檜山沙耶の葉っぱや歯って何?年収が凄くて海外の反応も気になる!

スポンサーリンク

 

天然っぽい雰囲気が可愛らしいと大人気なウェザーニュースキャスターの檜山沙耶(ひやまさや)さん。

 

 

檜山沙耶アナの名前を検索すると出てくる「葉っぱ」や「歯」という謎のワード。

 

一体檜山沙耶アナとどんな関係があるのか気になりませんか?

 

そこで今回は檜山沙耶の葉っぱや歯って何?年収が凄くて海外の反応も気になる!

 

という事で、檜山沙耶さんの「葉っぱ」や「歯」や年収、海外からの反応について調査してみました。

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

檜山沙耶の「葉っぱ」や「歯」事件って何?

 

「葉っぱ」や「歯」はいずれも檜山沙耶さんの天然発言から、インターネット上で話題になったものです。

 

葉っぱに関しては2020年5月4日の「みどりの日」に、緑色のニットを着ていたことがきっかけで「葉っぱ」ネタでいじられるようになったのが発端のようです。

 

檜山沙耶葉っぱの服
出典:https://kiragamiteru.com/hiyama_saya-7607

 

この件以降、リスナーから頻繁に「葉っぱ」のネタでいじられてしまうことに…。

 

 

ご本人は気にしていないようで、自ら「葉っぱ」ネタを言うようになったんだそう。

 

さらに2020年7月17日、ウェザーニュース内で農薬を散布するヘリコプターの動画を紹介する際、葉っぱをヘリコプターと勘違いしてしまった檜山沙耶さん。

 

 
葉っぱでした…うふふふ

 

と恥ずかしそうにする様子や、天然ぶりがあまりにも可愛らしいと評判になりました。

 

歯に関しては、4月18日の放送が話題に。

 

いい歯の日にちなんで、歯のお手入れ方法について語り、「老後の備え」と締めくくりました。

 

独特のセンスと語り口調に、リスナーたちは「面白い!」と騒然となったんだそうです。

 

檜山沙耶アナの発言には、他のアナウンサーにはない個性が光ります。

 

可愛らしい天然さで大勢のリスナーをノックアウトしているわけですから、まさに武器と言えますね。

 

おっとりとした癒し系の見た目や話し方に反した、意外性あふれる発言に今後も期待大です。

 

檜山沙耶の年収は?

 

檜山沙耶さんの正確な年収は分かりませんでした。

 

ただ、インターネット上の情報を総合すると、おおよその年収が分かりそうです。

 

檜山沙耶さんの出演しているウェザーニュースは、株式会社ウェザーニューズが運営しています。

 

株式会社ウェザーニューズの社員年収は20代後半だと、500万円前後ほどなのだそう。

 

なので、檜山沙耶さんの年収もおそらく500万円前後でしょう。

 

勝手な想像ですが、アナウンサーのお給料って1000万円くらい貰っているイメージですよね。

 

実際、フジテレビやテレビ朝日などキー局のアナウンサーなら30代で1000万円を超えることはあるようです。

 

しかし地方局の場合は500~1000万円が相場だそう。

 

檜山沙耶お天気
出典:https://www.instagram.com/p/CMyDGfysMXw/

 

アナウンサーは仕事柄生活が不規則になりがちなだけでなく、衣装が自腹ということもあり得るみたいです。

 

当然、日々の美容代も自費です。

 

日本の女性の平均年収は300万円ほどですから、比較すると、年収は高い部類に入るかもしれません。

 

しかし、仕事の大変さから考えると、意外なほどに安すぎる印象です。

 

もっと貰っていてもよさそうですよね。

 

それでもアナウンサーを志す女性は大勢いますので、やりがいのある素敵なお仕事ということでしょう。

 

スポンサーリンク

檜山沙耶の海外の反応も気になる!

 

檜山沙耶さんはそのギャップで海外から高い評価を得ています。

 

2021年2月26日に放送されたウェザーニュース内で将棋に関する話題がのぼり、満面の笑みで楽しく話していました。

 

檜山沙耶将棋
出典:https://www.bing.com/videos/

 

見る限り、いつものおっとりとした檜山沙耶アナです。

 

しかし、ここで福島県沖でマグニチュード4.5の地震が発生しました。

 

速報が入るなり、檜山沙耶さんは表情をキリッと引き締め、落ち着いたトーンで地震を知らせるプロの仕事対応を見せたのです。

 

檜山沙耶地震
出典:https://www.bing.com/videos/

 

まるでふだんとは別人のような真剣な表情です。

 

インターネット上で動画が瞬く間に拡散され、世界中の人が目にすることとなりました。

 

動画の再生数は1600万回を越えたそうです。

 

そして、世界中から称賛の声が寄せられることとなったのです。

 

なんでも「さやっち」ファンになる海外の人が続出しているんだとか。

 

世界中でムーブメントを起こす檜山沙耶アナの影響力はすさまじいですね。

 

日本で地震の速報は当たり前です。

 

しかし、地震の起きる頻度の低い諸外国の人にとってはそうではなかったようです。

 

表情や声のトーンを切り替え、生中継で地震を知らせる檜山沙耶アナのプロフェッショナルな対応に、かなり驚いたみたいですね。

 

世界中の人に檜山沙耶さんの魅力が届いたのは日本人としてとても誇らしく、嬉しいことです。

 

まとめ

 

出典:https://wanibooks-newscrunch.com/

 

今回は檜山沙耶の葉っぱや歯って何?年収が凄くて海外の反応も気になる!

 

という事で、ウェザーニュースのお天気キャスター、檜山沙耶さんについて調べました。

 

檜山沙耶さんは可愛い天然系の女性というだけでなく、真面目な仕事ぶりが海外からも評価されていることが判明しました。

 

これからも多方面で魅力を見せてくれることでしょう。

 

檜山沙耶さんの活躍から目が離せませんね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク