晴山紋音の結婚相手は広島時代の彼氏?高校や大学など学歴も調査!

スポンサーリンク

 

気象予報士でウェザーマップに所属する、晴山紋音(はれやま あやね)さん

 

プロフィール
出典:https://caster.weathermap.co.jp/hareyama-ayane

 

NHK総合ニュース7」の平日のお天気キャスターとして活躍する晴山紋音さん。

 

テレビで見かけることも多くなり、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、晴山紋音の結婚相手は広島時代の彼氏?高校や大学など学歴も調査!

 

ということで、晴山紋音さんの結婚相手や彼氏、学歴などついてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

晴山紋音は結婚してる?

 

かわいいと話題の晴山紋音さんが結婚しているのかどうか、調べてみました。

 

現時点では、結婚はしていないようです!

 

所属するウェザーマップの公式プロフィールや、晴山紋音さんのInstagramやTwitterにも、結婚に関することは書かれていません。

 

他のアナウンサーが、番組に結婚指輪をして登場したことがきっかけで、結婚が噂されたケースもあるので、Twitterに投稿された写真を探してみました。

 

しかし、指輪はありませんね。

 

オフショット
出典:https://twitter.com/ayane_hareyama/

 

1995年生まれで現在27歳とまだまだ若いので、結婚はまだ意識していないかもしれません。

 

もしこれから結婚した時には、ぜひ晴山紋音さんから結婚報告をしてほしいですね!

 

晴山紋音に彼氏はいる?

 

結婚していなくても彼氏の存在は気になりますよね。

 

晴山紋音さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

現時点では、週刊誌の熱愛報道や、晴山紋音さん本人のSNSでの公表なども無く、彼氏の情報はありません。

 

晴山紋音さんが大学卒業後に「広島ホームテレビ」と契約して、広島県に住むことにしたのは、彼氏がいるからではないか?という憶測もあったようです。

 

しかし、その根拠は見つけられませんでした。

 

ファンとしては気になるところなので、噂や憶測が飛び交ってしまったのかもしれませんね。

 

現在の晴山紋音さんについて調べてみると、趣味はパラグライダーなのだそうです。

 

休日は毎週のように、パラグライダー場に足を運んでいるのだとか。

 

パラグライダー
出典:https://www.instagram.com/

 

今年のゴールデンウィークには、お出かけ先で美味しいものを食べていたようです。

 

お出かけ
出典:https://www.instagram.com/

 

一緒にいった相手は、友達や家族なのでしょうか。

 

もしかしたら彼氏かも!?と、つい疑ってみてしまいますね。

 

趣味は他にも、韓国語、ミュージカル鑑賞、野球観戦、イラスト、手芸工作などと多彩です。

 

いろいろな場面で出会いもあるでしょうね。

 

残念ながら今後も、晴山紋音さんがお付き合いしている人を公表する可能性は低いでしょう。

 

他の気象予報士さんやアナウンサーも、結婚するまでは公表しないですからね。

 

仕事は忙しいでしょうが、プライベートも充実させて明るく活躍してほしいですね!

 

スポンサーリンク

晴山紋音の学歴も調査!

 

難関の気象予報士の資格を持っている晴山紋音さん。

 

学歴もすごいと話題になっているということで、調べてみました!

 

超名門高校・大学を卒業

 

晴山紋音さんは、岩手県生まれですが、父親が転勤族のため、幼少期は北海道や宮城県にも住んでいたとか。

 

小学生の頃から、東京で暮らしているようです。

 

晴山紋音さんの出身高校は、東京都立青山高等学校です。

 

所在地は、東京都の一等地の渋谷区神宮前です。

 

すぐ近くに国立競技場や表参道がある地域ですね。

 

高校生の頃からおしゃれな街で学生生活を送っていたなんて、うらやましいです!

 

そんな素晴らしい立地の青山高校は、学力も高い高校です。

 

「国公立大学を目指す進学校」で、都立高校の中でトップ5に入る名門高校!

 

なんと、偏差値71だとか!

 

当時から、相当頭が良かったことがわかりますね。

 

高校卒業後は、1年の浪人を経て、慶應義塾大学 経済学部に入学しました。

 

こちらも偏差値67.5の超難関大学ですね!

 

大学の卒業式の写真がInstagramにあったのでご紹介します。

 

卒業写真
出典:https://www.instagram.com/

 

可愛くて頭が良くて、まさに才色兼備ですね!

 

大学在学中に気象予報士に合格

 

高校と大学の学歴だけでも、晴山紋音さんの頭の良さはわかります。

 

それに加えて、天気予報士の資格を取得したのが大学在学中というのがさらに驚きです。

 

元々、晴山紋音さんが、気象予報士に興味を持つようになったのは、名前にお天気に関係する「晴」があったからだとか。

 

そして、本格的に気象予報士の勉強を始めたのは、大学に入ってからだとか。

 

昔から気象予報士という仕事に興味があったことから、大学在学中に自分の強みを持ちたいと本格的に勉強をスタート。周りが就職活動で忙しくなる中、3年次で見事合格し、学生生活を送りながらネット動画の天気予報にも出演することに。気象予報士を仕事に、と考え始めたのもこの頃だったと振り返ります。

引用:tomato-web 働く女性の本音_vol.89_晴山 紋音さん(https://e-tomato.jp/)

 

天気予報士試験について、詳しく調べてみると、合格率は5%前後だそうです。

 

同じ難関資格の合格率を調べてみると、公認会計士は10%、宅建試験は15%と言われています。

 

やはり、他の試験と比べてみても、天気予報士が簡単な試験ではないことがよくわかりますね。

 

晴山紋音さんは、天気予報士に合格した2018年に、大学在学中ながら気象予報会社「ウェザーマップ」に所属しました。

 

そして、ネット動画の天気予報に出演したのだとか。

 

この頃に、天気予報士を仕事にすることを考え出したそうですよ。

 

自分の得意なことを仕事にできて素敵ですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、晴山紋音さんの結婚相手や彼氏、学歴などについての記事をお届けしました。

 

  • 晴山紋音さんは、今のところ結婚していない。
  • 晴山紋音さんに彼氏がいるという情報はない。
  • 晴山紋音さんは、東京都立青山高等学校、慶應義塾大学経済学部を卒業した

 

今後も活躍が期待される晴山紋音さんを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク