幡谷明里アナは那須川高校出身で大学は福島大学!学生時代の画像もかわいい!

スポンサーリンク

 

福島テレビ(FTV)の女子アナウンサー、幡谷明里(はたやあかり)アナ。

 

福島テレビの女子アナウンサー、幡谷明里アナ
出典:https://www.instagram.com/akariii_09/

 

「テレポートプラス」などでお馴染みですよね。

 

今回は幡谷明里アナは那須川高校出身で大学は福島大学!学生時代の画像もかわいい!

 

という事で、そんな幡谷明里アナの学歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

幡谷明里アナの出身大学は福島大学

 

幡谷明里アナは福島大学人文社会郡行政制作学類を卒業されています。

 

福島大学時代は行政制作学類陸上競技部に所属。

 

陸上競技部に所属していた幡谷明里アナ
出典:https://www.facebook.com/

 

大学3年生時には福島大学のミスコン、「ミスキャンパスコンテスト in 福大 2015」に挑戦し、ファイナリストに選出。

 

ミス福大2015のファイナリストに選出された幡谷明里アナ
出典:https://miscolle.com/

 

ミスコン本戦でも見事にグランプリを受賞し、ミス福大に輝いています。

 

ミス福大2015でグランプリに輝いた幡谷明里アナ

 

その後、日本一の大学ミスを決めるコンテスト「Miss of Miss Campus Queen Contest2016」に参加し、ファイナリストに選出されています。

 

この投稿をInstagramで見る

MOM2021(@mom2021_marks)がシェアした投稿

 

また、大学生時代には福島ユナイテッドFCのスタジオDJサポートを担当。

 

さらに、幡谷明里アナの実家、福島県天栄村のキャンペーンガール、「天栄村キャンペーンクルー」なども務められています。

 

天栄村キャンペーンクルーを務めていた大学時代の幡谷明里アナ

 

女子アナウンサーを目指しアナウンススクール「tbcアナウンス学院(現tbcアナウンスコミュニケーションスクール)」も受講。

 

そしてその活動の傍ら、スポーツジムやレストラン、テレビ局などでアルバイトもされていたそうです。

 

幡谷明里アナ、ものすごいバイタリティですよね。

 

正直、ちょっと頑張り過ぎなのでは?と思ってしまうんですが、幡谷明里アナの大学時代の頑張りには理由があったんです。

 

前述のように、幡谷明里アナの実家は福島県天栄村。

 

幡谷明里アナのご一家は天栄村で自然農園を営んでおられるんですが、2011年に発生した東日本大震災後は風評被害に悩まされていたそうです。

 

そんな中、幡谷一家を密着取材の様子がTBSテレビの「スパモク!!激闘大家族スペシャル 自給自足19年・大自然の小さな家」にて放送され、その影響力の強さを身にしみて感じたんだとか。

 

テレビの力に助けられた幡谷明里アナはその恩返しの為にアナウンサーを志したそうです。

 

今度は私が、助けていただいた恩返しとして、1人でも多くの人の力になりたいと思いました。

引用:https://www.fukushima-tv.co.jp/

 

上記の「スパモク!!」が放送されたのは幡谷明里アナが大学生時代。

 

そこから女子アナウンサーを目指すため、大学時代の活動は本当に全力で取り組まれていたんですね。

 

 
偉すぎる…!

 

その努力の甲斐あって、現在は地元福島で女子アナウンサーとして活動する幡谷明里アナ。

 

そんな幡谷明里アナの今後の活動を応援し続けたいと思います!

 

幡谷明里アナの出身高校は須賀川高校

 

幡谷明里アナは福島県立須賀川高等学校を卒業されています。

 

須賀川市にあるこの高校に通うため、幡谷明里アナは地元天栄村から往復50kmの道のりを毎日自転車で投稿されていたんだとか。

 

 
50km!?

 

2022年1月にはOGとして須賀川高校の3年生を対象とした職業人講話の講師に招かれ、在校生にアナウンサーとしての技術や経験を伝えられています。

 

母校須賀川高校に講師として招かれた際の幡谷明里アナ 母校須賀川高校に講師として招かれた際の幡谷明里アナ

 

ただ、幡谷明里アナの母校、須賀川高校は2022年3月末に閉校。

 

現在は福島県立長沼高等学校と統合され、福島県立須賀川創英館高等学校になっているそうです。

 

スポンサーリンク

幡谷明里アナの出身小学校や中学校はどこ?

 

幡谷明里アナの出身小学校や中学校は公表されていませんでした。

 

ただ、幡谷明里アナのご両親がインタビューで、小中は天栄村の学校に通っていたと明言されています。

 

小、中学校までは子供たちは自力で通えたので良かったのですが、天栄村には高校が無いので、村外に通うことになります。

引用:天栄村移住定住促進サイト てんえい暮らし(https://www.vill.tenei.fukushima.jp/)

 

幡谷明里アナの地元、天栄村は小さな村で、数えるほどしか学校がありません。

 

小学校

天栄村立大里小学校

天栄村立広戸小学校

天栄村立牧本小学校

 

中学校

天栄村立天栄中学校

天栄村立湯本中学校(現在は廃校)

 

幡谷明里アナの出身小中学校は上記のいずれかで間違いないでしょう。

 

まとめ

 

今回は幡谷明里アナは那須川高校出身で大学は福島大学!学生時代の画像もかわいい!

 

という事で、福島テレビの女子アナウンサー、幡谷明里アナについてまとめました。

 

  • 幡谷明里アナの出身大学は福島大学
  • 幡谷明里アナの出身高校は須賀川高校
  • 幡谷明里アナの出身中学や小学校は天栄村のいずれかの学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。