袴田彩会アナは結婚してる?彼氏との熱愛や里崎智也との関係も調査!

スポンサーリンク

 

2013年に東北放送(TBC)に入社後、2018年からフリーアナウンサーに転向した袴田彩会(はかまだ あやえ)アナ。

 

出典:https://entamenext.com/

 

これまでにセント・フォースや芸能事務所ワイエムエヌに所属し、2022年から、グラビアアイドルで姉の葉加瀬マイさんと同じく、アービング事務所に所属しています。

 

そんな袴田彩会アナの恋愛事情が気になります!

 

そこで、袴田彩会アナの結婚歴や熱愛彼氏、噂の里崎智也との関係も調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

袴田彩会アナは結婚してる?

 

調査したところ、袴田彩会アナは結婚しておらず、独身でした!

 

袴田彩会婚姻届け
出典:https://twitter.com/AyaeH1210/

 

以前袴田彩会アナが、Twitterに婚姻届けと一緒に撮った写真を投稿していましたが、大親友の保証人欄にサインしただけのようです。

 

そもそも、袴田彩会アナに結婚の疑惑が浮上したのは、2018年に東北放送を退社したためでした。

 

「実は寿退社なのではないか」とネット上で噂になりました。

 

袴田彩会TBC
出典:https://www.tbs.co.jp/

 

しかし、実際のところは「東京で仕事がしたい」「報道関係の仕事に興味がある」という理由で東北放送を退社し、フリーアナウンサーに転向したのではないかと言われています。

 

袴田彩会アナは東北放送では報道番組よりも、バラエティ番組に多く出演していた一方で、フリーアナウンサー転向後は「TBSニュースバード」に出演。

 

もしかしたら東北放送在籍中に、セント・フォースへの移籍や「TBSニュースバード」の出演依頼の話を受け、「チャンスにしたい」という思いがあったのかもしれません。

 

また、袴田彩会アナの実の姉で、グラビアアイドルとして活躍している葉加瀬マイさんが芸能界最速の令和婚を果たしたことで一躍有名になりました。

 

袴田彩江アナと葉加瀬マイさんは、そっくりな美人姉妹。

 

そのため、葉加瀬マイさんが結婚したニュースを見て、「袴田彩会アナが結婚した」と勘違いしてしまったのかもしれません。

 

袴田彩会結婚式
出典:https://www.instagram.com/

 

これほどまでにそっくりな姉妹なら、勘違いしてしまう人がいてもおかしくありませんね!

 

最近では、近所に住む葉加瀬マイさん一家と交流が頻繁にあるようで、時折Instagramに甥っ子が登場しています。

 

袴田彩会甥
出典:https://www.instagram.com/

 

袴田彩会アナは、甥っ子をかなり可愛がっているようです。

 

Instagramでも、「甥っ子をたくさん抱っこしている」というエピソードを投稿しています。

 

抱っこしすぎて、もうどんな抱っこでもお手のもの!!

いつ我が子が生まれてきても大丈夫❗️

(予定はありません、、)

引用:https://www.instagram.com/p/CQ_EXnSjCqJ/

 

今のところ、出産の予定はないとのことですが、いつかは自分の子どもを持ちたいと考えているのでしょう。

 

袴田彩会アナが、これまでに結婚観を語る機会はありませんでしたが、葉加瀬マイさんの存在に影響されて、電撃婚を発表!なんてこともあり得そうです。

 

袴田彩会アナのウェディングドレス姿も、葉加瀬マイさんのようにさぞかし美しくて素敵でしょうね!

 

 

袴田彩会アナに現在彼氏は居る?

 

現在、袴田彩会アナに彼氏はいないようです。

 

これまでに、袴田彩会アナが熱愛を報じられたこともありませんでした。

 

ただ、美人で明るい人柄なので、「彼氏がいたことがない」という可能性は低いでしょう。

 

袴田彩会美人
出典:https://www.instagram.com/

 

彼氏がいても、熱愛報道が表に出ることがないように、慎重に交際を進めているのかもしれません。

 

袴田彩会アナは仕事に影響が出ないようにと、プロ意識が高いのでしょうね!

 

過去に熱愛報道のない袴田彩会アナは、どんな男性がタイプなのか気になるところ。

 

袴田彩会アナは、姉の葉加瀬マイさんとの共同チャンネル「マイとアヤエの姉妹チャンネル」で、好きな男性のタイプについて、次のように語っています。

 

  • 好きになった人がタイプ
  • 見た目は胸板が厚い肉食系で、中身が草食系な男性
  • 腰周りの筋肉が好き

 

チャラチャラしている男性は、あまり好きではないようです。

 

また、Instagramのタイムラインでも、結婚したい男性のタイプは「優しい人」と答えています。

 

袴田彩会結婚のタイプ
出典:https://twitter.com/

 

見た目よりも、内面を重視したいと考えているのでしょうね!

 

そんな袴田彩会アナは、プライベートで頻繁に野球観戦に訪れるほど、大の野球好きです。

 

楽天イーグルスの大ファンで、特に、2019年まで楽天に在籍していた嶋基宏選手の大ファンなんだとか。

 

袴田彩会楽天
出典:https://www.instagram.com/

 

プライベートだけでなく、フジテレビ系「プロ野球ニュース」に、水曜日レギュラーとして出演しています。

 

そのため、袴田彩会アナは野球選手と交際しているのではないかという噂もあります。

 

もしかしたら、野球選手とひっそり愛を育んでいるなんてこともありえるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

袴田彩絵アナの歴代彼氏情報がヤバい!

 

そんな袴田彩絵アナですが、2022年12月に受けたインタビューで、過去の熱愛について赤裸々に語られていました。

 

袴田彩絵アナの歴代彼氏①大学時代の野球選手

袴田彩絵アナは大学時代には大学野球の選手の男性と付き合っていたそうです。

 

そしてなんと…

 

その大学野球選手の彼氏がドラフトにかかってプロ野球選手になったそうです。

 

 
えー!?

 

袴田彩絵アナにはプロ野球選手の元カレがいたんですね。

 

ただ、その方が入団したのは仙台の球団では無く、大学卒業後に東北放送に入社した袴田彩絵アナとは遠距離恋愛になってしまったそうです。

 

当時はプロ野球選手の彼氏も一軍と二軍を行ったり来たり…

 

そして、袴田彩絵アナも忙しくなってきた時期で、気持ちがすれ違い、結局別れてしまったんだとか…

 

もしその元カレが楽天に入団していたら…

 

袴田彩絵アナは今頃プロ野球選手の妻として全く別の人生を歩んでいたのかもしれませんね。

 

袴田彩絵アナの歴代彼氏②東北時代の野球関係者

袴田彩絵アナは東北放送勤務時代、仕事の現場で知り合った野球関係の仕事に就いていた男性と付き合っていたんだそうです。

 

野球関係者というだけで、選手ではない一般人男性だったようですね。

 

袴田彩絵アナによると、その方との付き合いはかなり長かったんだとか…

 

その人とは長くお付き合いしたので、20代の良い時期をその方に捧げました。

引用:yahoo.co.jp

 

お互い結婚も意識していたそうですが、少しずつすれ違いが起こり、どうしてもその人との未来が想像できなくなってしまい、数年前に別れたそうです。

 

こうして見ると、袴田彩絵アナの歴代彼氏に共通するのは「野球」というスポーツ。

 

となると、袴田彩絵アナの未来の旦那様も、もしかしたら野球に携わる方なのかもしれません。

 

2023年にも、中日ドラゴンズにドラフト2位で入団した村松開人選手がドラゴンズ寮に袴田彩絵アナの写真集を持ち込み話題に…

 

村松開人選手がドラゴンズ寮に持ち込んだ袴田彩絵アナの写真集

村松開人選手がドラゴンズ寮に持ち込んだ袴田彩絵アナの写真集

 

 
村松くん、若いのにわかってるね

 

東北放送を離れた今でも野球選手からの熱い視線を受けているようですね(笑)

 

袴田彩絵アナの元カレのプロ野球選手は誰?

 

ところで、袴田彩絵アナが大学時代から付き合っていたというプロ野球選手の元カレ…

 

一体誰なのか、気になりませんか?

 

 
なりまあす

 

という事で!

 

袴田彩絵アナのインタビューから得られた情報から、元カレのプロ野球選手を探してみました!

 

袴田彩絵アナの元カレのプロ野球選手の情報として存在するのは

 

  1. 大学野球の選手だった
  2. 首都圏の大学に通っていた(袴田彩絵アナは青学出身の為)
  3. おそらく2012年のドラフトで指名され、プロ野球選手になった
  4. 東北の球団には入団しなかった
  5. プロ入り当初は1軍と2軍を行き来していた

 

これくらいでしょうか。

 

以上の条件から探してみると…

 

  • 北海道日本ハムファイターズ:伏見寅威選手(東海大学)
  • 読売ジャイアンツ:坂口真規選手(東海大学)※
  • 東京ヤクルトスワローズ:谷内亮太選手(國學院大學)
  • 横浜DeNAベイスターズ:白崎浩之選手(駒澤大学)※
  • 中日ドラゴンズ:福谷浩司選手(慶應義塾大学)
  • 阪神タイガース:緒方凌介選手(東洋大学)
  • 広島東洋カープ:上本崇司選手(明治大学)
  • 福岡ソフトバンクホークス:髙田知季選手(亜細亜大学)※
  • 福岡ソフトバンクホークス:東浜巨選手(亜細亜大学)

    ※付きは既に現役を引退

 

候補となりそうなのは上記の選手でしょうか。

 

ただ、現在出ている情報ではこれ以上の絞り込みは不可能。

 

袴田彩絵アナの元カレのプロ野球選手については新情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

袴田彩会アナと里崎智也の関係も調査!

 

袴田彩会アナの名前を検索すると、「里崎智也」さんの名前が見つかります。

 

里崎智也さんは、かつて野球選手として活躍し、現在は、YouTubeチャンネルの「Satozaki Channel」が評判です。

 

2019年3月にYouTubeチャンネルを開設し、同年8月7日から袴田彩会アナをアシスタントに迎え入れています。

 

袴田彩会里崎智也
出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

 

里崎智也さんが運営している「Satozaki Channel」は、里崎智也さん独自の視点で、プロ野球について語るのが見所であるとして人気を博しています。

 

野球好きな袴田彩会アナも、楽しそうにトークに参加しているようです。

 

そんな袴田彩会アナと里崎智也さんが、熱愛関係にあるということは、まずありえません。

 

それというのも、里崎智也さんは2012年に元看護師の女性と結婚し、2014年に双子のお子さんを授かっています。

 

あくまで、袴田彩会アナと里崎智也さんは、ビジネスパートナーということになります。

 

実は、ネットで出回っている里崎智也さんと袴田彩会アナの「熱愛報道」は、「Satozaki Channel」内で作ったオリジナルのもの。

 

袴田彩会里崎智也熱愛デート
出典:https://www.youtube.com

 

里崎智也さんが袴田彩会アナに「熱愛報道が出てしまった」とドッキリを仕掛けるため、週刊誌を真似た紙を用意しました。

 

袴田彩会里崎チャンネル
出典:https://www.youtube.com/

 

袴田彩会アナは「熱愛報道」の紙を見せられても、動じることなく、大爆笑するという貫録を見せています。

 

そんな袴田彩会アナが「Satozaki Channel」に登場することになったきっかけは、高木豊さんでした。

 

高木豊さんも野球選手として活躍した経歴を活かして、解説やコーチとして活動する傍ら、自身のYouTubeチャンネルも運営。

 

高木豊さんのYouTubeチャンネルに、袴田彩会アナが出演したことがありした。

 

高木豊さんが里崎智也さんの「Satozaki Channel」に出演することが決まり、以前一緒に動画を撮影した袴田彩会アナを呼び寄せたようです。

 

フリーアナウンサーになっても野球との関わりが深い袴田彩絵アナ。

 

やっぱり、結婚相手の旦那さんは野球関係者なのでは。。。

 

それはともかく、これからも「Satozaki Channel」で楽しそうな笑顔を見せてくれる袴田彩会アナを応援していきたいですね!

 

まとめ

 

袴田彩会アナの結婚や恋愛事情について調査したところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 袴田彩会アナは未婚で、結婚したのは実の姉でグラビアアイドルの葉加瀬マイさん
  • 袴田彩会アナは彼氏がいないとされており、好きなタイプは「見た目肉食系で中身は草食系な男性」
  • 袴田彩会アナと里崎智也さんは、YouTubeチャンネル「Satozaki Channel」に一緒に出演する仲で熱愛関係ではない

 

袴田彩会アナは、地方の女子アナ出身でありながら全国区に進出し、一気に知名度を上げました。

 

地方の女子アナの成功モデルとしても注目されており、今後もさらに活躍の幅が広がってくることでしょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。