後藤晴菜アナの出身高校、大学など学歴やプロフィールwikiまとめ!

スポンサーリンク

 

日本テレビ女子アナウンサーの後藤晴菜(ごとうはるな)アナ

 

https://www.instagram.com/haruna_goto/

 

「Going!Sports&News」や「スッキリ」など普段よく目にするニュース番組に出演している超売れっ子の女子アナウンサーです。

 

そんな後藤晴菜アナ、出身学校などはどこなんでしょうか?

 

今回は後藤晴菜アナの出身高校、大学など学歴やプロフィールwikiまとめ!

 

という事で、後藤晴菜アナの気になる情報を集めてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

後藤晴菜 プロフィール

 

https://www.instagram.com/haruna_goto/
名前:後藤 晴菜(ごとう はるな)
職業:日本テレビ女子アナウンサー
生年月日:1990年4月12日
年齢:32歳(2023年現在)
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:163cm

 

後藤晴菜アナの現在の出演番組

Going!Sports&News
スッキリ
NNNストレイトニュース
バゲット
スポーツ中継(駅伝・マラソン実況)

 

後藤晴菜アナの過去の出演番組

アイドルの穴2014 日テレジェニックを探せ!
シューイチ
NFL倶楽部
ウラカタ
Oha!4 NEWS LIVE
深層NEWS
所さんの目がテン!

 

スポンサーリンク

 

後藤晴菜の学歴(出身中学校・高校・大学)は?

 

後藤晴菜アナの出身校が気になりますよね!

 

後藤晴菜アナの出身中学校は?

 

後藤晴菜アナの出身中学校を調べてみたところ…

 

名古屋市立藤森中学校を卒業していることがわかりました。

 

この中学校は公立の学校なので、おそらく後藤晴菜アナの地元にある中学校なのではないかと思います。

 

なので偏差値は特にないみたいです。

 

中学時代の後藤晴菜アナは陸上部に所属していたようで、学業と両立して頑張っていたそうですね。

 

後藤晴菜アナの出身高校は?

 

後藤晴菜アナの出身高校を調べてみたところ…

 

瑞陵高校の普通科を卒業していることがわかりました。

 

瑞陵高校は偏差値68ほどの難関高校で、後藤晴菜アナがどれだけ中学時代に熱心に勉学に励んだかがわかりますね!

 

高校時代も部活動は陸上部に所属していたようです。

 

文武両道で素晴らしいですね。

 

後藤晴菜アナの出身大学は?

 

そんな後藤晴菜アナの出身大学は…

 

津田塾大学学芸学部であることがわかりました!

 

ちなみに学科は情報科学科で、偏差値は55ほどなようです。

 

専攻はコンピュータープログラミングだそうで、プログラミングができると思うとすごいですね!

 

後藤晴菜アナは在学中、アメリカのインディアナ大学に留学するなど、勉学に対する姿勢も真面目だった様子。

 

大学生の頃にアナウンサーを志望したようで、テレビ朝日アスク(アナウンススクール)にも通っていたようです。

 

大学卒業後はテレビ朝日ではなく日本テレビに就職し、現在に至るようです。

 

スポンサーリンク

後藤晴菜の実家について!

 

そんな後藤晴菜アナの実家の情報も気になりますよね!

 

調べてみましたが、

 

後藤晴菜アナの実家の情報はあまり出てきませんでした。

 

ですが、どうやらお金持ちとのこと!

 

後藤晴菜アナは高校時代と大学時代の二回、海外に留学しているんですよね。

 

基本的に留学は数百万自費で払わなければならないので、その額を払える後藤晴菜アナのご実家はかなりお金に余裕があるような気がします。

 

後藤晴菜に熱愛彼氏はいる?

 

そんな後藤晴菜アナ、現在30歳ですが、彼氏などはいるのでしょうか?

 

調べてみましたが、後藤晴菜アナの彼氏について、明確な情報はありませんでした。

 

一度だけ、2018年に『所さんの目がテン』という番組の担当アナウンサーを降りたことがあり、その理由が結婚&妊娠なのでは?と騒がれたようですね。

 

実際のところは後藤晴菜アナは結婚も妊娠もしていないようですが、もう30になりますから、おそらく懇意にしている男性の一人ぐらいいると思われます。

 

スポンサーリンク

後藤晴菜の結婚の情報は?

 

後藤晴菜アナの結婚がそろそろではないかと言われていますが、後藤晴菜アナの結婚の情報はあるのでしょうか?

 

調べてみましたが…

 

2018年の『所さんの目がテン』降板時の結婚&妊娠疑惑があっただけで、それ以外に後藤晴菜さんの結婚に言及されたことはないようです。

 

しかし、30代に差し掛かると結婚を意識してお付き合いしていることだと思いますから、そろそろ結婚報告があるのではないかとドキドキです。

 

後藤晴菜のかわいい画像!

 

後藤晴菜アナのかわいい画像について気になったのでまとめてみました!

 

https://www.instagram.com/haruna_goto/

 

後藤晴菜アナはもう30になるのに、かわいらしい雰囲気が残っていて、とても素敵ですよね。

 

しかし、運動をしているときのオールバックの画像では、横顔のラインの美しさが映えていてお顔の美しさがよくわかります。

 

ずっとファンが絶えないのがわかる美人さだと思いました!

 

スポンサーリンク

 

後藤晴菜 まとめ

 

今回は後藤晴菜アナの出身高校、大学など学歴やプロフィールwikiまとめ!

 

という事で、日本テレビの女子アナウンサー、後藤晴菜アナについてまとめました。

 

  • 後藤晴菜アナの出身中学校は名古屋市立藤森中学校
  • 後藤晴菜アナの出身高校は愛知県立瑞陵高等学校
  • 後藤晴菜アナの出身大学は津田塾大学学芸学部情報科学科
  • 後藤晴菜アナの実家はおそらくお金持ち!
  • 後藤晴菜アナの画像は、美人なのに少し幼顔で、とてもかわいらしくて素敵!

 

以上のことがわかりました!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。