羽田優里奈アナは結婚してる?彼氏は?出身高校、大学やプロフィールも!

スポンサーリンク

 

舞夢プロ所属のフリーアナウンサーとして活躍している、羽田優里奈(はだ ゆりな)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.maimupro.co.jp/

 

ネットでかわいい!と話題の羽田優里奈アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、羽田優里奈アナは結婚してる?彼氏は?出身高校、大学やプロフィールも!

 

ということで、羽田優里奈アナの結婚や学歴などについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

羽田優里奈アナのプロフィール

 

まずは、羽田優里奈アナのプロフィールをまとめてみました!

 

出典:https://www.instagram.com/hadayurina_/


名前:羽田 優里奈(はだ ゆりな)

ニックネーム:はだちゃん
生年月日:1995年8月29日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:168cm
体重:52kg
資格・免許:秘書検定準1級、神社検定3級、世界遺産検定1級、日本漢字能力検定2級、箸ソムリエ、普通自動車免許(AT限定)
趣味:のんびり神社巡り、ジブリ作品を観る、ゴルフ、2日に1本映画を観る、一眼レフで映え写真を撮る
特技:幼少期から習っていたピアノとフルート
活動期間:2018年〜
事務所:舞夢プロ

 

いろいろな検定にチャレンジしていることがわかりますね。

 

趣味も多彩で、プライベートが充実していそうな印象を受けます。

 

羽田優里奈アナのペットは、犬と文鳥を飼っているみたいです。

 

犬の名前は「みたらし」、文鳥は大好きなコウテイペンギンにあやかり「ペンギン」と名付けたそうですよ。

 

ちょっと独特なセンスを持っているようですね。

 

憧れの人は祖母と、ルパン三世に登場する峰不二子なのだとか。

 

身体が動くうちに出来ることはやっておきたい!という性格で、神社の御朱印を集めるために富士山に登ったこともある行動派なようです。

 

富士登山
出典:https://bigakusei.com/binan-bijo/18405/

 

2022年9月現在、関西圏のニュース・情報番組に出演しています。

 

  • 京bizX(KBS京都、2018年〜、アシスタント兼リポーター)
  • ジモト応援!兵庫つながるNEWS(JCOM、2020年〜、ZOOMリポーター)
  • あんてなサン(サンテレビ、2021年9月、ナビゲーター)
  • LIVEニュース(JCOMチャンネル兵庫、2022年、メインキャスター)

 

2022年8月6日には、京セラドームで開催された「関西コレクション 2022A/W」で、AKB48の柏木由紀さんと一緒にMCを務めました。

 

柏木由紀
出典:https://www.instagram.com/

 

過去には、おはようコールABCのお天気お姉さんも務めていました。

 

おはようコール
出典:https://twitter.com/_y_u_r_i_n_a_/

 

活躍の幅を広げている羽田優里奈アナから、今後も目が離せませんね!

 

羽田優里奈アナの出身高校・大学はどこ?

 

出典:https://www.instagram.com/hadayurina_/

 

羽田優里奈アナの学歴についても気になりますね。

 

調べてみましたが、出身高校については情報がありませんでした。

 

羽田優里奈アナの出身地が大阪府なので、おそらく大阪府内の高校ではないかと言われています。

 

大学は大阪芸術大学の放送学科を卒業しています。

 

大阪芸術大学は、多くの有名人を輩出していることで有名です。

 

俳優の古田新太さんや、映画監督の庵野秀明さん、M-1チャンピオンのミルクボーイなどが知られています。

 

羽田優里奈アナは元々テレビが好きだったので、大阪芸術大学に進学することを決めたのだとか。

 

アナウンスの勉強をしたり、テレビ番組や広告を作ったりと、メディアに関することを勉強したそうです。

 

そんな勉強をやりながらも、大学の外で多くのコンテストに選出された経歴を持っています。

 

  • 2015年:天神天満花娘、ミス愛染娘
  • 2016年:今宮戎神社の福娘、神戸サンテレビのイメージガール(サンテレビガールズ)
  • 2017年:第8代神戸ウエディングクイーン

 

神戸ウエディングクイーンの時の画像がこちらです。

 

ウェディングクイーン
出典:https://ja-jp.facebook.com/

 

2016年には、「セント・フォース関西」のキャスターオーディションに最終選考まで残っていたそうですよ。

 

他にも、朝日放送テレビ『今ちゃんの「実は…」』の「街で見かける気になるあの娘の素顔は実は…」(美女発掘ロケコーナー)で、千鳥からのインタビューも受けていたみたいです。

 

羽田優里奈アナのルックスであれば、納得の経歴ですね。

 

これだけの実績があるにも関わらず、サンテレビガールズの一員としてリポーター経験を通じ、「台本を読んでいる感じではなくもっと自然に話せるようになりたい」と感じたとか。

 

そして、アナウンススクールに通うことを決めたそうです。

 

当時住んでいた大阪から夜行バスに乗り、東京にある「テレビ朝日アスク」へ毎週通っていたそうです。

 

羽田優里奈アナの行動力と意志の強さがわかりますね。

 

大学時代は、神戸の生田神社で巫女さんを経験したり、ハワイに一人旅をしたりと、とにかくアクティブで多忙な生活だったようです!

 

スポンサーリンク

羽田優里奈アナの結婚や彼氏についても調査!

 

出典:https://www.instagram.com/hadayurina_/

 

羽田優里奈アナは1995年生まれの27歳。(2022年9月現在)

 

結婚や彼氏の噂について気になりますよね。

 

羽田優里奈アナのSNSや匿名掲示板まで探しましたが、どこにも情報が見つかりませんでした。

 

しかし、これだけ美人でアナウンサーとして活躍している羽田優里奈アナですから、モテるに違いありません!

 

そんな羽田優里奈アナは、過去に「美学生図鑑」のインタビューで「異性の落とすコツは?」という質問に「わからないので教えてほしい」と答えています。

 

美学生図鑑
出典:https://bigakusei.com/

 

回答に隙がなく、過去の交際の情報が出回っていないことからも、仕事とプライベートの境界は、きっちりしているなという印象ですね。

 

まだ27歳と若いですし、仕事や趣味で忙しくて結婚はまだ先かもしれません。

 

これから結婚した時には、羽田優里奈アナから結婚報告をしてほしいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、羽田優里奈アナの結婚や学歴などについての記事をお届けしました。

 

  • 羽田優里奈アナは、大阪府出身で舞夢プロに所属するフリーアナウンサー。
  • 羽田優里奈アナの出身高校については情報がなく、出身大学は大阪芸術大学。
  • 羽田優里奈アナは結婚しておらず、彼氏の情報も見つかっていない。

 

今後も活躍が期待される羽田優里奈アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。