穂川果音の学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

セントフォース所属で気象予報士の穂川果音(ほかわかのん)さん。

 

モテ 穂川果音
出典:https://www.instagram.com/hokawakanonn/

 

男性にモテそうな方ですね~。

 

現在は『Abema Prime』のお天気キャスターとして活躍中。

 

過去にはレースクイーンも務めた経験もあるなど、異色の経歴を持っています!

 

今回は穂川果音の学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

 

ということで、穂川果音さんについて調べていきます。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

穂川果音(気象予報士)の出身大学はどこ?

 

穂川果音さん出身大学についての情報はありませんでした。

 

というのも、まず大学に行って卒業しているのかどうかというところから調査してみましたが、それすらも本人からのはっきりとした情報がありませんでした。

 

大学 穂川果音
出典:https://www.instagram.com/hokawakanonn/

 

ネットには大学には行ってないとか、専門学校だったなど色々な情報がありました。

 

信憑性が高そうだなと思ったのは、大学の後に気象予報士の資格を取るために専門学校に通っていたという情報です。

 

仕事 穂川果音
出典:https://www.instagram.com/hokawakanonn/

 

プロフィールには載っていないので、事実なのかは分からず、あくまでネットでの情報にはなります。

 

ただ気象予報士になろうと勉強を始める時に、16歳からしていたモデルの仕事を辞めています。

 

辞めた理由は勉強と体型維持の両立が大変だと思ったからなんだそう。

 

なので仕事を変えただけで、勉強しながら24歳まで契約社員としてずっと働いていたそうなんですよね。

 

勉強を始めてから2年で合格しました。
資格を目指したのが20歳のときです。それまでずっとモデル活動を続けていました
引用:SORA(http://weathernews.jp/soramagazine/201606/08/)

 

20歳の時に気象予報士を目指すと決めて、2年後には超難関資格に合格したという事なんですよね。

 

大学卒業は22歳なので、これらを考えると大学には行ってなさそうに感じてしまいますよね。

 

ただ2014年の本人のTwitterにこのようなツイートをしていたものがありました。

 

今日は大学時代からの大好きな友達と鍋会です⊂((・x・))⊃♪ 何でも話せる友達って大事⊂((・x・))⊃♪
引用:穂川香音Twitter(https://mobile.twitter.com/Kanonnyanko)

 

これを見ると大学に行っているような気もします。

 

ですが、本人が”20歳の時に目指す事を決めて、21歳から勉強を始めた、仕事もしていた”と言っていた話と時期が合わなくなるんですよね。

 

だって、大学って22歳で卒業なので、同時に専門学校に通えませんよね。

 

専門学校に通っていたという情報も確かなものかは分からないのですが、もし独学だったとしても気象予報士を目指して勉強していた頃の1日のスケジュールについてこのように語っていたんです。

 

朝5時に起きて7~9時くらいまで勉強、そして9時に出社、18時に仕事が終わって、その後21時くらいまで近くのカフェでまた勉強という日々でした。

引用:ABEMA TIMES(https://times.abema.tv/articles/-/1772988)

 

大学に行く時間が無くないですか?!

 

もしかして、短大とか、卒業してないとか何か事情があるんでしょうか。

 

という事で、現在出ている情報と合わせて考えると、大学には行っていたと思いますが卒業したのかは分かりませんでした。

 

キメ 穂川果音
出典:https://www.instagram.com/hokawakanonn/

 

穂川果音さんが気象予報士試験を受けた時の合格率はなんと3%だったそうなので、頭が良い事は間違いないですよね。

 

学歴を載せないというのも珍しいように感じるので、もしかすると何か訳ありなのかもしれませんね。

 

穂川果音(気象予報士)の出身高校は?

 

高校についてですが、やはりこちらについても情報がありませんでした。

 

唯一分かったのは共学の高校だったという事だけです。

 

持っている資格などに高校のヒントがないか見てみましたが、考えれるの資格としたら秘書検定。

 

高校の時に取っている人も結構いますよね。

 

ただ、秘書検定についてはモデルを辞めた後に取ったそうなので、高校時代に取った資格ではありませんでした。

 

じつは穂川果音という名前も本名ではなく芸名。

 

あまりプライベートを探られたくない方なのかもしれませんね。

 

”穂川果音”として活動し始めたのは25歳からだそう。

 

本名が分かれば何か情報が出てきそうな気もしましたが、本名について調べても分かりませんでした。

 

謎 穂川果音
出典:https://www.instagram.com/hokawakanonn/

 

謎が多い方ですね~。

 

余計に気になってきますよね。

 

ただ、高校時代の写真だけは見つかりました!

 

制服 穂川果音
出典:https://twitter.com/News_ABEMA

 

今とは違ってナチュラルな感じですよね!

 

可愛いです!

 

モデルをしていた頃だと思うので、これが通っていた学校の制服なのかは分かりませんが、だとしても穂川果音さんは東京都出身なので、学校が多すぎて特定できませんでした。

 

この写真を見て他に気づいた点は、髪が茶髪っぽいかなというところ。

 

もしかすると校則はゆるい学校だったのかもしれませんね!

 

唯一の高校でのエピソードは、こちらの『行け!稲中卓球部』というギャグ漫画が流行っていたという話。

 

ギャグ 穂川果音
出典:https://ameblo.jp/kanonhokawa/

 

その影響が今も続いているのか、穂川果音さんの口癖は”ぺっこり恐縮です”なんだそう。

 

担当しているお天気コーナーではコスプレなんかも披露して、初めて見た時の印象とは違いユーモアが強めな方なんです!

 

コス 穂川果音
出典:https://www.instagram.com/

 

頭も良かったと思うのですが、高校時代も今と変わらいない人柄で楽しそうに毎日笑って過ごしていたんじゃないでしょうか~!

 

見た目とギャップがあるので、きっと男女問わず友人も多かったのでしょうね!

 

スポンサーリンク

穂川果音(気象予報士)の出身中学や小学校も調査!

 

穂川香音さんの出身中学・小学校についてですが、やはりこちらに関しても情報はありませんでした。

 

何か少しでも情報がないかと探してみたところ、気になる情報が。

 

中高一貫校?

 

小学校については、どうやら受験をしたようなんです。

 

小学校受験も経験したんですけど、普通の試験があって、さらに体育の試験もあって、倍率は30倍っていう学校で。その上くじ引きが2回あって…。

引用:ABEMA TIMES(https://times.abema.tv/articles/-/1772988)

 

気象予報士に受かるくらいなので、やっぱり昔から頭が良かったんですね。

 

しかも倍率が30倍って凄すぎますよね。

 

例えば、分かりやすく言うと30人の定員に対して900人受けたという事ですよね。

 

どこの学校なのか分かりませんでしたが、私立の学校なんだとか。

 

それに小学校受験をしたという事は中高一貫校かもしれませんよね。

 

ただ、過去に穂川香音さん本人が”中学校は女子校だった”というような事をSNSに書いていたんだとか。

 

もしかすると、中学校は別のところを受験をしたのかもしれませんね。

 

先ほど高校については共学とお伝えしましたが、それを踏まえて考えてもやはり中高一貫ではなさそうですよね。

 

今までの経歴やお天気キャスターの仕事ぶりを見ると、型にはまらないタイプなのかな思ったところもあったので、学校も自分に合ったところに変えていったのかもしれませんね!

 

教育熱心な家庭

 

穂川香音さんの趣味の競馬ですが、どうやら親の影響があったようです。

 

小さい頃、親子で乗馬をしていたせいか、昔から馬が好きなんです。

引用:ABEMA TIMES(https://times.abema.tv/)

 

本人が言うには普通の家庭だったそうですが、自分の実家が金持ちと言う人も居ないと思うので、これまでの情報などを見ても育ちは良かったのではないかと思います。

 

母の日に母親と食事をしたそうで、写真を見つけました!

 

母 穂川香音さん
出典:https://ameblo.jp/kanonhokawa/

 

とっても綺麗なお母さんですよね!

 

マダム感が出ていますよ。

 

幼稚園・小学校の受験は親の受験なんてよく言われますよね。

 

中学受験はしたのか、学校の名前なども分かりませんでしたが、家柄良いとなると小学校・中学校と名門を出ていそうな感じがします。

 

個性があり、とっても魅力的な穂川香音さん。

 

個性 穂川香音さん
出典:https://www.instagram.com/hokawakanonn/

 

現在36歳になりますが美貌はもちろん、頭が良い事も分かったので、これからまだ活躍の場を広げていくのではないでしょうか!

 

これからの活躍も楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は穂川果音の学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

 

  • 穂川果音さんの出身大学はわかりませんでした
  • 穂川果音さんの出身高校もわかりませんでしたが、共学の高校
  • 穂川果音さんの出身中学校は女子校で、小学校は受験して私立の学校だった

 

異色の経歴も持つ方なので、今後の活動がどう変わっていくのかも楽しみですね!

 

これからも応援しています!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。