林莉世アナの退社理由は結婚?夫(旦那)や子供を調査!

スポンサーリンク

 

ホリプロ所属のフリーアナウンサー、林莉世(はやしりせ)アナ。

 

ホリプロ所属のフリーアナウンサー、林莉世アナ
出典:https://www.instagram.com/rise_hayashi/

 

以前は新潟放送(BSN)の女子アナウンサーとして活動し、「BSN水曜見ナイト」や「BSN NEWS ゆうなび」などに出演されていました。

 

今回は林莉世アナの退社理由は結婚?夫(旦那)や子供を調査!

 

という事で、そんな林莉世アナについて調べました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

林莉世アナが新潟放送を退社

 

林莉世アナといえば、新潟放送(BSN)の人気女子アナウンサーですよね。

 

入社当時の2017年から、全国レベルのルックスで話題になった林莉世アナ。

 

元乃木坂46の西野七瀬さんに似ている、なんて言われていました。

 

 
まじで!?

 

という事で、試しに林莉世アナと西野七瀬さんを並べてみると…

 

似ていると噂の林莉世アナと西野七瀬さん
左:林莉世アナ 右:西野七瀬さん

 

 
え、普通にめっちゃ似てる!

 

そりゃ新潟で注目される訳ですよね。

 

大学時代にはミス横浜国立大学(ミスYNUコンテスト)でグランプリに輝いた経歴も持ち、ファンからは

 

 
BSNの次期エースは林莉世ちゃんで間違いない!

 

と注目されていました。

 

ちなみに、こちらがミスコン出場当時の林莉世アナ。

 

ミスコンに出場した大学時代の林莉世アナ

ミスコンに出場した大学時代の林莉世アナ

出典:https://miscolle.com/

 

アイドル並みにかわいい女子アナウンサー、なんてのはよく使われる言葉ですが、大学時代の林莉世アナはぶっちゃけその辺のアイドルを超えていますね。

 

そんな林莉世アナですが、なんと2021年12月末をもって新潟放送(BSN)を退社してしまうんです。。。

 

 
なぜだーーーーーー

 

スポンサーリンク
 

林莉世アナの現在の所属はホリプロ!

 

そんな林莉世アナのBSN退社後の現在はと言うと…

 

芸能事務所ホリプロに所属。

 

新潟放送(BSN)退社後、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活動している林莉世アナ
出典:https://www.horipro.co.jp

 

タレント、フリーアナウンサーとして活動されています。

 

いるんですが…

 

フリーアナウンサーになった現在の林莉世アナの活動が、ファンにとってはちょっと、

 

いや結構…

 

いや全っ然!

 

物足りないんです!

 

ホリプロの公式サイトで確認できる林莉世アナの現在のお仕事は、「チップワンストップ」という電子部品や半導体の販売サイトのCMのみ。

 

 

おそらく、イベントの司会やなどもされてはいると思うんですが…

 

やっぱりテレビで林莉世アナを見たいですよね。

 

というか、フリーアナ転身1年目でこんなに仕事が少ないのはちょっと不思議です…

 

林莉世アナの露出が少ないのは、何か理由があるんでしょうか?

 

スポンサーリンク

林莉世アナの退社理由は結婚?

 

 

もちろん、林莉世アナがBSNを退社しフリーアナに転身した理由は色々あるとは思うんですが…

 

もし、林莉世アナがBSNを退社したタイミングでご結婚をされていたとしたら…?

 

新婚だという事を考えると、現在テレビでの露出が少ないのもある程度は説明がつきますよね。

 

ただ、林莉世アナについて調べてみても、ご結婚をされている、という情報はどこにもありません。

 

というか、そもそも結婚が決まって、仕事量を抑えたいと思っている人にホリプロが声を掛けることはないですよね。

 

という事で、林莉世アナのBSN退社理由はおそらく結婚や妊娠ではないでしょう。

 

林莉世アナに彼氏はいる?

出典:https://www.instagram.com/rise_hayashi/

 

さて、ご結婚はされていない可能性が高い林莉世アナですが、彼氏についてはどうなんでしょう?

 

調べてみましたが、林莉世アナには現状彼氏の情報や噂なども存在しませんでした。

 

2021年末にBSNを退社し、2022年はホリプロでのフリーアナ1年目。

 

タレントになられたばかりという事で、異性との交流にも気を使っておられるのかもしれませんね。

 

林莉世アナの好きなタイプの男性はどんな人?

ちなみに、林莉世アナはミスYNUコンテストに参加した際のアンケートで自身の恋愛観や好きなタイプについて答えられています。

 

Q.「ドキッ」とする異性の仕草

A.さりげない優しさ

Q.こんな異性に惹かれます

A.自分をしっかり持っている人

Q.理想の告白シチュエーション

A.LINEやメールより直接がいいです。

Q.初恋はいつ?

A.小学3年生

Q.友達が異性に変わる瞬間

A.徐々に変わっていく気がします笑

Q.もし一目惚れしたらどうアプローチする?

A.連絡先を聞く!

Q.自己流モテるテクニック

A.ないです

Q.理想の結婚相手

A.家族を大切にする人

引用:https://misscolle.com/

 

なるほど…

 

-理想の告白シチュエーション

LINEやメールより直接がいいです。

-もし一目惚れしたらどうアプローチする?

連絡先を聞く!

 

このあたりの答えを見る限り、林莉世アナは恋愛に対しては結構積極的なタイプのようですね。

 

好きなタイプとしては

 

  • 優しくて自分をしっかり持っていて、家族を大切にする人

 

こんな感じでしょうか。

 

また、好きな男性芸能人として嵐の櫻井翔さんを挙げられていました。

 

林莉世アナの本当の退社理由は?

 

結婚や妊娠ではないとしたら、林莉世アナがBSNを退社した理由は…?

 

考えられる事としては、やはり「新潟」という土地がネックになっていたのではないでしょうか。

 

東京生まれ東京育ちの林莉世アナ。

 

女子アナウンサーは幼い頃からの憧れだったそうで、学生時代にはミスコン、アナウンススクール受講と、女子アナになるための実績を積んでこられています。

 

当然、第1希望はいわゆるキー局と言われる在京のテレビ局だった事は間違いないでしょう。

 

しかし夢叶わず、それでも女子アナウンサーになりたい、と東京から離れた地、新潟に来られたのかもしれません。

 

林莉世アナはBSN時代は常日頃「新潟愛」を口にし、そのルックスもあり県内では相当な人気女子アナでした。

 

もちろん、夢だった女子アナとしての活動は楽しかったでしょうし、「新潟愛」に嘘は無かったと思います。

 

とはいえ!

 

生まれ育った東京の、そしてホリプロという大きな事務所から誘いがあったら?

 

しかも、フリー転身という形で女子アナウンサーを続ける事が出来るとなったら?

 

同じ立場なら大半の方がBSN退社、フリー転身を選ぶのではないでしょうか。

 

BSN退社には両親も関係?

林莉世アナのBSN退社にはご両親の希望もあったのかもしれません。

 

林莉世アナはご両親、特に母親とは子供の頃から仲良しで、大学時代にも休日にお母さんとカフェで恋愛話に花を咲かせていたそうです。

 

夢を叶えた、とはいえ娘が遠く離れた土地に行ってしまうというのは、親にとっては寂しいし、心配ですよね。

 

林莉世アナのお母さんのように、普段から仲が良かったなら尚更でしょう。

 

ご両親としても、

 

 
いつかは東京に帰ってきて欲しい

 

と考えていたのではないでしょうか…

 

そんなご両親の希望+林莉世アナ自身の希望があったとしたら…

 

林莉世アナのBSN退社は必然と言っても良いでしょう。

 

まあ、地方の人間からすると、

 

 
結局東京かよ…!

 

という気持ちもあるんですが、個人的には新しい挑戦を始めた林莉世アナを今後も応援したいですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は林莉世の退社理由は結婚?夫(旦那)や子供を調査!

 

という事で、ホリプロ所属のフリーアナウンサー、林莉世アナについて調べました。

 

  • 林莉世アナは元新潟放送(BSN)の女子アナウンサー
  • 林莉世アナは2021年末にBSNを退社し、ホリプロ所属のフリーアナウンサーに転身した
  • 林莉世アナに結婚の情報はない
  • 林莉世アナのBSN退社理由はおそらく東京に帰りたかったから

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。