林聖海アナは結婚してる?学歴やwikiプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、林聖海(はやしきよみ)アナ。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/h13kiyo/

 

現在はNHK甲府放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

今回は林聖海アナは結婚してる?学歴やプロフィールも調査!

 

という事で、そんな林聖海アナについてしらべました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

林聖海アナのwikikプロフィール

 

まずは林聖海アナのプロフィールをチェックしていきましょう!

 

林聖海アナのプロフィール画像
出典:https://www.instagram.com/h13kiyo/

名前:林 聖海(はやし きよみ)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1995年?
年齢:27歳or28歳?(2023年現在)
出身地:山梨県韮崎市
最終学歴:静岡大学人文社会学部法学科 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK甲府放送局(契約キャスター)
活動期間:2017年 –

林聖海アナの経歴

山梨県韮崎市生まれの林聖海アナ。

 

大学卒業後の2017年4月から地元山梨のNHK甲府放送局に契約キャスターとして入社。

 

NHK甲府では「おはよう山梨」や「Newsかいドキ」などに出演されていました。

 

また、2018年4月には「おはよう日本」内のコーナー、「土曜すてき旅」では山梨県忍野村に。

 

おはよう日本のコーナー、「土曜すてき旅」に出演する林聖海アナ

 

同年7月の「ひるまえほっと」で甲府放送局からリポートを伝えるなど、NHK総合の番組への出演も経験されています。

 

2021年3月に4年間勤めたNHK甲府放送局を退職。

 

ボイスルーム所属のフリーアナウンサーとして山梨県を中心にナレーションやリポーター、司会などを務めておられます。

 

また、フリー転身に伴い自身のyoutubeチャンネル「きよろぐ!」を開設するなど、手広い活動をされていたようです。

 

ただ、youtubeチャンネルは10個ほどの動画を投稿した後更新は滞っており、現在は放置状態。

 

そしてなんと、2022年4月にはボイスルームからの退所を報告。

 

 

そして再びNHK甲府放送局の「Newsかいドキ」のキャスターに就任されています。

 

同時に、下記のツイートも投稿されている事から、またNHKとキャスター契約を結ばれたと考えて良さそうです。

 

 

林聖海アナの今後の活動も応援したいですね。

 

林聖海アナの学歴まとめ!

 

林聖海アナの学歴も調査しました!

 

林聖海アナの出身大学:静岡大学

 

林聖海アナは静岡大学人文社会科学部法学科を卒業されています。

 

大学時代には静岡ZIP!のお天気キャスターも務められていました。

 

大学では陸上部に所属し、「東海大学女子駅伝対抗選手権大会」にも出場されているそうです。

 

フルマラソンに挑戦したこともあり、ベストタイムは5時間17分で4時間切りを目標にしているんだとか。

 

また、これまでに一番感動したのは陸上競技の男子10,000mの日本記録更新の瞬間を目の前で見たことだそう。

 

林聖海アナ、陸上競技にはかなり思い入れが深いようですね。

 

林聖海アナの出身高校:山梨県立甲府西高等学校

 

林聖海アナは山梨県立甲府西高校を卒業されています。

 

地元山梨の公立校ですが、偏差値は2022年度のデータで63となかなかの高偏差値校。

 

これまでにも末木明美アナや小田切いくみアナなど、山梨で活躍するアナウンサーを輩出しています。

 

高校時代の活動やエピソードについては記録は残っていませんでした。

 

林聖海アナの出身中学:調査中

 

林聖海アナの出身中学については情報がなく不明でした。

 

ただ、林聖海アナが女子アナウンサーを志したのは中学時代に弁論大会に出場した事がきっかけだったそうです。

 

中学生の時に弁論大会に出たことで、
自分の言葉で、感情や考えを表現することに
魅力を感じたからです。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

おそらく、充実した中学生活を送っておられたんでしょうね。

 

林聖海アナの学歴については新情報があればお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

林聖海アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

装飾

 

そんな林聖海アナはご結婚されているんでしょうか?

 

調べてみましたが、林聖海アナの結婚や彼氏についての情報はありませんでした。

 

林聖海アナのインスタを見ても…

 

独身生活を満喫する林聖海アナのインスタ出典:https://www.instagram.com/h13kiyo/

 

なんか、独り身を満喫しているな~って感じです(笑)

 

ただ、林聖海アナももうアラサー。

 

そろそろ結婚や子供を意識する年齢ですよね。

 

となると、彼氏くらいはいらっしゃる可能性は高そう。

 

林聖海アナの結婚や彼氏情報は続報があれば随時更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は林聖海アナは結婚してる?学歴やwikiプロフィールも調査!

 

という事で、NHK甲府放送局の女子アナウンサー、林聖海アナについてまとめました。

 

  • 林聖海アナの現在はNHK甲府の契約キャスター
  • 林聖海アナの出身大学は静岡大学
  • 林聖海アナの出身高校は甲府西高校
  • 林聖海アナに結婚や彼氏の噂はない
  • 林聖海アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。