菜アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:堀 若菜(ほり わかな)
生年月日:1992年or1993年?10月14日
年齢:28歳or29歳?
出身地:北海道
最終学歴:調査中
血液型::調査中
身長::調査中
体重::調査中
カップ::推定Cカップ
勤務局:NHK札幌放送局(契約キャスター)
活動期間:2018~

堀若菜アナの担当、出演番組

おはよう北海道
おはよう北海道土曜プラス

北海道生まれの堀若菜アナ。

 

これまで十勝、宗谷、そして石狩と、北海道の様々な景色とともに育ちました。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

と、北海道内の色々な場所に住まれていたようです。

 

ご両親(父・母)の仕事の都合で引っ越しが多かったんでしょうか?

 

それにしても、十勝、宗谷、石狩と全て北海道の端の土地なんですよね。(十勝は端と呼ぶには大きすぎるかもしれませんが…)

 

そのような場所に複数回転勤されているご両親の職業が気になるところではありますね。

 

幼い頃には従兄弟とアナウンサーごっこをして遊んでいたという堀若菜アナ。

 

そのごっこ遊びがきっかけでアナウンサーを志すようになったそうです。

 

堀若菜アナの出身大学はどこ?

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

堀若菜アナの出身大学を調べてみましたが、現時点では情報なし。

 

堀若菜アナの出身大学は不明でした。

 

ただ、堀若菜アナは大学時代に千葉県を放送対象地域とする放送局、ベイエフエム(bayfm)のラジオ番組、「bay Girls campus(ベイキャン)」に出演されています。

 

bayfmの「bay Girls campus」でラジオDJをしていた堀若菜アナ
出典:https://dream.jol.me/

 

という事で、地元北海道ではなく、関東近郊の大学に通っていた事は間違いなさそうですね。

 

「bay Girls campus」は

 

DJ、レポーターは勿論、演出、構成、技術までをすべて学生が行ない、

女子学生の視点で、テーマは学校では教わらない学問に設定し、
「海外旅行学」「twitter学」「夜更かし学」などを取り上げてきました。

https://dream.jol.me/

 

と、女子学生だけで創られたラジオ番組。

「bay Girls campus」では堀若菜アナはラジオDJとして実際に番組に出演されたそうです。

 

また、リポーターや演出など、裏方の仕事も担当されてたんだとか。

 

堀若菜アナが大学進学を機に上京したのは、女子アナウンサーという目標の為なのかもしれませんね。

 

堀若菜アナの出身高校や中学は?

堀若菜アナの出身高校は札幌北高校です。

 

札幌北高等学校
(さっぽろきたこうとうがっこう)

堀若菜アナの出身高校、北海道札幌北高校

偏差値:71

札幌北高校は、札幌市にある公立進学校です。

学力は高く、半数以上が国公立大学、3割が難関国公立大学に現役合格しています。

平成14〜17年度においては、文部科学省の定めるSSHの指定校でした。

引用:https://www.minkou.jp/

 

北海道でもトップクラスの進学校の北高。

 

出身者にはアナウンサーも非常に多く、塩地美澄アナなども北高出身です。

 

堀若菜アナの高校時代の活動については特に記録などは残っていませんでした。

 

中学に関しては情報は無かったんですが、高校が札幌市内ですから、中学も札幌?

 

ただ、堀若菜アナ自身が

 

十勝、宗谷、そして石狩と、北海道の様々な景色とともに育ちました。

 

と語っておられる為、中学は上記のいずれかの土地で通っていた可能性もありそうです。

 

堀若菜アナの出身大学、中学に関しては続報があれば情報を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

堀若菜アナの年齢は何歳?

 

そんな堀若菜アナ、今おいくつ何でしょうか?

 

NHKのプロフィールには生年月日や年齢などは記載されていませんでした。

 

が、「bay Girls campus」のラジオDJ時代のブログでは、誕生日が10月14日である事が明かされています。※わーちゃん=堀若菜アナ

 

bay Girls campusメンバーによる堀若菜アナの紹介
出典:bGc制作スタッフBLOG

 

 

堀若菜アナがNHKの契約キャスターとして札幌放送局に入社されたのは2018年。

 

NHKの公式ブログでは

 

6年ぶりの北海道を存分に味わって、その感動を皆さんにお届けします!

 

と語られています。

 

6年ぶりと言うことは、大学時代+2年間。

 

となると、堀若菜アナが大学を卒業したのは2012年?

 

逆算すると、堀若菜アナの年齢は1993年10月14日現在28歳でしょうか?

 

しかし、北高同窓会のFacebookでは堀若菜アナは61期生として紹介されています。

 

出典:https://www.facebook.com/satsukita.sokai

 

北高の公式サイトによると61期生の卒業年は2011年。

 

 

この情報を信じるならば堀若菜アナは1992年10月11日生まれの29歳?

 

うーん、現状でははっきりしませんが、どちらにせよ堀若菜アナは大学を卒業してからの2~3年は北海道ではなく、

別の土地(おそらく関東)で一般企業に就職し、働いておられたようですね。

 

堀若菜アナの年齢についても続報があれば正確な数字に更新したいですね。

 

堀若菜アナの結婚や彼氏が気になる!

 

堀若菜アナは結婚されているんでしょうか?

 

調べてみましたが、堀若菜アナが結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

彼氏情報に関しても同様で、確証のある情報はなし。

 

ただ、堀若菜アナの現在の年齢は28~29歳ですよね。

 

北海道に帰ってこられたと言うことで、地元の方との結婚なんかも考えておられるのかも知れませんね。

 

堀若菜アナの彼氏や結婚情報があれば逐一更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は堀若菜アナの出身大学や年齢は?経歴やプロフィールも!

 

という事で、NHK札幌放送局の女子アナウンサー、堀若菜アナについて調べました。

 

出身大学や年齢など、判明していない部分が多い堀若菜アナ。

 

ツイッターやインスタグラムなど、SNSもされておらず、私生活もかなり謎に包まれています。

 

堀若菜アナの情報に関しては今後も調査していきたいと思います。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。