長谷部愛は結婚してる?旦那や子供は?出身大学も調査!

スポンサーリンク

 

ウェザーマップ所属、気象予報士として活躍中の長谷部愛(はせべあい)さん。

 

仕事中 長谷部愛
出典:https://www.instagram.com/seikatsu954905/

 

天気の仕事が本当に好きなようで、Instagramには綺麗な空の写真が沢山。

 

現在アートや天気なんかも研究しているんだそう。

 

今回は長谷部愛は結婚してる?旦那や子供は?出身大学も調査!/気象予報士

 

ということで、長谷部愛さんについて調べてみることにします!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長谷部愛(気象予報士)のプロフィール!

 

プロフィール 長谷部愛
出典:https://www.instagram.com/ai_hasebe/

 

名前:長谷部愛

職業:気象予報士、防災士

生年月日:1981年8月23日(41歳)

出身地:神奈川県藤沢市

血液型:不明

身長:158センチ~160センチくらい

趣味・特技:ヨガ、英会話、絵画、漫画鑑賞、バスケットボール、ものまね、料理

活動期間:2003年~

スイーツ好き

 

スイーツが好きなようで、気になるものはチェック。

 

SNSやラジオで紹介したりもしています。

 

くも 長谷部愛
出典:https://www.instagram.com/ai_hasebe/

 

こちらのスイーツの名は”KUMO”だそう。

 

長谷部愛さんにピッタリのスイーツですね~!

 

前職はラジオパーソナリティー?

 

気象予報士の資格を取得したのは2012年なんです。

 

なので大学卒業してからはラジオ局・テレビ局でキャスターや記者、ディレクター業なんかもしていたそうです。

 

仲間 長谷部愛
出典:https://ameblo.jp/mizuno-yuki-ikushima/

 

色んな業務が出来るとかスゴイですよね。

 

じつは現在も気象予報士だけではなく、競泳のライターや東京造形大学の特任教授もしています。

 

出演番組

 

ラジオ

 

生島ヒロシのおはよう定食

生島ヒロシのおはよう一直線

森本毅郎・スタンバイ!

赤江珠緒 たまむすび

荻上チキ・Session

TBSニュース

 

その他

 

Yahoo!天気・災害動画

TBSテレビサポート

 

長谷部愛(気象予報士)の出身大学や高校はどこ?

 

それでは長谷部愛さんの出身大学と出身高校について、詳しく見ていきましょう!

 

出身大学

 

まず、出身大学についてですが長野県にあり国立大学である信州大学というところです。

 

信州大学 長谷部愛
出典:https://www.shinshu-u.ac.jp/

 

学部は教育学部で、この時に中学校・高等学校の教員免許(数学・国語)を取得しています。

 

教育学部の偏差値は47~62と幅があるようですね。

 

卒業生には著名な方も多く、芸能人でいうと俳優の佐藤二郎さんや野間口徹さんが居ます。

 

信州大学の特徴としては学部が多く、医学部や工学部や繊維学部など合わせて8つもの学部があるんです。

 

そして長谷部愛さんが選んだ教育学部では、卒業生の7割が教員になるそうです。

 

仕事 長谷部愛
出典:https://www.tbsradio.jp/

 

長谷部愛さんは教員にはなりませんでしたが、気象予報士を目指した時に大学で数学を学んでいた事が活かせたようですよ。

 

出身高校

 

続いて、長谷部愛さんの出身高校ですが、神奈川県立七里ガ浜高等学校というところです。

 

七里ガ浜高校 長谷部愛
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

偏差値は59で、男女共学の普通科なんだそう。

 

2022年の受験倍率を見ると約1、42倍だったそうで、そこまで高くはないようですね。

 

大学への進学率は高く、90%なんだそう。

 

進学先としては有名私立大学が多いそうです。

 

こちらの学校、名前からもなんとなく想像つきますが、とにかく海に近いんです!

 

七里ガこうこう 長谷部愛
出典:https://twitter.com/akptakigawa

 

こんなに近いと台風とか津波の時心配になりそうですが、図書館や校庭から綺麗な海が見えるんだとか!

 

長谷部愛さんはこのロケーションが最高な学校で、きっと楽しい青春時代を過ごしたのでしょうね!

 

スポンサーリンク

長谷部愛(気象予報士)の結婚や彼氏も調査!

 

長谷部愛さんは結婚しておらず、彼氏に関する情報も一切ありませんでした。

 

調べた範囲ではありますが、現在41歳なのでいつ結婚しても可笑しくないと思います。

 

SNSを見て思うのが、”仕事に熱心な方だな~”ということ。

 

プライベートな部分は控えて、天気や季節、仕事についての投稿が主なんですよね。

 

長谷部愛 仕事
出典:https://www.instagram.com/ai_hasebe/

 

それに東京造形大学の特任教授をしていると伝えましたが、景観気候学の研究もしているそうです。

 

担当している仕事も多い中でなので、本当に多忙だと思います。

 

ですがその分、良い相手と出会える機会は多くあるかもしれませんね!

 

ただ、以前ジェンダー問題についてラジオで話していた事があり、自身の気象予報士としての目標についてこのように語っていました。

 

天気の世界の楽しさは伝えていけたらいいなって思うのと、夢を言ってしまえば…“最高齢のお天気おばあちゃんキャスター”かな。

引用:radiko news(https://news.radiko.jp/)

 

大きな夢もあり、自分の表現をしっかりと出来る方なんです。

 

現在もアートや天気の研究をしたり、まだまだ勢いが止まらない長谷部愛さん!

 

きっと”有言実行のタイプ”ではないかと思うので今は仕事で精一杯かもしれませんね。

 

結婚はもう少し先になるかもしれません。

 

長谷部愛
出典:https://www.instagram.com/seikatsu954905/

 

仕事が出来る長谷部愛さんは一体どんな方を選ぶのか、今後も気になる話題ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は長谷部愛は結婚してる?旦那や子供は?出身大学も調査!/気象予報士

 

  • 長谷部愛アナの出身大学は信州大学、出身高校は神奈川県立七里ガ浜高等学校
  • 長谷部愛アナは結婚しておらず、彼氏に関する情報は一切ありませんでした

 

自分の力で仕事の幅をどんどん広げている長谷部愛さん。

 

今後の活躍が楽しみですね!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。