広瀬麻知子アナと夫(旦那)河井陽介の結婚の馴れ初めや子供も調査!

スポンサーリンク

 

元静岡朝日テレビ所属の広瀬麻知子(ひろせまちこ)アナ。

 

正面写真
出典:https://www.nikkansports.com/

可愛いルックスに加え、天然キャラの親しみやすい人柄で、静岡人気No. 1女子アナと言われていました。

 

そんな広瀬麻知子アナの旦那や子供が気になると話題になっているようです。

 

そこで今回は、広瀬麻知子アナと夫(旦那)河井陽介の結婚の馴れ初めや子供も調査!

 

という事で、広瀬麻知子アナの旦那との馴れ初めや子供についてまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

広瀬麻知子アナの旦那は河井陽介!

 

広瀬麻知子アナの旦那は、Jリーグ・ファジアーノ岡山に所属するプロサッカー選手の河井陽介選手です。

 

元々は、静岡県清水市を本拠地とする清水エスパルスで長年活躍されていました。

 

プロフィールやこれまでの経歴をご紹介します!

 

河井選手
出典:https://www.jleague.jp/
名前:河井 陽介(かわい ようすけ)
出身:静岡県藤枝市
生年月日:1989年8月4日
身長体重:166cm、59kg
血液型:A型
兄弟:兄1人
出身大学:慶應義塾大学
ポジション:MF

 

兄の影響で小学1年生からサッカーを始め、静岡の名門静岡県立藤枝東高等学校へ進学した河井陽介選手。

 

1年の頃からチームの司令塔を務める存在だったそう。

 

高校時代
出典:https://web.gekisaka.jp/

 

3年時、第86回全国高校サッカー選手権大会に出場した際には中心メンバーとして準優勝に貢献し、大会優秀選手にも選ばれました。

 

しかし、当時は強豪他校の選手を見て実力の差を感じ、プロになる事は考えていなかったんだとか。

 

大学に進学してから将来やる事を考えようと、慶應義塾大学に指定校推薦で進学したそうです。

 

大学でも1年時からレギュラーとなり、中心選手として活躍。

 

大学時代
出典:https://web.gekisaka.jp/

 

U-20日本代表に選出され、全日本大学選抜に2年連続で選出されるなど、大学サッカー界を代表する選手となっていきました。

 

そして大学2年だった2012年に清水エスパルスへ入団。

 

エスパルス内定
出典:https://www.s-pulse.co.jp/

 

2021年に退団されるまで、同チームの中心選手として活躍しました。

 

そして2022年シーズンからは、現在のファジアーノ岡山へ移籍されています。

 

清水エスパルスきっての人気選手と静岡人気No.1女子アナの結婚という事で、当時かなり話題になったようです!

 

広瀬麻知子アナと夫の馴れ初めは?

 

女子アナとサッカー選手の結婚、馴れ初めも気になりますよね!

 

出会い

 

同じ静岡県で活躍されていた2人。

 

2017年3月下旬、知人を含めた4人で食事をし、紹介された事から知り合ったそうです。

 

河井陽介選手が2歳年下ですが、当初年下はあまり興味がなかったという広瀬麻知子アナ。

 

2歳下とは思えないほど、落ち着いた人だなと。

私は人見知りですが、最初からしゃべりやすい感じでした。

引用:日刊スポーツ(https://www.nikkansports.com/)

 

年下への抵抗感はなくなり、河井陽介選手の真面目で大人なところに惹かれたそうです。

 

一方、出会った頃や広瀬麻知子アナの人柄について、河井陽介選手はこんな発言をしています。

 

お互いのことをあまり知らなかった。

逆にそれくらいがちょうど良かったのかも。

広瀬アナについては「人間性が尊敬できます。文句を言わない、人のことを悪く言わない、いつも笑っている。素晴らしい人」と目尻を下げる。

出典:SponichiAnnex(https://www.sponichi.co.jp/)

 

広瀬麻知子アナにベタぼれのようですね!

 

連絡を取り合う中で、広瀬麻知子アナから誘って何度か食事に行く仲になったそうです。

 

交際のきっかけ

 

2人が交際をするきっかけとなった出来事がありました。

 

2017年2月25日、河井陽介選手は開幕戦の試合中に左アキレス腱断裂という大怪我を負ったのです。

 

怪我は全治6ヶ月とかなり厳しいもの。

 

この後2人は出会い、河井陽介選手の大変な時期を支えたのが広瀬麻知子アナのようです。

 

厳しい時に救われました。

嫌なことを考えなくてすんだ。

良い出会いだから大事にしよう

出典:SponichiAnnex(https://www.sponichi.co.jp/)

 

と、河井陽介選手は当時の思いを振り返っていました。

 

怪我のリハビリ中に交際が始まったそうで、2017年4月頃と言われています。

 

告白は河井陽介選手からだったようです。

 

当時は2人でいるところを、ファンや関係者に目撃されていたそうですよ。

 

2017年10月には、実に246日ぶりに公式戦ピッチに戻った河井陽介選手の姿がありました。

 

河井選手怪我から復帰
出典:https://web.gekisaka.jp/

 

選手生命に関わる大怪我を乗り越え、この翌年に2人は結婚されました!

 

結婚

 

2018年1月11日に入籍。

 

河井陽介選手は、清水エスパルスの公式ホームページで結婚報告した際、次のように語っていました。

 

自分が怪我をして苦しい時、いつも明るく笑顔でいてくれる彼女に精神的に支えていただきました。

これからは二人で支え合いながら、笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。

引用:清水エスパルス公式ホームページ(https://www.s-pulse.co.jp/)

 

一方の広瀬麻知子アナも、静岡朝日テレビのブログで結婚の喜びを語りました。

 

何事にもひたむきに取り組む姿、周りの人を大切にする温かい人柄に惹かれ、一緒にいられる幸せを感じています

まだまだ未熟者ですが、彼のサポートができるよう精進します。

これからは二人で支え合い、共に成長していきたいと思います。

引用:OriconNews(https://www.oricon.co.jp/)

 

2019年1月には結婚式をし、多くの方に祝福されました!

 

結婚式④
出典:https://news.line.me/
結婚式②
出典:https://twitter.com/
結婚式③
出典:https://twitter.com/

 

とても幸せそうな笑顔ですね!

 

スポンサーリンク

広瀬麻知子アナの子供も調査!

 

2019年12月、広瀬麻知子アナは出演していた「とびっきり!しずおか」で、第1子妊娠に伴い年内で産休に入り、同番組を降板する事を発表しました。

 

加えて、出産後の2020年春には子育てに専念するため、静岡朝日テレビを退職する事も報告。

 

同局のSNSでは妊婦姿も披露していました。

 

妊娠発表
出典:https://mobile.twitter.com/

 

また、出演していたSATVで、自らの言葉で報告する広瀬麻知子アナの映像がありました。

 




 

番組卒業
出典:https://twitter.com/

 

その後、共演者達に温かく送り出された広瀬麻知子アナ。

 

周囲の人達に愛されてきた様子が分かりますね!

 

そして2020年2月27日、第1子となる男の子を出産されました。

 

河井陽介選手は次のようにコメントを発表。

 

頑張ってくれた妻と元気に生まれてきてくれた息子に感謝です。

家族3人で幸せな家庭を築いていきたいと思います。

引用:清水エスパルス公式ホームページ(https://www.s-pulse.co.jp/

 

2021年8月、河井陽介選手の「J1通算200試合出場セレモニー」に親子3人仲の良い姿を見せていました。

 

息子さんと3人で
出典:https://www.s-pulse.co.jp/

 

子供のお風呂を担当するなど、とても子煩悩な河井陽介選手。

 

お子さんの笑顔が一番の癒しだそうですよ。

 

そしてお2人には、2022年8月12日、第2子となる女の子も誕生しました。

 

所属チームを通じ、河井陽介選手からはコメントが発表されました。

 

コロナ禍という大変な状況の中で、頑張ってくれた妻と娘に感謝しています。

また、出産のサポートをしてくださった方々にも感謝いたします。

家族が増えたので、これからより一層J1昇格に向けて頑張っていきたいと思います。

引用:ファジアーノ岡山公式ホームページ(https://www.fagiano-okayama.com/)

 

現在は2人のお子さんの子育てに専念されている広瀬麻知子アナ。

 

世間では、子育てが落ち着いた後にフリーでの活躍を期待する声もあるようです。

 

 

もしそうなったら嬉しいですね。

 

今は生まれたばかりの娘さんも加わり、家族4人で幸せに生活されているようです!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、広瀬麻知子アナの旦那や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 広瀬麻知子アナの旦那はJリーグ・ファジアーノ岡山に所属する河井陽介選手
  • 2人は河井陽介選手が清水エスパルスで活躍していた時、静岡県内で知人の紹介で知り合った
  • 広瀬麻知子アナには2歳になる長男と、今年8月に生まれた長女がいる

 

これからも広瀬麻知子アナ、河井陽介選手を応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。