日笠まり絵アナは結婚してる?大学や年齢などプロフィールや経歴も!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、日笠まり絵(ひかさまりえ)アナ。

 

NHK徳島放送局の女子アナウンサー、日笠まり絵アナ

 

現在はNHK徳島放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

今回は日笠まり絵アナは結婚してる?大学や年齢などプロフィールや経歴も!

 

という事で、そんな日笠まり絵アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

日笠まり絵アナのwikiプロフィール

 

まずは日笠まり絵アナのプロフィールを確認していきましょう。

 

日笠まり絵アナのプロフィール画像
名前:日笠 まり絵(ひかさ まりえ)
生年月日:1995年or1996年?
年齢:27歳or28歳?
出身地:北海道北見市
最終学歴:名古屋外国語大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK徳島放送局
活動期間:2018年 –
趣味

ライブに行くこと、国内旅行、DVD鑑賞、美味しいものを食べること

 

特技

ものを使い続ける(幼稚園のころから使っている文房具などがあります)

 

座右の銘

一度きりの人生楽しむべき!

 

性格

負けず嫌い

 

日笠まり絵アナの経歴

日笠まり絵アナの出身地は北海道北見市。

 

北海道の頭部に位置する市で、カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の本拠地としても有名ですよね。

 

 
美人が多い街なのかな

高校や大学時代にテレビ・ラジオの制作活動を経験し、

 

 
地元で頑張る人の思いやその土地の魅力を自分の言葉で伝え、
地域の役に立ちたい

 

という思いからアナウンサーを志したという日笠まり絵アナは、特にNHKでキャスターになりたいという思いが強かったんだとか。

 

大学卒業後の2018年に地元北海道のNHK帯広放送局に入社。

 

 

NHK帯広では

 

ほっとニュース北海道
おはよう北海道土曜プラス
ひるナマ!北海道

 

など、様々な番組に出演されていました。

 

2022年3月に4年間務めた帯広放送局を退社。

 

 

同年同月からNHK徳島放送局に入社し、契約キャスターとして勤務されています。

 

 

NHK徳島では

 

とく6徳島
あわ☆メロR

 

などに出演。

 

 

日笠まり絵アナの今後の活動も応援したいですね。

 

日傘まり絵アナの年齢は何歳?

NHKの公式プロフィールには日笠まり絵アナの年齢や生年月日は記載されていませんでした。

 

ただ、日笠まり絵アナが大学を卒業しNHKに入社されたのは2018年4月。

 

そこから逆算すると、日笠まり絵アナが生まれた年は1995年、もしくは1996年。

 

大学卒業年から日笠まり絵アナの年齢を逆算

 

2023年現在の年齢は27歳、もしくは28歳という事になりますね。

 

スポンサーリンク

日笠まり絵アナの学歴を調査!

 

日笠まり絵アナの学歴も調査しました!

 

日笠まり絵アナの出身大学:名古屋外国語大学

日笠まり絵アナは名古屋外国語大学国際教養学科を卒業されています。

 

大学時代は「マスコミ業界研究グループ」に所属し、テレビ・ラジオのMCや番組の企画・制作にも参加されていたそうです。

 

それらの経験から、女子アナウンサーという目標が具体的なものになったんだとか。

 

2016年6月には東海放送のラジオ番組、「源石和輝 音楽博覧会」の「名古屋外国語大学ラジオメッセージ」のコーナーに出演されています。

 

大学時代に東海ラジオの番組に出演する日笠まり絵アナ

 

また、大学時代にはカナダへの留学も経験されているようです。

 

日笠まり絵アナの出身中学・高校:調査中

日笠まり絵アナの出身中学や高校については公表されていませんでした。

 

ただ、2008年に行われた「第41回受信環境クリーン図案コンクール(北海道受信環境クリーン協議会)」の受賞者一覧に、日笠まり絵という名前が。

 

2008年に行われた「第41回受信環境クリーン図案コンクール(北海道受信環境クリーン協議会)」の受賞者一覧に、日笠まり絵という名前

 

2008年時点で中学1年生という事で、日笠まり絵アナの年齢と一致します。

 

確証はありませんが、日笠まり絵アナの出身中学は北見市立小泉中学校でほぼ間違いなさそうです。

 

となると、出身高校は小泉中学校の周辺の高校の可能性は高そう。

 

候補としては

 

  • 北海道北見柏陽高等学校
  • 北見藤高等学校
  • 北海道北見北斗高等学校

 

などでしょうか。

 

日笠まり絵アナの出身中学・高校については正確な情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

日笠まり絵アナは結婚してる?旦那や子供も調査!

 

日笠まり絵アナの結婚に関する情報は見つかりませんでした。

 

帯広から徳島へ異動した事を考えても、現時点で結婚をされている可能性は低いでしょう。

 

NHKの契約キャスターは移籍が付き物。

 

日笠まり絵アナが契約キャスターとしての活動を続ける限り、落ち着いて結婚相手を探すのも難しそうですね…

 

日笠まり絵アナの結婚、そして旦那さんや子供に関しても何か分かればまたお知らせしますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は日笠まり絵アナは結婚してる?大学や年齢などプロフィールや経歴も!

 

という事で、NHKの徳島放送局の女子アナウンサー、日笠まり絵アナについてまとめました。

 

  • 日笠まり絵アナの出身地は北海道北見市
  • 日笠まり絵アナの出身大学は名古屋外国語大学
  • 日笠まり絵アナの出身中学は北見市立泉中学校の可能性が高い
  • 日笠まり絵アナに結婚の情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。